ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと一週間 

今、働いている会社は年度末がすごく忙しい・・・
そんな中、受験で休んだり、同じ事務員さんがインフルエンザに感染したり・・・

と、いうことでかなり多忙な毎日を送っております。


たつの後期試験の付き添いに行った先での出来事もUPしたいのになかなかできず・・・
今週の火曜日に長男が帰省してきたけどそれもUPできず。

でもまぁ、ワンコたちが元気なのでそれが幸いです。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


たつの後期試験、結果が今日の13時に出ました。

もう諦めてて予備校に入塾の申し込みの連絡もしちゃってたし、
本人は遊びに行ってて不在。

事前に聞いていた受験番号をネットで確認したら・・・

無事に受かってました!!


本当に合っているのか何度も確認。
発表から二時間近く経ってもまだ半信半疑。



さくらんぼ

この花は庭のサクランボ。
たつが生まれた年に苗木を植えました。


受かって嬉しいんだけど、まさかそんなに遠くに行ってしまうとは・・・
もう発表を見て私は号泣でした。

そして「たつのばかぁ~っ!!」と叫んでました。


結果をメールで知らせたら、

「サンキュウ。
 一年間ありがとうございましたm(__)m
 じぇじぇじぇの国にレッツゴー」

という返信が来ました。

なぜ一年間?
しかもじぇじぇじぇの場所とも違うし・・・(lll-ω-)


相変わらずの宇宙人。



家に居るのもあと一週間。
ただでさえ忙しいのになんてこと!!


でも第一志望校ではなかったものの、自分で行きたいと決めた大学なので本当に良かったです。(*^-^*)

ご心配してくださった方々、本当にありがとうございました。
個々にご報告ができなくてごめんなさい。



Dscf8690.jpg

正宗公、また拝みに行けるかな?


スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(10)
たつ君のご縁は北にあったのですね。
本当におめでとうございますっ・
東に西に、と活動の場も拡がりますね。
息子さん達のみならず
ご両親
ファイト・・です。
[ 2014/03/22 16:26 ] glinting_star [ 編集 ]
たつくん、ご家族の皆様、本当におめでとうございます!
私は信じていましたよ!!
きっとまた、マサムネに会いにくることになるって!
親愛なるとんぺいになってくれるに違いないって!!

仙台は遠いところかもしれないけれど
不安なこともあると思うけれど
我が家も微力ながらなにかできると思います。
困ったときは遠慮なく連絡くださいね。

そして今度は我が家に寄っていって下さいね。
マサムネと一緒に待っています。
[ 2014/03/22 18:11 ] ailish&マサムネ [ 編集 ]
おめでとうございます♬
読んでいて自分ごとのように、もらい泣きしちゃいました。
とてもおめでたい事なのですが、やはり寂しいですね。
それも急でバタバタしたあとにポッカリしちゃいそうです。
でも、たつくんのメールとても面白いです( *´艸`)そのままで楽しんで欲しいです。
本当におめでとうございます。
[ 2014/03/22 20:39 ] マルmaman [ 編集 ]
おめでとうございます。
きっと受かると思っていましたよe-278

いきなりの引っ越しで嬉しさ忙しさ寂しさと複雑ではありましょうけど。
何はともあれ、良かったです。

有意義な大学生活が始まります。
健康にだけは気を付けて頑張ってください。とお伝えください。

もしかしたら教養課程で私の同級生が出てくるかも。
[ 2014/03/23 01:07 ] 凛パ [ 編集 ]
たつくん、合格おめでとう!
そっかそっか、仙台か。
寂しくなっちゃうねぇ。
でも、夢の第一歩だもんね!がんばって!
楽しい有意義な大学生活を送ってください。
そして、ぜひともじぇじぇじぇの国にも行ってみてね( ´∀`)
[ 2014/03/23 01:32 ] ちぇりまま [ 編集 ]
>glinting_starさんへ

ありがとうございます。
残念ながら兄弟同じ大学には行けなかったのですが、自分のやりたい事を追求できる大学なので本人は喜んでます。
これからの生活のことは全く考えてなさそうですが。(^-^;)
入学式も早いのでバタバタですが頑張ります!




>ailishさん&まー君へ

ありがとぉぉおおおっ!!
あの日きっとまーくんが我が家に幸運を運んでくれたんだよ~
本当にありがとう!!

まだ何も決まってないけどお願いすることがあると思うのでその時はよろしくお願いします!
今日は10時開店を待って大忙しです。
また連絡しまーす!




>マルmamanさんへ

ありがとうございます。
たつは40%期待していたようですが私はほぼ可能性がないと思っていたので本当に信じられませんでした。
学校の先生もここの大学の後期はあまり良い顔してませんでしたしね。

最近はたつブログとしての色合いが濃くなっていましたが、残念ながらこれからはもう様子が見られないので残念。(*^▽^*)

帰省したらまた何かやらかすと思うのでまた見に来てくださいね~
って、その前に更新しなきゃ。(^-^;)




>凛パさんへ

ありがとうございます。
試験前に頂いたコメントがお守りのように心強かったです。
おかげさまで浪人生にならずに済みました。

でも塾に行かせていれば第一志望も受かっていたのかなぁと考えてみたり・・・
凜パさんにご指導いただいていたら確実に受かっていたかもしれません。
残念・・・

でも本人はあの大学で学べる数学に今からワクワクしています。
同級生の先生、どなたかな~
どの教科も真面目に受講するように言い聞かせておきます。笑





>ちぇりまま~!

ありがとーーー!
ちぇりまま、信じてくれてたもんね~♪
第一志望ではなかったけれど無事に桜の花を咲かせてくれたよ~
なんだかんだいっても運の強い子です。

大好きな数学を第一志望の試験では失敗し、後期の大学ではありえない解答率だったの。
その数学を思う存分やれると思うので楽しいと思うよ~
私には理解できんが・・・

たつね、多分じぇじぇじぇの国がどこか知らないと思う・・・
東北地方の県の配置もわかってるか怪しい。
よく受かったわ。(^-^;)

[ 2014/03/23 08:37 ] ちぇこ [ 編集 ]
おめでとうございます!

確かにじぇじぇじぇ~ではないです(^-^)
離れて暮らすのは大切にしてきた
お子さんだから寂しい&心配ですよね。。。

まろのおウチは仙台ではありませんが
住みやすい街だと聞きます。
きっとお兄ちゃんも気に入ってくれるはず。
ご縁がができましたね。
いつか機会があったら、羊毛まろを作っていただいたちぇこさんに
本物のまろに会ってもらえたらなーって思っています(^-^)
[ 2014/03/24 20:44 ] まろまま∵ [ 編集 ]
たつくんの合格のお知らせを見て、私も胸がじーんとなりました。

お兄ちゃんに続いてたつくんもおうちを出てしまうという
ことで、ちぇこさんの寂しいお気持ち、想像するに余りあります。

わが息子に置き換えてみると、自分はどんな気持ちに
なるだろう、となかなか思い描けません。
これまでのことを考えるとむしろ嬉しくて泣いてしまうかも、
と思ったり。

お誕生日が同じというご縁で、わが息子もいつかたつくんの
ように好きな道を見つけて歩んでくれるといいな、と
思っています。これからもたまにはたつくんの消息をブログで
ご紹介くださいね。
[ 2014/03/25 21:38 ] ベス [ 編集 ]
お返事が遅くなってごめんなさい~!
恐ろしく多忙な毎日でした。
明日たつは仙台入りなのでやっと一息つけそうです。

私も可愛いまろ君に是非会いたいです!
長期休みが取れたら良いなぁ~
今回、私も一週間遅れで仙台入りしますが超過密スケジュールなので次回に期待します!
[ 2014/03/30 17:51 ] ちぇこ [ 編集 ]
ありがとうございます。
仙台入りが決まってから毎日泣いてます。(笑)
下の子だしいろいろと手のかかる子だったので心配が尽きません・・・
毎日笑いが絶えず楽しく関わっていただけに寂しさもひとしおです~
でも仰るとおり成長の証ですね。喜ばなきゃ!

まずは最初の一週間でやらなければならない手続きがたくさんあるので、それを一人でやれるか心配ですが・・・
無事卒業できる事を祈っててくださいね♪

たつに関して、たまにTwitterで呟きます。
できればそちらも覗いてみてくださいね♪

[ 2014/03/30 18:00 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


