ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

両極端な兄弟 

ランの中
今日は、新しくできたドッグラン 『We's』 に行ってきました。

屋根付きの全天候型。
この日も雨が強く降ってきたのですが、関係なく楽しめましたよ~♪
柵を挟んで小型犬用とその他のワンコ用に分かれています。


うっきゃ~♪
ちぃはドッグラン大好きっ子だけど、ルイは今日が初めてのドッグラン。

ウサギじゃないでしゅよ
どんな反応を見せるのか?



お二人さん、反応は両極端です。(; ̄ー ̄A
ルイは一応、小型犬用ドッグランで少し慣らしたのですけどね~ 


オラオラオラ!チンピラグループ
ちぃは余すところなくドッグランを楽しんでます。

ボ、ボク、綺麗なおねーさんに弱いでしゅ~♪
まぁ、楽しみ方は違いますが、ルイもこんなふうにドッグランを楽しんでました。(^^;)


食べないでね
他のワンコとご挨拶はできるものの、走り回るワンコは怖いみたい。


帰りたいでしゅ
出入り口に張り付くお二人さん、きっとこんな気持ちだったと思います。(^-^;)


なんでボクはここにいるでしゅか・・・
他のワンコから身を隠すようにテーブルの下に入り込むルイたん。

普段、ちぃのことなんて知らんぷりのルイなのに、ランの中では不安だったのでしょうね。
ちぃが近くに来ると嬉しそうにくっついて行ったり、後を追うような状態でした。
ルイの中で少しはちぃの株が上がってるといいなぁ~(⌒ー⌒)

さて、帰る間際の二匹の表情。
また来たいでち~♪
正直な気持ちが顔に出てるね~~
ルイたんも少しずつ慣れていこうね♪(*^-^*)

あっ!そうそう。こちら、
おいちい匂いがしまちよ♪
ワンコ用のメニューもありました。 頼まなかったけど。(* ̄m ̄)

ルイたんは、
我が家と一緒
力尽きて爆睡してました。
なんか、ルイたん、すごいデブに見えるよ…( *^艸^)


押すとブヨンとするルイたんのお腹、こちらはブヨンブヨンしていないので安心してクリックを♪
blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
全天候型のランですって!
そんな素晴らしい設備があるのですか。
京都にも欲しいわぁ~。

ちぃたんが一緒に走っているのは顔見知りのワンちゃんですか?
それともランで出会った子?
思い切りエンジョイしてますね。連れて行く甲斐があるというものですね。

ルイたんは今はそれでいいのでは?
スピッツらしい反応じゃないでしょうか?
オフ会でも皆てんでに遊んでますもの。
場所に、仲間に先ずは慣れてからでないと動かないのがスピッツ。
動き出したらきっとちぃたん、置いていかれるくらい早いですよ~。
ルイたんの全力疾走、いつか見れるかな?


[ 2008/09/15 22:36 ] glinting_star [ 編集 ]
ちぃ君は楽しそうですねぇ!!ルイ君、顔は桃次郎に似てるのにずいぶん性格が違いますね♪
桃次郎は、ドッグランは行ったことがありませんが、お散歩中に出会うワンちゃんや人間に
興味津々ですよ~。ドッグランに行ったら、アルの方が弱腰になりそうですね!
[ 2008/09/15 22:55 ] ピーチ [ 編集 ]
ルイルイは、ベビー時代から大人しくて抱っこ好きだったよねv-237
蘭丸は好奇心いっぱいの行動派だから正反対の反応だねv-14
ちぃ君、意外に行動派だったv-237v-237
ルイルイ・・・おデブじゃないよね?
[ 2008/09/15 23:33 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
全天候型なんて 魅力的♪
うちのほうは 田舎だから そんな気が利いている施設はありません。
これなら 雨の日でも 思いっきり遊べますね。
うちの 2匹は
きゃすが ちぃくんタイプで
ぴっつが ルイくんタイプです。

走っている ちぃくん楽しそう♪
[ 2008/09/16 11:40 ] pittu [ 編集 ]
いいドッグランがあるのね~(≧∇≦)うらやましい~。
ちぃたん、ほーんと楽しんでるね!
ママさんたち見てても嬉しいよね~、こういう光景。

ルイたんは内弁慶っぽいのかな?
ちょっと緊張気味のお耳だね(*^m^*)
ちぃ兄たんがいるから少しは心強かったかなぁ~?

またこれからの慣れてきた時の様子が楽しみだね~♪
[ 2008/09/16 13:31 ] k [ 編集 ]
動画見た時ルイ君すごーい!と思っていたらちぃ君でした~。
ちぃ君、こんなにお友達と遊ぶことできるなんて、びっくり!
きっと、ルイ君ともこうして遊びたいのかもね♪

でもね~、スピッツの大半はルイ君タイプよね~。
興味はあるのだけれど、チョッカイだされると引いてしまう。
萌を見てるようだわ。
[ 2008/09/16 14:45 ] 萌ママ [ 編集 ]
★glinting_starさんへ
ルイは相当な内弁慶さんみたいです。
この日も家に帰ってからは元気で、疲れきったちぃに戦いを挑んでました。
環境に慣れれば、ワンコは無理としても人とは楽しく遊べるようになるかもしれませんね。

ちぃはすごーーーーく社交的な子なので、初めて会ったワンコともすぐに追いかけっこして遊べます。
というか、ランに入った途端に手近なワンコにちょっかいをかけて爆走!
この日も初めましてのワンコばかりでした。
私も見習いたいちぃの社交性です。o(^-^)o

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
桃次郎君はちぃとキャラがかぶってると思うの。
きっとドッグランに行ったら、ワンコと爆走かもしれないね~♪
赤ちゃん時代の性格って大きくなっても変わらないのかもしれないね。
ルイはおっとり君だから、ワンコと遊ぶより1人で遊んでた方が楽しいみたい(^^;)
桃次郎君、ちぃと遊んであげて~!

------------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
ルイって抱っこ好き犬だったの?
我が家に来た当初は抱っこすると爪の先まで緊張しまくってたよ。
私の抱き方が悪かったか?(; ̄ー ̄A
一ヶ月くらい経ってようやく力を抜くようになり、今では何かあるとすぐに抱っこをせがむ子になっちゃったけど(o^∇^o)
ルイルイ、おデブ疑惑は払拭しきれないなぁ~
だって座った姿は円錐形。歩く姿はお腹が左右に揺れてるもん。(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★pittuさんへ
このドッグラン、いい所なのですが、あともう少し近ければ。
車で30分かかるところなのです。
屋内ドッグランが近くにもあるにはあるのですが、料金が高くって・・・
かすみちゃん、元気そうだものね~
ぴっつくん、きっとかすみちゃんのテンションにたじたじかしら?
でもニャンズに囲まれて生活しているから、ぴっつ君は受け入れる事ができるのでしょうね。
我が家は今、ぴっつ君とかすみちゃんのように、相手の背を飛び越えたりくぐったりの芸を特訓中ですよ~♪
ちぃしかできないけど。。。(^-^;)

------------------------------------------------

★kさんへ
本当にいいドッグランなのですが、ちょっと遠いのですよ~
車で6~7分のところにもあるのですが、利用料が高くてなかなか行けません。。。
まぁ、ちいなら連れて行き甲斐があるんですけどね。
ちぃ菜ちゃんのようにどんどんランを利用して、ルイにも少しずつ慣れてもらわないと!
ランは楽しいところって覚えると、飼い主も楽しめますものね♪

------------------------------------------------

★萌ママさんへ
我が家に仔犬を迎えることになったのは、ちぃが一緒に遊べるワンコがいたらさぞ、喜ぶだろうと思ったからなんですよ~
残念ながら、性格があまりにも違いすぎて、いつも一緒に遊ぶという関係ではないのですが。
でも2匹で一日に何回かは追いかけっこしたり、バトルをしていますよ~♪
萌ちゃんも同じタイプですよね。もちろんエリも♪
まだルイは仔犬なので、今のうちにお友達と遊ぶ楽しさも知ればワンコ好きになると思うのですが、これも性格ですからね~
でも今、結構お友達ワンコとも会ってますので、少しずつ慣れていってくれる事を期待しています。
[ 2008/09/16 21:19 ] ちぇこ [ 編集 ]
安心して遊べる場所ですね。いいなあ。
ミントは、ここに行ったら大喜びで走り回るに違いない。
毎日、公園で出会った犬ほとんどと追いかけっこをしてますから。
普段走るのが嫌いな子も、ミントにつられて走ることが多いようで
「ミント君は、ムードメーカーだねえ」なんて言われてます。
先代のスピッツは、内弁慶で犬より人間という子で、ここに行っても
ずっと人間のまわりでうろうろしてただろうなあ。
ルイ君を見てると、思い出します。
どちらのタイプも可愛いですね!!
[ 2008/09/17 07:34 ] チグミ [ 編集 ]
ちぃ君楽しそうに遊んでますね!!
ピノみたいです

ルイ君の様子はポポに重なりますよ(笑

慣れれば楽しく遊べるようになるんじゃないかな~
だってルイ君はまだちっちゃいから

それにしてもそういうランがあるのを初めて知りましたよ
こちらにも出来ればいいのにと思いました
[ 2008/09/17 16:17 ] ポポママ [ 編集 ]
あらら。。。テーブルの下で疲れた顔してますね(汗
まぁ~ルイくんは、ランの雰囲気が分かっただけでも・・・
楽しさが分かれば『帰るよ!』って言っても、聞かなくなるかも♪
スピッツって、あまり見かけない(私の所だけかな?)から
みんなにナデナデされたのでは??
ちぃくんが寄ると嬉しそうだったなんて
ちゃんと頼りにしてるところが可愛いですね( ´艸`)フフフ
[ 2008/09/17 17:26 ] ぴっち [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
全天候型のドッグランがあるなんて、とても素晴らしいことです。
これなら雨の日でも安心してワンコとお出かけできますね。

それにしても、ちぃ君は他のワンコとも積極果敢に触れ合っていますね。
そんなお兄ちゃんの姿を見て、ルイ君もそのうち開眼すると思います。
[ 2008/09/18 00:52 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
[ 2008/09/18 17:08 ] wonfeel [ 編集 ]
★チグミさんへ
ミント君の社交的な様子は動画にもありましたよね♪
確かに、ミント君はランに活気をもたせそうだわ。(o^∇^o)
ちぃがミント君タイプなのでルイもちぃタイプだったら、1人で二匹を制御するのは大変そう。。。
かえってルイの性格で良かったのかも♪
ルイはきっと飼い主とまったり過ごすのが好きなタイプなんでしょうね。
ホント!どちらのタイプも可愛いです~♪

------------------------------------------------

★ポポママさんへ
普段の生活ではポポ君とちぃが重なるのに、外に出ると逆になるのね(o^∇^o)
ポポ君、本当に大人しいなぁ。
そのうちピノ君に守ってもらう事も出てくるかな?

屋外の全天候型は珍しいですよね。
近所のランは倉庫の中というようなランなので、こういう芝生のランが雨でも使えるのはありがたいです。

------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
そうそう!スピッツは少ないのですよ~!
この日もシェパード飼いの方が、
「スピッツが欲しかったの~!でもなかなか見かけなくって・・・」
と仰りながら、ルイを撫でまくってくれました。
ランにはTonちゃんと同じ黒ポメちゃんも来てましたよ~
残念ながら、ちぃに怯えていたために撫でることもできませんでしたが。
黒いお顔の中につぶらな瞳がとっても可愛かったです~♪

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
こんにちは。
分析をありがとうございます。
ルイ、開眼するといいのですけどね~
そうなることを私も祈ってます。
[ 2008/09/19 13:37 ] ちぇこ [ 編集 ]
うちのさくらのランに行くと一通り走ったら何故か出入り口の警備をひたすらやってます
[ 2008/11/02 17:53 ] さくらの姉 [ 編集 ]
★さくらちゃんのお姉ちゃんへ
今日はお疲れさまでした~!
探検じゃなく走るというところがさくらちゃんらしいよね♪
出入り口にいれば他のワンコが来た時に一番に挨拶できるもんね~
でもちぃが入ってきたら真っ先にマンウティングされるよ!(^-^;)
[ 2008/11/02 20:13 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード