ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末は・・・ 

久しぶりに晴れた週末。といっても、日曜日の午後には雷雨がありましたが。。。
「お出かけした~い♪」 という気持ちはあるものの、土曜日は午後から私の予定が。
日曜日は親戚に不幸があり、葬儀に駆けつけなければならず、残念ながらワンコはお留守番の週末でした。

でも土曜日の朝は、ちょっと車で遠くにお散歩♪

本当は林道を期待して行ったのに、愛知万博の影響か林道が閉鎖されていました。
リニモの駅が出来たからかなぁ?
よくわからないのですが、立入禁止の看板が立っていました。
エリと共に歩いた、思い出のある場所だったのに残念。。。

ここは陶磁器の資料館なので、敷地内にはこんな巨大なつぼが!
やっつけたらメダル落とすかなぁ?
ドラクエの悪魔のつぼじゃないって!(* ̄m ̄)プッ

中にちぃを入れてみようと思ったのですが、水が溜まっていたので断念。
ちぃたん、命拾いしたね♪


林道は入れなかったけれど、リニモの駅に向う道を散歩してみましたよ~
といっても、今回もほとんど写真を撮っていないの。スミマセン。。。

ボウフラの住処でち
道端にはどこかの窯業専門校の作品が並んでました。
でもね、この中にも水が溜まっていて、ボウフラの住処となっていましたよ~
見たら悲鳴ものでした!気持ち悪。。。。。(lll-ω-)


見事に人っ子一人通らない道。
朝だから?いや、違うな・・・・
こんな状態だと、ここもいつかは閉鎖されちゃうかも。。。

あづい~っ!
日陰を選んで歩いたけれども、やっぱりアスファルトの道は暑かったね。
ちぃたん、ヘロヘロです。


おやつ落ちてこ~い!でしゅ
ルイたんはこぼれた水の上で伏せてひんやり感を楽しんでました。
ちゃっかりしています。(o^∇^o)


結局、暑かったのでリニモの駅に行くのはあきらめてUターン。
のんびりと敷地内を散策しました。

ひんやりポイントでち
やっぱり緑の草の上のが気持ちいいね♪

緑の絨毯は気持ちいいでち
今度の週末のお天気はどうかな?
連休だし、お天気が良かったらどこかにお出かけがしたいね♪(o^∇^o)

あっ!でも、ある予言者によると9/13の土曜日は、愛知県で大地震が起こるんだっけ?
準備しておかなきゃ~!
日頃から備えておくのは大切だものね。
でも地震は起こりませんように。。。。


にっこりルイたんの写真、歯がないのに気が付いたお方はポチッとな♪
blogmura_rui_2.gif
気が付かなかったお方もクリックお願い!o(^-^)o
スポンサーサイト
ちぇこさん、おはようございます~
いろいろと散歩コースを開拓されているみたいですけど、今回のところは感触としてはいかがだったでしょうか?
陶磁器資料館のことは、いちおうその存在は知っているのですけど、なかなかそちらに足が向かず、現在に至っています。v-30

実は日曜日は久しぶりに名古屋のほうに行ってきたのですけど、炎天下のもととはいえ、遠方の空が怪しかったような気がしました。
[ 2008/09/08 08:16 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
草の上で気持ち良さそうに休んでますね~
ほのぼのマッタリ写真に癒されました♪
グリーンの上だと、ちぃくんもルイくんも
毛色が映えますネ!キレイ!!
今週地震が起きるんですか!?ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ウチに非難しますか???起きませんように・・・
[ 2008/09/08 12:26 ] ぴっち [ 編集 ]
さすが陶器の町ですね~。
でも、ボウフラ!!キャー!ですね。
そちらは今週末も例年のお祭りでしょ!、
でも地震予定日なの?
気に留めておかなくてはね~!

ちぃたんとルイ君のお顔が
「僕、もうダメ!」「僕、まだ大丈夫!」と対照的で可愛いわねv-238
[ 2008/09/08 12:41 ] 萌ママ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんにちは。

さすが陶器の町ですね。大つぼが迫力あります。
ちっぃくん逃げて~!て、感じですね(笑)

ルイくん、歯が抜けていますね(*^。^*)
うちのマッシュは4日前に無事全部の歯が抜け終わりました(^。^)

[ 2008/09/08 13:30 ] はる [ 編集 ]
専門学生さんの作品は傘たて???
誰も見てくれないなんてちょっと可哀想だね~。
しかも水たまりで害虫のすみか・・・( ̄ー ̄;)

ちぃたんとルイたんは草の上でひんやり休憩できてよかったね~♪
でも地震はやだ~~(≧◇≦)
どうかガセネタで終わりますように!
[ 2008/09/08 21:50 ] k [ 編集 ]
★白黒茶々さんへ
ここ最近、また名古屋は暑さがぶり返しましたね~
日曜日も暑かったのですが、一時的に雷雨がありました。
でも今日は窓から入ってくる風は湿度が低いせいか心地よかったです。
それなのに、我が家のワンコ達、お留守番なのでエアコン生活でした。
今月もまだ電気代の請求書が怖いわ。。。

------------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
あら~♪是非とも避難したい!!させてください!!
そして、Tonちゃんをはぐはぐしたい~♪
アハハ!目的が違ってきたわ(^-^;)

毛色で生える場所がありますよね。
グリーンはいいのですが、運動場のような土のドッグランに行った時は、ちぃは同化してました。
忍術が使えたのかと思ったよ(o^∇^o)

------------------------------------------------------

★萌ママさんへ
地震はどうでしょうね?
まぁ、9/13に限らず、日頃から備えておく事は大切ですよね。
といいつつ、きっと私は9/13にはすっかり忘れて、ぼや~んと一日を過ごすと思います。(o^∇^o)

ルイはすごくおっとりさんなのですが、外に出るとアクティブですよ~!
疲れ知らず!
たった2年しか違わないのに、ちぃがすごくおっさん化している気がします(´∀`)

------------------------------------------------------

★はるさんへ
子供たちがかくれんぼして遊びそうなつぼですよね♪
でも水が溜まっているからね~
きっとここもボウフラの住処になってると思うわ。

マッシュ君、もう抜けきったのね!
早いなぁ~
あっという間に赤ちゃん時代が終わっちゃうね。
抜けた歯は何本くらい見つかりました?(o^∇^o)
私は皆無・・・・(lll-ω-)

------------------------------------------------------

★kさんへ
傘立ての他にも猫ちゃんの置物とかもありましたよ~
雨対策に水抜け穴を作ってほしかったわ。
ある意味、人が少ない場所においてあってよかったのかも(^-^;)

ようやく木陰が心地よい気候になってきました。
私も寝そべりたかった・・・
地震ね~、私はガセだと思っているのですけどね。
とりあえず、ワンコの食料は確保しました!(≧∇≦)
[ 2008/09/09 17:49 ] ちぇこ [ 編集 ]
食われるでちー のちぃくん
かってに想像してニヤニヤしちゃいましたよ。

ルイくん 元気いっぱいですね
もう~ すっかり家族になれたんでしょうね
幸せいっぱいのお顔だものね
[ 2008/09/11 18:51 ] TJmama [ 編集 ]
★TJmamaさんへ
ルイルイ、慣れましたよ~
そしてちぃに対して強気な態度を示すようにも。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもね、「ルイたん~!?」と声をかけるだけで、お耳ピトピト。
大きいけど可愛いよ~♪
[ 2008/09/12 22:18 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


