ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スピッツのぬいぐるみ♪ 

ずーっと抱っこできるぬいぐるみが欲しいと思ってた。
大好きな作家さんにオーダーしたいと思っても手が出せる金額じゃない・・・
羊毛とは桁が違ってるの。(^-^;)
それだけ素晴らしい作品だから納得だけどね。

他にもぬいぐるみ作家さんはたくさんいるけど、
なかなかポメとスピの作品画像がなくてまだ依頼する作家さんが見つからずにいたの。

で、作っちゃいました♪


2017071501.jpg


本物のぬいぐるみのようなやわらかさはないけど、とりあえず抱っこはできる♪

羊毛ルイたんを作るべく数年前から手がけている土台を使用したからかなり無理があるんだけど。
時間が取れたらきちんと作りたいなぁ~
ちぃたんのも作りたい♪
でもちぃは染色しないといけないから勉強が必要だわ。


2017071502.jpg

ぬいぐるみっ子の上にボーロを置いてみた。

ルイたん怖くて取れず・・・


2017071504.jpg

そこにちぃたん登場。



2017071503.jpg

迷わずパクっとな♪( ̄m ̄*)



2017071505.jpg

何故かぬいぐるみの側にピッタリ寄り添ったちぃたん。
せっかくだからルイも呼んで記念撮影♪

あ、ちなみにこのぬいぐるみはまだ完成してないの。
おハゲちゃんがいっぱい。
尻尾もないしね~

完成は多分来年以降かな。(^-^;)



| トラックバック(-) | CM(0)

胸毛 

20170708.jpg

以前から胸毛がすぐにばっちくなっていたんだけど・・・・
最近、色が変わってしまうほど酷い・・・・

画像は半日放置した状態。
舌が長いために寝ててもちょびベロになっているちぃたん。
爆睡したあとは大抵胸毛がこんな状態になる。


昨年の12月に手術した際に剃毛したせいで毛の長さや向きが変わった?
それともお年で分泌物が変わった?

涙やけも出てきちゃったから後者かなぁ・・・



201707081.jpg

でも毛量は変わらずかなり多め。
お散歩で出会うポメちゃんの飼い主さんも感心してくれる。(^-^;)

でも・・・暑いよね・・・

| トラックバック(-) | コメント(-)

いい匂い♪ 

Img_9999.jpg

暑い・・・
梅雨はどうなった?

あまり雨が降らないうちにすでに7月・・・・

暑いとわかってはいたけどモリコロパークに睡蓮を見に行ってきました。


池を埋め尽くすほど!
カメラは携帯のしかなかったのであまり撮っておらず・・・(^-^;)



Img_9941.jpg

日陰は快適~♪

ちぃたんなんて、アイスノンの入ったカートからほぼ出ない。
パーク内をお散歩したのは多分10歩くらい。

カートから出したちぃはひんやり♪( ̄m ̄*)




Img_9961.jpg

そんな暑い中、ラベンダー摘みをしてきました。
今日まで50本50円で摘み取らせてもらえるイベントが開催されてたの。

いい匂い~(*^-^*)

ラベンダースティックも作れたんだけど、ワンコ達が一緒だったから断念。
ドライフラワーにしよう~と♪


| トラックバック(-) | コメント(-)

高貴なようなチンピラのような・・・ 

6/24の土曜日、たつがまた仙台に戻って行った。
久しぶりの母親業から解き放たれ、この日は駅に送り出してから猛烈な睡魔!( ̄m ̄*)

母親業と言っても大したことしてないんだけどね~
でも今朝はお弁当つくりのために早起きしていた時間に自然と目が覚めたわ。



さて、ワンコ達。
現在喚毛期真っ最中!!特にルイたんね。
ちぃたんは毛が長いせいで抜け落ちずに毛の中に停滞し、巨大化していく・・・・



Img_9834.jpg


自分の毛で増毛中。
あ、違うわ。

Img_9848.jpg

ベルバラに出てきそうな感じ?

いや、白馬感が増したともいう。( ̄m ̄*)


| トラックバック(-) | コメント(-)

癒し 

Img_96905.jpg

高いところで寝るのが好きなちぃたん。

ルイたんの玩具やクッションを積み上げた上で寝とらっせる。



そしてルイたんは・・・・

Img_9693.jpg

教育実習のために帰省しているたつにべったり甘えてる。( ̄m ̄*)




急遽入り込んだ仕事の担当者の礼儀知らずなメールで、PCを前に怒りで震えている私を察知し、
ちぃは膝の上に、ルイはピッタリ側に寄り沿って怒りを静めてくれます。

ありがたきワンコの存在。ヾ(*´∀`*)ノ゛


| トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード