ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

三年前・・・ 

今年、東北大学で受験生の父母が試験会場まで同行したために、
受験生がバスに乗れず試験開始が遅れたということがありましたね。

あれ、びっくりでした。
試験会場まで行く人がそんなに多いとは。


私も日本語が不自由な次男坊たつを一人で宿泊受験させるのは心配で一緒に現地入りしました。
でも私は泊まっているところから行ってらっしゃい状態。

長男の時もそうでしたが、一緒に試験会場まで行く親御さんが結構いました。
ちゃんと保護者待合室なるものも用意されてたし、
初日は父母懇談会なるものがあったらしい。
後から知ったけど。(^-^;)


でもね、過保護と思われる方もいらっしゃいますが、三年前の震災があったあの日、
後期試験を受けに来た受験生が一人駅で途方に暮れていた様子がTVの画面に写っていた。
それが忘れられず。

試験前に少しでも不安を取り除けるならと一緒に行くことにしたんです。
同じ思いの親御さんは多いはず。

今回のことも過保護と呆れずにご理解いただけたらいいなと願います。



さて、その試験ですが今日結果が出ました。

直接、発表を見に行く勇気がなく、自宅で大学のHPで発表を見たようです。
そしていち早く見られるところに居る長男にも頼む。という念の入れよう。

長男の時と同様、ここがダメなら浪人の可能性がすごく高いのでもう発表までがすごく辛かったです。

結果は・・・

力及ばず。




すごく残念ですが仕方ありませんね。
明日は一応後期試験に向けて移動します。
行き先は震災があったあの仙台。

そこで震災で命を落とされた方々へ黙祷を捧げます。


| トラックバック(-) | CM(6)
あの日、職場で息子さんが東北大の試験を受けに
仙台に行っていた方がいました。
当日は連絡が取れず、翌日に無事がわかって
まわりもほっとしたのを覚えています。

たつくん、後期試験の健闘をお祈りします。
とても寒い日が続いているので、ちぇこさんもお身体に気をつけて。
[ 2014/03/10 22:49 ] ベス [ 編集 ]
無事に再会できて良かったですね。
あの日は近くに居たはずなのに一瞬で離れ離れになってしまった人たちも多かったと思います。
三年経ったけどまだまだ不自由な暮らしをしていらっしゃる方もいますよね。

初めて行く仙台、まさか3/11に足を運ぶとは思いませんでした。
後期試験は前期よりも厳しく狭き門なので突破はかなり難しいですが、最後まで諦めずに実力を出し切って欲しいです。
お気遣いありがとうございました。

[ 2014/03/10 23:18 ] ちぇこ [ 編集 ]
後期試験、見かけの倍率と違って、実質倍率は下がってます。

持てる力を振り絞ってv-91

面接だったら爽やかに、そして暖かくv-252
[ 2014/03/10 23:22 ] 凛パ [ 編集 ]
アドバイスありがとうございます!
面接はないのですが、というかあったらまず無理!(笑)

なにせ8人しか募集がないので厳しいです・・・
でもたつに受けるかどうするか聞いたら、強く「受ける!」と言ったので頑張ってきてもらいます。(*^-^*)
[ 2014/03/10 23:28 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、仙台にいらしてる~~?
ワァ~♪お会いしたかった~(^-^)
といっても今回はたつ兄さんに専念。。。
ご縁ができるといいのにな~。
たつ兄さんのご健闘をお祈りします。

被災地のこと気にかけてくださってありがとう♪
[ 2014/03/11 20:30 ] まろまま∵ [ 編集 ]
まさかの仙台遠征です。
まろくんに会いたかったです~
生で見るまろくん、どれだけ可愛いんだろう。そのまま拉致するかも。

頑張るたつには申し訳ないんだけど、
今回は既に予定が詰まってるので、またの機会があったら是非お会いしたいです♪
その機会はたつ次第。
祈っててください~(^^)
[ 2014/03/12 09:40 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード