ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

まったり~な男衆 

各地で大雨の被害が出ていますね。
ご心配頂いていますが、私の住んでいる所は少し高い位置にありますので大丈夫です。
今夜もまた大雨が予想されています。お気をつけくださいね。
そして、被害に遭われている方が、一日も早く平常の生活に戻れますように。。。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜


さて、今日は雨の降る中、ワンコを連れてお出かけしましたよ~♪

お出かけでち~♪
ワクワクのちぃたん ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


頑張ったでしゅよ
グロッキーセーフのルイたん。
たつが抱っこしててくれました。(v^ー°)


今回、お出かけした先は、ブリットボウルというカフェ。

お付き合いしてくれたのは、このお方♪

ずっぽり
あっ!違った!

こっちの画像だった!↓(≧m≦)ぷっ!

僕イケメン♪
神々しいほどのイケメンスピちゃん 
そら君で~す♪\(*^▽^*)/

すごく性格もいいんですよ♪
ちぃのしつこい攻撃も笑顔でかわし、ルイたんとも優しくご挨拶!

そして、このマダムキラーな微笑!

この笑顔でハートを射抜きます
この笑顔が、私に向いているものじゃないという事実が悲しい。。。_| ̄|○ 


でもこっちの縮小コピーは、私の口元をガン見しています。
縮小コピーかしら?
ふふふ♪おいしいものを食べているからね~(⌒ー⌒)イイデショ♪

そら君の飼い主さんは、そら君を迎える前からのお友達♪
ランチはよくしても、ワンコなしの時のが多いんだけど、今回はルイの社会性のお手伝いとちぃのカフェデビューにお付き合いしてもらいました。


私達が話に花を咲かしている頃、

ふわふわ会議
ワンコ達も静かに会議中。。。
でも最年少君、飽きてきてます。…( *^艸^)プププ

そして、会議途中にして、

寝るのもシンクロ
ご就寝。。。
どこかの会社でもこんな姿があったりして。(* ̄m ̄)プッ


何者?
そして、カフェで何やってるのかこの二人。

偶然この近くに仕事で来ていたパパが合流して、こんな事になってました。( ̄∇ ̄;)
まぁ、たつは散々そら君と遊びまくった後なんですけどねーーー(lll-ω-)ハズカシイ。。。


さてさて、お約束の集合写真♪
と言いたい所ですが、ワンコの集合写真って難しいですよね~
たった3匹でお手上げな私。
ということで、今回はこんなふうです。↓




実際はもーーーっと長い時間、撮影してましたよ~(^-^;)
かなり目立って恥ずかしかったです。

一応、画像もペッタン♪

中小大
ちぃ、かなり睡魔と闘っております。

カフェデビューの記念なのに、気が付いたらほとんど写真がありませんでした。
ゴメン!ちぃ!

お詫びに帰り道の写真を載せとくね♪

あちらの世界の入り口にいまち
いっちゃってます…( *^艸^)プププ


頑張ったちぃに愛のクリックを♪
blogmura_inu_s.gif
ありがとうございます\(*^▽^*)/
スポンサーサイト
ちぃ君、無事カフェデビューできましたね~。
おりこうさんじゃないですか!!
眠くてたまらないお顔もまた、かわいい~♪
そらくんも兄弟犬の蘭丸君とよく似てとっても立派ですね~!!
ふしぎちゃんに、是非今度!!と伝えておいてください。


私もきょう、植田で萌留守番でランチしていました~(^_-)-☆
ゲリラ豪雨も朝テレビで知り、私の家から10分くらいの所も避難勧告が出てて、
えー!と言うかんじでびっくりしました。
まだまだ警戒が必要ですね!!




[ 2008/08/30 00:16 ] 萌ママ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
ちぃ君、ルイ君、カフェデビューおめでとうございます。
池面(イケメンと入れようとしたら、うちのパソコンはこうなってしまうのですよv-12)三頭のほうも仲良くやっている様子で。
また、お出かけ先でもオネムになってしまうなんて、ちぃ君は堂々とした性格です。v-75
この調子で行動範囲を広げていきましょうv-237
[ 2008/08/30 08:02 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
外は雨なのにカフェの中でまったりワンデート。いいですね~。
そらくんといいますとランちちゃんの?
なるほどお母さんそっくりのイケメンにお育ちになりましたね。
ちぃたんはこれがカフェデビュー!?以外です。あ、そうか。ちぇこさんお一人だと二頭は無理でしたよね。ではあらためて

ちぃたん、カフェデビューおめでとうおとなしく出来ていい子だよ~ん。

雨の被害があちらこちらで聞かれますね。ちぇこさんの方でも酷い降りでしたか?
土岐市のパパの実家のお向かいにあります親戚宅でもすぐの裏山が小さく崩れて、庭に木が何本も根刮ぎ倒れてきました。雹と竜巻のような突風があったと話していました。幸い建物や人には何も被害は出ませんでしたが、後始末が大変そう。
涼しいのは有難いのですが、これ以上の被害がでませんように。
[ 2008/08/30 08:06 ] glinting_star [ 編集 ]
カフェデビューおめでとうございます。
ルイ君もちいちゃんもご機嫌ですね。
そら君は、蘭丸くんの兄弟なんですか!!
ミントが蘭丸くんとカフェデビューしたから
兄弟つながりだったんですね。
ルイ君 ガン見がめちゃ可愛いです!!
ミントも朝パンを食べてると、足元で私をガン見してます。
[ 2008/08/30 11:31 ] チグミ [ 編集 ]
兄上ぇぇぇぇぇ~v-237
蘭丸×ミントと兄上×ルイなんて奇跡的ですよぉ~v-10
なかなか映像で伝わってこない兄上が、やっと見れたv-219
自分を白目むいてシカトしまくってくれた思い出が蘇ります....
兄上も耳がおっきくて・・・ぷぷぷ(^m^)
失礼ですが、何㎏っていってましたかね???

・・・ちぃ君とルイ君に触れずに、そら君に釘付けになってしまった(^^;;;
カフェデビューおめでとう~v-237
いつか互いの兄弟対面なんて出来たら凄いですねv-238
[ 2008/08/30 15:03 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
ちぃくん カフェデビューおめでとうございます。
ちゃんとお利口さんできましたね~
気疲れでぐっすりおねむになっちゃったのかな?
ルイ君のガン見かわいいです~v-238
サムもガン見しますが・・・
ヨダレもダラダラ~
他のワンちゃんよりも ヨダレが多い感じがします。

ゲリラ豪雨の影響がなくてなによりです。
我が家のそばでも 道路を挟んでお向かい側が土砂降り。
どうなっているんでしょうね~このお天気は・・・
これ以上被害が出ないことを祈ります。
[ 2008/08/30 16:33 ] サムママ [ 編集 ]
★萌ママさんへ
やっとデビューを果せました♪
といっても、エリなんて15歳で初めてだったような・・・(^^;)
ワンコ苦手な彼女に、ちぃの凶暴な一面を見せてしまったので、ますますオフ参加から遠くなってしまった気がします。失敗したわ!

雨の被害がなくてよかったですね。
でもそんな近くで避難勧告が!!
今日もまだ降り続いているので、お気の毒ですね。
はやくお天気が回復しますように。

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
池面でしょ♪←かなり手間のかかる変換でした。
借りてきた猫状態のちぃはお外ではとってもいい子♪
慣れてきたらダメだけど・・・
慣れる前までなら何処に出しても恥ずかしくない子かもo(*^▽^*)o

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
まぁ!ご親戚のお宅、大変な事になってしまったのですね!!
でもお怪我がなくて何より。
今日もまだ降り続いているので地盤がゆるくなっていて心配ですよね。
これ以上被害が広がりませんように…

そら君、本当にイケメンでしょ?
勝手にルイと似てるなんて言ってたけど、すごく図々しいかも・・・(^^;)
性格もとっても可愛い子ちゃんでした♪

------------------------------------------------

★チグミさんへ
そうなんですよ~♪
大きい兄弟犬と小さい兄弟犬、それぞれがそれぞれの場所で会っていたのですよね♪
この偶然にまたまた驚いていたとこなの。
きっと体格差も同じかも\(*^▽^*)/

食べ物は魅力的だものね~!
朝ご飯、ミント君のおかげで美味しさも倍増ですね♪o(*^▽^*)o

------------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
私もこの偶然をUPして気がついたの。鈍すぎ!!
場所は遠いのに同じような時期にね♪
そらくん、何㎏かしら?
ごめんなさい。聞いていないです・・・

>白目むいてシカト
ぷっ!そんな時代があったのね。
今じゃ愛想のすごくいい子ですよ~ そして寛大!
器のでっかい男になってます♪

------------------------------------------------

★サムママさんへ
ヨダレ!ふふ♪サム君、可愛い~!
実は・・・そら君も垂らすそうですよ( ・ノω・)コッソリ
そして、ちぃもです。
ちぃは小さいからほんの少しなんですけどね~
でもそのお口で「チュッ♪」の芸をやられると、「うぎゃ~っ!」って感じです。
やらせなきゃいいのにね(^^;)

ご心配ありがとうございました。
局地的にすごい雨ですよね。
道路を挟んでって!その光景はすごいかも!
雨が続くと被害が広がりますものね。
本当にお日様に頑張って欲しいです。
[ 2008/08/30 16:46 ] ちぇこ [ 編集 ]
岡崎が すごいことなってたので 大丈夫かなぁ~~?と心配していましたが
お家は高台とのこと・・・よかったです!
ところで 少し見ない間に
ルイ君 ずいぶん大きくなりましたね!!
いつの間にか ちぃちゃんよりも 大きいじゃありませんか~~~\(◎o◎)/!
それにしても テーブルのしたでの秘密会議・・・可愛いです。
[ 2008/08/30 16:52 ] viviママ [ 編集 ]
★viviママさんへ
各地ですごい事になってますよね。
こちらは雨は降ってはいるものの、今日も先ほどお散歩を済ませることが出来ました。
明日はもう上がるかしらね?

ルイ、大きくなったでしょ?
片手での抱っこが辛くなってきました。
でも、そら君と会って、「ルイってちいさーい!」と感動したのですけどね~(* ̄m ̄)プッ
将来はどうなるかしら?
またきっと会えると思うので、大きさ比べも楽しみです♪
[ 2008/08/30 18:06 ] ちぇこ [ 編集 ]
そらっちも横でおいしいものを食べているのをみるとよだれたらすのね~~~
うちは、ランもひなもそうです。
なにもないとたらさないんだけど、こちらが、ぱくぱくたべてるとじーっとみて、ぽた~~っつ、ぽた~~っつ・・・
ランの姉妹犬のルナちゃんも・・お母さん犬はそういうことはないので、たぶん、ランのお父さんからの遺伝のようです。
食いしん坊遺伝子なのかな?

ルイちゃん、そらっちと仲良くできてよかったわ~~~
私もはやく会いたいです!!
[ 2008/08/30 23:20 ] ランちママ [ 編集 ]
★ランちママさんへ
食いしん坊遺伝子バンザ~イ\(*^▽^*)/
いいことですよ~♪
今回は生でそら君のよだれは見ることが出来なかったのですけどね。
とっても可愛い坊ちゃんでした♪
本当に性格がいいの。
弱っちぃルイには優しく、強気なちぃはうまく受け流す。
見習いたいわ!
あ!でもうちの子が女の子だったら話は違うかも!
そらち、エリにマウンティングした第一号ですから(笑)
[ 2008/08/31 16:02 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード