ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おしゃぶり 

なかなか時間がとれないために、コメントレス、ご訪問、更新が滞っていてごめんなさい。
そんなブログですが、見捨てずにお付き合いくださいませ。 m(._.)m 

さて、今日の本題に入る前にちょこっと♪
スピ?ポメ?いや、木でしょ?

先日、ルイのフードを買うために入ったお店で、こんなストラップをみつけました。

スピ? ポメ? どちらに見えますか?

裏面を見てみたら、これはポメちゃんらしいです。
スピのはやっぱりありませんでした。

ポメは人気犬種のベスト10に毎年入っているのにもかかわらず、意外とステッカーやグッズが少ないのですよ~
私が見つけられないだけ?
あったとしてもカラーが豊富なポメ。
我が子と同じような色がなかったり。。。
なのでスピ同様、ポメグッズもなかなか手に入りません。
って、あまり集める努力もしていないけど・・・(^-^;)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


さてさて、やっとここからが今日の本題 o(*^▽^*)o

ストラップの後ろに写っているルイ。
最近のお気に入りで、暇さえあればこのネズミちゃんの尻尾をしゃぶってます。

ハミハミ~♪
じっと見つめようものなら、邪魔だというように身体の向きを変えちゃったり。


ハムハム~♪
いつ見ても、


ボクのでしゅよ



鼻長っ!



チュパチュパ~♪
夢中になって、おしゃぶり中です。

何でかなぁ~?
初めは歯が痒いのだろうと思っていたのです。

確かに、歯が抜ける時期なんですけどね。
先日も散歩中に、テンションの上がったルイがリードにじゃれついたその拍子に、ポーンと白いものがアスファルトに飛んだのですよ。
拾い上げてみたら、奥の乳歯でした。

これでおしゃぶりも落ち着くかと思いきや、

なめてみる?
まだまだ手放せない様子。

かなりビショビショです。

このネズミさん、昨年京都に行った際に、glinting_starさんにエリとちぃにと同じ物を二つ頂いていたのです。
おかげさまで薄汚れたネズミさんをお洗濯している間も、ルイたんに寂しい思いをさせることなく、もう1つを渡してあげることができます。
ありがたや~~~

しかしこのブーム、いつまで続くのかしらね~(; ̄ー ̄A


おっと!今日はちぃの画像が1つもないっ!
代わりにこちら↓のちぃをナデナデのつもりでポチっとな♪

blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト
あーん、なんて可愛いの。
だんだん お顔は 大人に近づいていくのに
まだまだ お子ちゃまなのね♪

しっぽを 噛み切らないのが えらいわ!

きゃすだったら ぼろぼろにしちゃいそう・・・。
[ 2008/09/19 16:03 ] pittu [ 編集 ]
あれぇ~~うちにも このネズミちゃんあるわぁ~~v-10
今年の干支だから 年賀状にも起用したのですよ^^

おもちゃ・・・遊ぶ無邪気さがたまらないですね!
[ 2008/09/19 21:49 ] viviママ [ 編集 ]
★pittuさんへ
かすみちゃん、笑顔がとってもチャーミングだけど、行動も元気いっぱいみたいですね♪o(*^▽^*)o
きっと毎日が楽しくて仕方がないんだろうなぁ~♪

このネズミさん、やっぱり尻尾の部分はロープがほどけてしまいました。
元通りには結う事ができないので三つ編みにしたのですが、気にならないようで今日も30分以上チュパチュパしていました。
身体が大きいのでもう充分に大人に近いかと思いきや、まだまだ4ヶ月ですものね。
仕草に子供っぽさがいろんな所にまだ残っています。(*^-^*)

-----------------------------------------------------

★viviママさんへ
そうそう!このネズミさん、ブログにも登場してましたよね♪
なんだかカミカミするのが可哀相な気がして1つしか遊ばせていなかったのですが、ルイが来て2つとも使用するに至りました。(^-^;)

歳を重ねていくとおもちゃにも興味をもたなくなる時がくるかもしれないので、今のこの時は貴重ですね♪
そんな思いでいるのでどんどんおもちゃが増えてます~




[ 2008/09/19 22:23 ] ちぇこ [ 編集 ]
あの時のネズミちゃんがルイたんのお役にたっているなんて、ネズミちゃんもきっとこのように言っていると思います。
「チュー犬ルイたんにチューチューとしゃぶってもらえてネズミ冥利に尽きるチューもんですな。」
確かにあのしっぽは摘みたくなります。
姫はボールと同じ。持って来いで遊んでいますよ。
[ 2008/09/20 01:12 ] glinting_star [ 編集 ]
★glinting_starさんへ
姫ちゃんにとっても、ちょうど咥えやすい大きさかもしれませんね。
口の小さなちぃも、ルイがこんなにもお気に入りにする前はもってこい遊びに使っていました。
今は遊ぼうとするとルイが猛突進してくるのでこれでは遊べなくなっちゃったけど。(o^∇^o)

ネズミさん、真っ白だったはずなのにドブネズミのような色合いになってきました(^-^;)
最初は鳴らして遊んでいたのですけどね。今はおしゃぶり専門になってます。
ルイたんにとって最高の癒しグッズ、本当にありがとうございました♪
[ 2008/09/21 17:40 ] ちぇこ [ 編集 ]
可愛いくってたまらなーーい

しぐさはお子ちゃまでも、なかなかイケめんになってきましたねー
[ 2008/09/22 14:29 ] TJmama [ 編集 ]
★TJmamaさんへ
可愛いですよ~♪
エリとは全く違うタイプだけど、もうベタ誉めのバカ飼い主となってます。
年々、親ばかに拍車がかかってるかも。(*^▽^*)
[ 2008/09/22 21:14 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


