ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンクロ・・・失敗? 

我が家の近所、ワンコが集まる場所というのがありません。
お散歩中に出会うワンコたちは、ほとんどの飼い主さんが近づけまいとします。
このままでは、なかなかルイたんの社会性が身につかない。。。

意を決して、車に乗せてワンコが集まる河川敷に連れて行きましたよ~!
何故、意を決する必要があるのかというと・・・
5~6分の道のりでも、誰かの抱っこなしで乗る車は100パーセント吐きます…( ̄へ ̄|||) ウーム
今回もやっぱり・・・

でも車から降りたら元気いっぱい♪ヾ(*~▽~)ノ

早速ちぃと二匹でやってみましたよ~!
何を?って?
オリンピックは終わってしまったけど、
スタート♪

あっち向いて~ほいっ♪
シンクロです(〃∇〃)ゞエヘ

プリケツ~♪
もう演技は始まっていますよ~♪


とんどん・・・
ちゃんと等間隔で間を取りますね~♪


離れすぎ~っ!
うぅっ!! おーーーいっ!
離れすぎぃ~っ!Σ( ̄ロ ̄lll)


カムバァ~ック!

これじゃ、金メダルは無理だわ・・・(* ̄m ̄)プッ


あ、こんなふうにすっかり探索のお散歩を楽しんでましたが、今回の目的はワンコと戯れること♪
誘ったお友達は都合が悪く、会うことが出来ず・・・

誰かが来るだろうと思っていたのですが、

閑散・・・
ガラ~ン・・・( ̄∇ ̄;)

なんで?

前に来た時はいっぱいいたわよ!

時間帯が違うのかしら???

ま、どうしようもない事をグダグダ言っても仕方がないので、引き続きまたお散歩を楽しみましたよ~♪

うれちぃ~♪
遊ぶ事は出来なかったけど、何頭かとはご挨拶はすることが出来たね♪
今度はお友達を誘って来ようね(*^-^*)


ポチッとしたらルイたんの社会性UP?
    blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
ちぇこさん、こんばんは~
ちぃ君とルイ君、見事なシンクロですね。v-218
それも途中までなのですけど、両者の息はピッタリと合っているので、メダル獲得までそんなに遠くないと思います。

それよりも、他のワンコとの交流のタイミングはなかなか難しいですね。こちらは懸賞や宝くじと同じように、まったく意識しないで出かけたほうがいいのかも知れません。v-48
[ 2008/08/28 00:42 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
シンクロ途中からはダメでいたか^_^;

お友達と遊べなくて残念だったね^_^;
家も中々 一緒に遊べるお友達が居ないの(T_T)
沢山のお友達ワンコと遊ばせたいなぁ~(^^)
[ 2008/08/28 01:17 ] ペットファミリー [ 編集 ]
シンクロお見事!!
お友達と遊べなくって残念でしたね。
サムは今朝もお友達が遊びに来てくれたので
少し遊びましたよ~
遊んだって言っても サムの場合は動きがおっとりさんなので
みんなが疲れた頃に のそのそと近づいてクンクン。
派手に遊んで欲しいんだけど・・・
ルイ君、次回はたくさんのお友達と遊べるといいねぇ~e-265
[ 2008/08/28 09:18 ] サムママ [ 編集 ]
★白黒茶々さんへ
メダルは白黒茶々さんがご用意してくださるのかしら?
ならば、これからみっちり訓練に励まなければ!(笑)

ワンコとの社会性は待つより突き進む方針のワタクシ。
明日はお友達ワンコと会ってきます。
遊べるかちょっと怪しいところですが・・・(^-^;)

------------------------------------------------

★ペットファミリーさんへ
フローラちゃんの場合、身体が大きいから特に遊べる相手を選ぶのは大変かもしれないですね。
我が家のちぃなら大歓迎ですよ~♪
小さな子より大きい子が大好き!
近くなら良かったのにね~(o^∇^o)

------------------------------------------------

★サムママさんへ
なんてサム君って可愛いの!!
これはもう私なら、ベロベロに甘やかしてしまうわ♪
やっぱりサム君って、なんだかルイを見ているような錯覚にとらわれます。
ルイは初めてのワンコさんにはオズオズとご挨拶に行き、その後はオスワリしてくつろいじゃってます。
攻撃的な子じゃないことをありがたいと思わないといけないですね♪(*^-^*)
[ 2008/08/28 21:26 ] ちぇこ [ 編集 ]
これだけシンクロできてたらすごいよ!v-12
これからもっともっと息が合うようになってくるね♪

佐渡ではわりとワンコ同士近づける事が多かったんだけど、上越に来てからはトラブルを避けてか、近づけないようにする人が多いです。
やっぱりワンコ慣れしてない子が多いせいかな~?
私も知らないワンコはやっぱりコワイな。。。
初めての子でもいきなり近づけないで、徐々に慣れさせていくようにしてます。
ちぃたん、ルイたんはどんなお友達ができるかな(*^ー^*)
楽しみだな~~v-354
[ 2008/08/28 21:29 ] k [ 編集 ]
★Kさんへ
きゃ~!お恥ずかしい!
このシンクロ画像はたまたま撮った画像がこんなのばっかりだったの。
同じ所を歩いているから興味を引くのも一緒なんでしょうね。

住む土地柄や環境でも他のワンコとのかかわり方って違ってきますよね。
なかなかお散歩で出会うだけでは、じゃれあうまではいかないです。
通行の邪魔になるしね。
公園も一時期はノーリードのワンコ達が集まって遊んでいたのですが、狭い公園で子供もたくさん遊んでいるため、事故が怖くて入れませんでした。
今ではその公園もワンコが集まることはなく、行っても誰にも会えません。
誰もがフレンドリーな子ばかりではないですものね。
ルイもいきなり仲良しを期待せずに、近所からじっくりと固めていこうかな♪
ちぃ菜ちゃんみたいな可愛い子と仲良くなってくれると最高なんだけど!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
[ 2008/08/28 23:23 ] ちぇこ [ 編集 ]
2匹の散歩は、難しいですよね!!しかも、まだ1匹は赤ちゃんですから、
なかなかねぇ~。もうちょっと慣れてくれば、問題なくなるでしょうけどね!
桃次郎のおじちゃんちから、歩いて5分くらいのところに大きな総合公園が
あるんですよ。ただ、そこまでの道のりが、車がたくさん走っていて、歩道は
とても狭いんですよね…。桃次郎は車道に飛び出してしまうようで、抱っこ
しないとダメみたいです…。早く慣れて、スタスタ歩いてほしいものですv-29
[ 2008/08/29 00:21 ] ピーチ [ 編集 ]
これだけシンクロできれば上出来じゃないですか~^^
うちも最初の頃は2匹で右と左、片方が逆戻り。。。
なんてことはしょっちゅうでしたよ~
美鈴のリードをフレキシブルにしてから同じような
テンポで歩けるようになりました

近所のわんちゃんたちとお近づきになれるといいね~♪
[ 2008/08/29 20:00 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
★ピーチさんへ
おおっ!桃次郎君、それは怖いわ!!
でもさすが桃次郎君よね~
ルイなら車道に飛び出すというのは有り得ないな。
2匹揃って動かないという状況になりそうよ。(^^;)
でもいい所に住んでいらっしゃるのですね~
ワンコも多そう♪いいなぁ~
引越ししたくなるわ!(o^∇^o)

--------------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
体格と年の違う二匹の散歩って最初は特に大変ですよね。
2頭引きのリードなんて夢のまた夢なんて思ってしまいます。
そういえば、エリが元気だった頃、二つのリードを途中で結び、ちぃがエリを引っ張っている状態でお散歩した事がありました。(^^;)

ワンコ友達は涼しくなってきたからボチボチかな~
暑い時は時間帯が違ってたからね。
いっぱい遊んでワンコ大好きな子になって欲しいわo(*^▽^*)o
[ 2008/08/29 21:39 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


