fc2ブログ

ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』とお星様になった日本スピッツの草食系男子『ルイ』、そして新たに家族になったポメラニアンのだいちの日常です

誰の落し物? 

前回の記事でちぃの画像がなかったので、こちらをペッタン♪
ちぃ子でちが何か?
ちぃ子ちゃん

頑張ってリボンを着けてみたけれど、すごい抵抗に合い、その興奮状態のままだったので画像がブレブレです。(; ̄ー ̄A
画像をわざわざ貼った意味があるのかしらん?

ちぃったら、躾がなっていないので、リボンを着ける私の手を阻止しようと噛みまくるのですよ。。。(lll-ω-)
ちぃの歯でツボ押し効果が出て手がポカポカしております。
冷え性のお方、これいいかも。一度お試しあれ♪ ←良くないってばっ!


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


さて、またもや今回も本題から逸れてのスタートになってしまいました。(^-^;)

このところ週に最低一回はお邪魔しているお友達宅のお庭ドッグラン。
今週も行ってまいりました。
そしてまた、おしゃべりに夢中で写真がほとんどなかったりする・・・(; ̄ー ̄A


臆病なルイたんもここは第二の我が家と思っているのか、緊張も見せず普段と変わらない様子で遊べます。

その様子はこちら↓




やっぱり大ウケのルイのこの遊び。
皆に順番に引っ張ってもらいました。ヾ(*´∀`*)ノ

ずぃ~っとな♪

びろ~~~ん

大好きな遊びをしてもらってご満悦のルイ。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
芝生だから走り回ればいいのに、なんだかもったいないと思うのは私だけかしらん・・・

ちぃもおやつをもらいながら、お姉ちゃんにトレーニングしてもらってました♪
もしかしたら、我が家の次男坊の言う事よりも、このお姉ちゃんの言う事の方が良く聞くかも。


この日はレオン君という生後5ヶ月のトイプードルの男の子とも遊びました。画像は撮れていません(T∇T)
レオン君と遊ぶのは2回目。
ちぃは当然、大喜びでしたよ~♪
でもマウンティングして叱られる場面も(; ̄ー ̄A

そして、前回レオン君が怖くて仕方がなかったルイたん、今回は進歩でした♪
お相撲をとったり追いかけっこをするというまでには至らなかったけれど、興味を示しついて歩いていました。
でもちぃとレオン君が激しいバトルをし始めたら、お耳ピトピトで小さくなってましたが・・・

月齢が同じぐらいなのが良かったのか、今回はワンコの数が少なかったから良かったのか。
こうやって少しずつでもいいから、慣れてほしいですね。


今回、びっくりしたのはこのお庭ドッグランで、ちぃがとんでもないものを発見した事!!
石1つ落ちていない素晴らしい芝生なのに、ちいが何かを口にしたのです。
ちぃの口の中からこぼれ落ちたそのものを見てびっくり!!

それは、銀歯の詰め物 でした。( ゜з゜):;*.':;
それを知った周りのみんなの口元が、一斉にもごもごしたのは言うまでもありません。(^-^;)

結局銀歯の持ち主はわからず。
謎な落し物でしたo(^-^)o


あっ!そうそう!帰ってからのルイたん、
満足じゃ~
満足そうな寝顔でしょ?

ルイが枕にしているのは、我が家に来たときに一緒にやってきたパンダのパペット君。
同じくらいの大きさだったのに、こんなに小さくなっちゃった。
いや、ルイが大きくなったんだけど・・・・
まだまだ、成長するね♪


うわっ!またもやちぃの画像が少ない!!
前回に引き続き、出番の少なかったちぃにナデナデクリックを♪

blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト



ギャハハハ~~~~おいしい美味しいしている ちぃちゃんの横で、ルイくんったら モップ状態やん~~v-10
ギザかわゆす~~♪
[ 2008/09/20 08:42 ] viviママ [ 編集 ]
ルイくん かわいい~~v-238
私も引っ張ってみたいなぁ

銀歯の詰め物とは・・・
謎ですねぇ~
ちぃくん 飲みこまなくってよかったね。
[ 2008/09/20 15:28 ] サムママ [ 編集 ]
ちぇこさんリボン付けるのお上手ね!
私は下手よ。耳のあたりの毛って短くてなかなか上手くできない!
ちぃ子ちゃん、とっても似合ってるのに、ちょっと怒ってるような・・・?

週1の別宅もおふたりさん、とってもお気に入りのようで、
楽しそうですね~。
[ 2008/09/20 20:38 ] 萌ママ [ 編集 ]
いやぁ~バカうけですv-218
相変わらず面白いキャラだよ・・・ルイルイv-238
こういう意外な感じ、花男のルイと近いかも?!
しかし、綺麗なお庭v-10
[ 2008/09/20 22:37 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
きっと芝生で引っ張ってもらうのも
また気持ちイイのよね~ルイくん(o^-')b
そろそろ引っ張る方も 疲れそうですね~
銀歯の詰め物!?みんなが一斉にもごもご・・・
想像して可笑しかった(○゚ε゚○)プププー
あら♪ちぃ子ちゃん可愛いじゃない( *´艸`)フフフ
自分じゃ~絶対付けられない!!
[ 2008/09/21 15:33 ] ぴっち [ 編集 ]
★viviママさんへ
何を置いてもこの遊びが大好きなの。
どんどん重くなってきてるから、いつまでこの遊びができることやら。(^-^;)

------------------------------------------------

★サムママさんへ
銀歯、本当に謎なんですよ。。。
ちぃは犬歯の奥の歯が一本抜けてしまっているので、自分ではめたかったのかしら?
有り得ないけど。(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★萌ママさんへ
このリボンはクリップで留められるようになっているのですよ~
それにポメはスピよりは毛が長いので、大人しくできる子ならやりやすいと思いますよ。
ちぃ子ちゃんは抵抗しまくりだったので、かなりお怒りモードが引きずってました。(^^;)
萌たんなら、両耳つけられるかもしれませんね♪
想像したら、萌えぇぇぇ~~~(*´∀`*)

------------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
あぁ!言われて気が付いたわ!
確かに花男のルイとダブりますよ~!
ぬぼ~としているところ。言い換えれば穏やかな所。
イケメンだし♪ ←かなりお馬鹿な飼い主です(^^;)
でっかいしね!
司にしなくてよかったかも。ちぃと二匹、手におえなくなりそう…(o^∇^o)

------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
お口モゴモゴ・・・そうなの。みんな自分のかと思っちゃうのですよね。
だって、有り得ない落し物よね~!

このリボンね、クリップ式だから楽につけられるよ♪
と、息子におやつを持ってもらって協力を得、手が噛み痕だらけになった私が言うのも変だけど・・・(≧m≦)
でもね~、ルイにもつけたんだけど、そちらは引っかいて見事に破壊されました(T∇T)
あまりにも似合わなかったから、写真はやめたけどTonちゃんだったら悶絶しそうだわ♪
[ 2008/09/21 17:57 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン
2021年4月8日 14歳で虹の橋へ

<ルイ> 日本スピッツ
2018年6月11日 10歳で虹の橋へ

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

<だいち> ポメラニアン
2018年9月10日 男の子
生後6ヶ月で家族の仲間入り

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
QRコード
QRコード