ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

卒業式といろいろ 

お世話になりました

昨日のことですが、我が家の次男坊たつの高校の卒業式でした。
そしてついでに言うと誕生日でもありました。


ニ歳違いの長男と同じ高校だったため、
私は5年間、保護者会などで足を運びました。

あっという間でした。
寂しいですね~


思えばたつがこの高校に合格したのは全くの運!
有り得ない内申点だったのに無謀にも挑み、
当日の試験で山勘が当たり、無事に合格できたのでした。


証拠写真でち1jpg

そんなたつでしたが、入学してからは良い友達に恵まれ、
三つの部活を楽しみ、落ちこぼれることもなく高校生活をエンジョイ♪

そしてもう大学受験の年となりました。



ドクターイエロー

先日、第一志望校の試験に向かう新幹線のホームにて、
滅多に見られないドクターイエローに遭遇。

幸先の良いスタート!


天神様

たつの試験中、天神様に合格の祈願もしてきました。


ちらほら咲き

これは梅だけれど、無事に合格の花が咲くといいなぁ~

発表まで落ち着かない日々です。。。。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



あ、あと覚書にちぃたんの事を少し。
受験から帰った日、興奮して出迎えたちぃがまた後ろ右足を脱臼しました。

しばらくして自然に戻ったのですが、ひぃひぃとかなり痛そうでした。
今はもうそんなことがあったとは想像できない動きに戻ってます。
なのでとりあえず大丈夫。

記録として残したかっただけなのでご心配なく。


| トラックバック(-) | CM(6)
こんばんは(#^.^#)
たつ君もう卒業なんですね!
7年前に(⌒-⌒; )お会いしたきりなのですが
あっとゆう間でした( ̄▽ ̄)
第一志望の大学が合格できると良いですね\(^o^)/
沖縄は、本当にのんびりでびっくりします。
お勉強なんて 本当にしませんよ(;゜0゜)
流されないように気をつけています。
考え方もかなり違うので(琉球王国?)
めちゃくちゃ苦労してます(>人<;)
やっぱり住んでみないと解りませんね。
もうちょっと頑張ります。
[ 2014/03/02 21:58 ] 凛ママです。 [ 編集 ]
ご卒業おめでとうございます☆彡
まだ合格発表前ってことでスッキリしないとは思いますが、青春の真っ只中ですよね!羨ましいです!!私も高校受験でヤマが当たり、得意でもない理科が92点でした(笑)
[ 2014/03/02 22:00 ] ピーチ [ 編集 ]
こんばんは♪
ありがとうございます。
もう7年ですか~
子供の成長は早いですよね。

以前ワンワン運動会で遥々ジョージ君を連れて凜パパさんが参加されたときにその文化の違いに戸惑われていたのを思い出しました。
Naggyちゃんは大丈夫ですよ~
立派なパパさんとママさんがついてますもん。

食べ物だけとってみてもこちらとは本当に違いがありますね。
大変なことも多々あるのかもしれませんが頑張ってくださいね。
[ 2014/03/02 23:02 ] ちぇこ [ 編集 ]
ありがとうございます♪
仲間達とワイワイ♪ 昨日は相当楽しかったみたいです。
それを引きずって今日もまだ心ここにあらず・・・
青春ですよね~(*^▽^*)

運も実力ですからね~
ピーチさんもすごい!!
たつもこの運で大学も通り抜けて欲しいです。
[ 2014/03/02 23:06 ] ちぇこ [ 編集 ]
わが家の息子と同時に18歳ですね。

最近見つけた息子のTwitterを時々のぞいているんですが、
「18○解禁だ」ってつぶやいていました...やれやれ。
(伏字なしで書いたら、いけないワードに引っかかったみたいで
投稿できませんでした)

なんだか、たつ君の額から頭頂部にかけてが息子に似ている...。
またもや親近感を抱いてしまいました。

もうすぐ、くぅの命日です。
あれから1年。またスピッツを飼いたい気持ちがあるのですが、
息子はやんわり拒否しています。

男の子ってデリケートですね。
[ 2014/03/02 23:49 ] ベス [ 編集 ]
ありがとうございます。
そして遅くなりましたがまさき君も18歳おめでとうございます!

Twitterやってると良いですね。
うちの子達は一切やっていないので「家庭以外」が全く見えずつまらないです。

もう一年なんですね。
まさき君も相当なショックを受けたことと思いますが、可愛い子犬を見たり抱っこすることでその心が癒されればと思います。
くぅちゃんを忘れるわけではないのですから・・・
[ 2014/03/03 22:35 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード