ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

被害は何処に? 

9/13に起こると予言されていた地震。
なんでも時刻まで午前四時という噂が流れていたのですが、結局何も起こらず。
でもまだ安心はできないのですけどね。

って、結局私ってば信じちゃってるのかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だってね~、やっぱり気になるじゃないですか。

口ではそんな事あるわけないじゃん!
なんて言いつつも、12日の夜にはお風呂にたんまりお水を溜めたり、台所のお鍋にもお水。
そして当然非常用持ち出し袋も用意。
もちろんその中にもお水は必須!

あ、でもお水以外の非常用持ち出し袋の中身はいい加減~!
人間用の非常食はお菓子ばっかり!
そして買ってあった次の日に食べる予定のパンやら飲み物。
でもね、ワンコのご飯はしっかり入れましたよ♪
何故かおもちゃやタオル、おやつやうんち袋、ペットシーツまで。お犬様のは充実♪

と、なんだかんだ言っても気にして準備した私。
当然、夜も家族皆で1つの部屋で寝ましたよ~!そこまでしちゃった(^-^;)
そこでね、地震の被害はなかったものの、
地震対策による被害が発生 したのですよ~!

前夜、子供たちのために寝室を準備していた間、その事件は発生。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
いやね、私が悪いのですよ。
茹でて30分以上かけて皮を剥いたをテーブルに放置したワタシが。
だってね、子供たちが大好きなので、読書しながらつまむかなと思い、リビングのテーブルに置いたのです。

でも一応、危険回避で側を離れる時に、近くにあった書類をかぶせたんですけどね~
一仕事終えて戻ってきた時には、栗の入ったお皿が。。。。

微かな匂いも食うでち

(ノ_<。)うっうっうっ 頑張ったのに。一生懸命剥いたのに。。。
まぁね、茹でて剥いただけの栗だから身体には害がなくて良かったのですけどね。


さて、犯人は?
口の匂いを嗅いでみたけど、全くわからず。
気が付くのが随分遅れたみたいで、どちらももう知らん顔。

中に何か入れてくれ~

たぶん、ちぃだと思います。
ルイは今までテーブルの上の物に手(口)を出した事がないから。

はぁ~。。。_| ̄|○
でも心配していたお腹の調子も、どちらも快便!
丈夫な子達でよかった!

エリは大丈夫だったから、などという言い訳は通用しませんものね。
今回は食べても大した問題のないものだったから良かったけれど、これを機にまた気を引き締めなければ!
どちらが食べたかはわからないけど、特別なお夜食が頂けて幸せな寝つきだったね~

内緒話だよ

くしょ~っ!!

必死で剥いた時間を返せ~っ!

楽しみに食べるつもりだった栗を返せ~っ!


栗が~っ!クリがぁ~っ!(T∇T)
せめてこちらのクリックは忘れずにお願いします~

blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト
くっくっく~ ^^
ちぃくん、ルイくん ラッキーだったね~
ママが一生懸命むいた栗
一粒だけ、のつもりが止まらない美味しさだったんだね
これからもママのすることをよーーく観察していると
良いことがあるかもね~(笑)
[ 2008/09/13 16:39 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
13日の地震、うちのもカレンダーに印つけてましたよー
「おーー、今日だ今日だっ」
と、朝から大騒ぎでございました(笑)
他に覚えていた人が身近にいて、ちょっと嬉しい!(^^)!
いや、あまり内容はよろしくないけれど
今日の夜中を過ぎるまでは「13日」、気を抜かずに参りましょう

わ~~、栗はわからないですよ~においは(笑)
やりましたねぇ~さて、どちらが主犯なんでしょうか(^_^;)
[ 2008/09/13 16:54 ] あける [ 編集 ]
i-228その予言は 例の外人さんの予言でしょうか?
それにしても 家族全員で一階で眠ったり
いろいろ持ち出し袋を準備したのに
なぜか思わぬところで被害がでましたね!がはっ
[ 2008/09/13 17:24 ] viviママ [ 編集 ]
ワンコって栗も好きなのね…
焼き芋のシーズンに入るとそらはストーブの上を眺めますが…

我が家は全員バラバラで寝ました(笑)
私は懐中電灯だけ用意して…
長女は食べ物を用意して…
次女はお金持って寝たそうですが…
[ 2008/09/13 23:36 ] ふしぎ [ 編集 ]
被害が栗にとどまって良かったですね。
でも栗剥きの苦労を考えると・・・
うちも、絶対届くとロコには置けませんv-11
何回もいろんなものやられたーー
カワイイ顔して、しらばっくれてるのは・・・どの子だ??
[ 2008/09/14 00:13 ] 太一ママ [ 編集 ]
栗剥くの大変ですよね。
綺麗に剥けると、すごく嬉しいんだよね。
東京は、まだ栗みないな。
今年は、フクモモもいるし、絶対買おう。
ちぃちゃん、おなかも黙秘権ですか?
そんなちぃちゃんが好き。
[ 2008/09/14 00:33 ] あんこママ [ 編集 ]
どっちが食べちゃったのか・・。
内緒のお話、あのねのね。
可愛いですねぇ。
[ 2008/09/14 00:58 ] glinting_star [ 編集 ]

こんにちはv-10
ふしぎJrこと、sora長女でーすv-22
ちぃたんかわいい~v-238るいたんもかわいいv-266
そらは焼き芋むいてるとすっごい目でこっちをみてきますヨ・・・v-15
栗も食べたことあるとおもうけどあんまり好きじゃなかったかな~v-239
[ 2008/09/14 10:27 ] sora長女 [ 編集 ]
え?13日って何?
いや~ん、また浦島たろこになっちゃった。
とりあえず、非常袋の点検だけはしておきましょう・・・・・

ちぃたん、栗は美味しかったかな?
もうテーブルの上置きっぱなしはできないですねv-8
身体には害のないものでよかった、よかった。

[ 2008/09/14 13:44 ] メープルママ [ 編集 ]
★小梅ママ☆さんへ
やられちゃいましたよ~!
もう剥いている時から大騒ぎだったので、ずっと目を離さずにいたんでしょうね。
その根気のよさ!見習わなきゃいけないかもと思っちゃったわ。
こんなにも執着するのはちぃ以外考えられないから、きっと犯人はちぃだと思うわ!

------------------------------------------------

★あけるさんへ
あら!東海地方以外の方が気にかけてらしたなんて意外です!
こちらでは職場や学校、ご近所とあちこちで話題でしたよ~
結局、何も起こりませんでしたね。
まぁ良かったんですけどね。防災に対する準備のいい機会になりました。(^-^)

栗ね・・・・からっぽのお皿を見て、夜中というのに絶叫しましたよ。。。
でも二匹とも知らん振り!エリなら絶対耳がなくなっていたのに!o(^-^)o

------------------------------------------------

★viviママさんへ
そうそう!例の外人さんです。
この地方ではすごく皆が惑わされましたよ。
でたらめだろうと思いつつ、やっぱり気になるしね。
何も起こらなくて良かったです。
しかし、皆で雑魚寝は狭かった・・・・(lll-ω-)

------------------------------------------------

★ふしぎちゃんへ
やっぱりちぃが怪しいよね・・・(* ̄m ̄)
さすがお嬢様方、性格が出てるね~
もちろん、ふしぎちゃんもメロンを抱かえて寝たでしょ?(o^∇^o)
隠さなくていいのよ~…( *^艸^)プププ

------------------------------------------------

★太一ママさんへ
甘く見てましたよ~
普段はテーブルの上は叱られるから手を出さないので、いいかと思っていました。
食欲には理性も何もかも吹き飛んじゃうみたい。
本当に手の届く所に置かないのが一番ですね。
今回は自業自得なんだけど、かなり凹みました。。。。

------------------------------------------------

★あんこママさんへ
あら!東京はまだですか!
こちらは今週から店頭に出始めています。
栗ご飯にしようか、栗きんとんを作ろうかなんて思いながら、今回はまずは茹でてそのまま味わおうと思ったのに・・・・(T∇T)
モモンガちゃん達の反応が楽しみですね♪
栗は大きいからどうやって食べるのかなぁ~
私も楽しみにしていまーす(o^∇^o)

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
この内緒話の写真、実は偶然撮れたものなんです。
ちぃを写そうとカメラを向けたら、ずいっ!とルイが割り込んできたんです。
だからちぃが中央になってます(^-^;)
でも、こんなに顔が近づいてもお互い嫌がる事もないので、見ていて安心です。
エリだったら、瞬間湯沸し気で鼻にしわが寄ったと思います(o^∇^o)

------------------------------------------------

★sora長女さんへ
あ!食べ物を用意して寝たお姉ちゃんだ!
なぁんて、コメントをありがとう~♪
そらちは食べ物の好みが結構あるのかな?
てもそらち、本当にかっこよくなったよね~!
ルイの目標とするスピだよ。
でもルイのが大きくなるかもしれないけど・・・・(^^;)
夏休みは会えなくて残念だったけど、また遊んでね~!

------------------------------------------------

★メープルママさんへ
えとね、9/13はある予言者が愛知県で大地震が起こると言ってたの。
だからこちらの地方では気にしていた人が多かったんです。
結局今回は何も起こらなかったけれど、いつかは来ると言われている東南海地震。
備えておく事は大切ですよね。

栗は剥いた苦労を思うと悲しかったけれど、お腹も調子良かったし、まぁ美味しく食べてもらえたから良かったんですけどね。
これからの季節、巨峰がテーブルに乗ることもあるので気をつけなきゃ!
[ 2008/09/14 17:15 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード