ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

お宅訪問♪ 

第二の我が家でち
今週、二日間にわたってお友達のお家にお邪魔させていただきました。

ちぃも私も大好きなお宅です。
ちぃは特にここのお姉ちゃんが大好き


気持ちのいい場所でしゅ♪
見事な芝生のお庭ドッグラン!

ちぃもルイもとーっても気持ち良さそうでした。
ルイたんなんて、「帰るよ~♪」と声をかけても動かず、
リードを緩めるとサッサとお庭に逆戻りするほど!
すごくお気に召した様子。

気に入った理由は手入れの行き届いた気持ちのいい芝生だけじゃないみたいで・・・

釣りでダブルゲット?
優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんにすごーーーく可愛がってもらったのです。o(*^▽^*)o~♪

残念ながら、あまりまともな写真がないので様子をお見せできないのが残念。。。



楽しいでちよ~
お友達ワンコとも遊びましたよ~♪

仲良く遊んでいるように見えるけど、ちぃはマウンティングしようと追っかけまくりでした。
閑静な住宅街に、「ちぃ~!NO~っ!」の声が響き渡りましたよ・・・(lll-ω-)


ルイたんは、ご挨拶はできるものの、なかなか一緒には遊べず。
ちょっと怖いようで、遠巻きに見ていることが多かったです。

そんなルイたんの様子を動画にまとめました。



楽しいのか、怖くて逃げてるのか、微妙~~~

この後のテンションはかなり低めでしたが、このお宅の高校生のお兄ちゃんが帰宅したらルイたんのテンションは

以前、たくさん遊んでもらったのを覚えていたようで、また会えて嬉しかったようです。
全身で喜びを表現して甘えまくってました。(*^-^*)

お友達ワンコの中で既に一番身体の大きいルイたん、気の小ささも一番だったね(^-^;)

行き倒れとるがね
帰ってからのお疲れルイたん。

まるで小さい頃のたつと一緒!
たつもこんなふうに遊んでいる途中に行き倒れておりました。(*´∀`*) 

呼び間違えるはずだわ(* ̄m ̄)プッ



ブログをさぼっている間もクリックをありがとうございました♪
blogmura_rui_2.gif
更新の励みになります♪
スポンサーサイト
芝生のお庭でドッグラン~e-282
楽しそうですねぇ~~♪
お友達の所のワンコはバセンジーでしょうか?
可愛いです^^
ルイ君 おっかなビックリで お兄ちゃん達の後ろをついてまわってる様子が 可愛いわ~
[ 2008/09/06 10:39 ] viviママ [ 編集 ]
なんて素敵な環境でしょうv-10
ルイルイも楽しそうv-237
本当に、あっという間に一番大きい子になっちゃってv-238
でも、ぬいぐるみくわえて寝るなんて可愛いねv-14
蘭丸には、そーいう可愛さはないなぁ~v-37
[ 2008/09/06 11:01 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
芝生のお庭ドックラン素敵!!
我が家も作ろうと思えば出来るのに・・・
ポポの拾い食いが治るまで見送りします
草を延々と食べてるだけになりそうなんだもん

それにしても楽しそうね
ルイ君たくさん遊んで疲れちゃったね
だって体は大きくてもまだ赤ちゃんだもの(ピノと同じで
[ 2008/09/06 15:45 ] ポポママ [ 編集 ]
わ~ いいなぁ~ 芝生のドッグランは良いですね~(^^)
そんなお庭が欲しい~(^^)
ルイくん 興味は あるけど ちょっと怖い感じなのかな?
何度か会ってたら 慣れるでしょうね(^^)
ルイくん 顔がキリッとしてきたね(^^)
イケメンだね(^^)
お兄ちゃん お姉ちゃんにも遊んでもらって良かったね(^^)
[ 2008/09/06 19:08 ] ペットファミリー [ 編集 ]
★viviママさんへ
お友達ワンコはジャックラッセルテリアなんです。
長毛と短毛のそれぞれを飼われています。
スピと違って、ジャックは多種多様みたい。
性格もすごく穏やかな子達でした♪
ルイたんの社会勉強の教育係として期待してるの(*^▽^*)

--------------------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
体重はNo.1じゃないのに、体格と顔のでかさはピカイチですよ・・・
でも態度はでかくないのがいいところ♪o(*^▽^*)o
ぬいぐるみね~ いつまでこうして寝てくれるかな?
ぬいぐるみ大好きっ子だから、いつもぬいぐるみに囲まれながら過ごしている男の子なの。
人間だったらかなりヤバイかも・・・(笑)

--------------------------------------------------------

★ポポママさんへ
素敵なお庭でしょ?
お手入れが大変だと思います。
そこを4匹が走り回り、かなり芝生を傷めたかも・・・(^-^;)

ホポママさんのお宅も広いお庭があるのですよね。
うちも猫の額ほどの狭い庭があるのですが、荒れすさんでいるのでやっぱり草を食べまくってます。
きちんとお手入れした芝生ではやらないので、我が家の子達はちゃんと芝生の庭にした方がいいのかも・・・
でもお手入れができないので無理~~っ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

--------------------------------------------------------

★ペットファミリーさんへ
素敵なお庭でしょ~♪
と我が庭のように言う私(^^;)
気持ちよくて、私も一緒にごろごろしちゃいたくなりますよ~
我が家の庭でやったら泥だらけになりますけど・・・

ルイ、スピッツらしくなってきたかしら?
お顔とは対照的にキレのない性格をしてますが、のほほんとしていて癒されてます♪
[ 2008/09/07 13:52 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード