ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

今日は特別♪ 

ちぃが2歳のお誕生日を迎えました♪
初誕生は気合を入れたけど、2歳はもういいや~ なんて怠惰な事を思っていた私。
でも雨の土曜日だったのよね。
暇に任せて、また用意しました。←なんて飼い主だっ!

おめでとう
エリの時と同じハンバーグケーキ♪
一段目はワンコ用のパン、二段目がお手製ハンバーグ、トッピングはニンジンやチーズ、ワンコゼリー、それと中央にはウェットフードです。
クリームは、以前は大豆のクリームでしたが、今回はプレーンヨーグルトにしました。
少しでも低カロリーにね(^-^;)
そして今回も長男がデコレーション。


誰がなんと言ってもケーキです!

見てくれはあまり良くないかもしれないけど、ケーキですよ!!
はい、中身はご飯と似たような感じですけどね。
味は絶品!!・・・・だと思う。。。( ・ノω・)コッソリ


そしておもちゃは長男と選んだもの。
って、去年と似てるような・・・?

ちなみに去年はこれ↓

お肌がツヤツヤ!?
おぉっ!ちぃが若い!!


このおもちゃ、大好きなんですよ~
竿がなくなっても紐を付け足して遊び、スニーカー部分は中身がなくなるまで遊び倒しました。
そしてゴミ箱行きとなったのはつい最近のこと。
本当によく遊んでくれました。
とどめを刺したのはルイという話もありますが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それから、ちぃの大好きなバナナちゃん♪
大好きなのは食べられるバナナなんですけどね。

でもこのおもちゃバナナを見た途端、テンションが
皮を剥いてもらおうと必死でした。

でも残念。。。
食べられないバナナとわかった途端、興味を失っていました。

この後も何度か騙されてましたよ。可哀相に。。。。
でもお誕生日なんだから、本物もちゃんと食べさせてあげました♪

そんなことしてるから、結局カロリーとりすぎだっつーの!゛(`ヘ´#)


びびりんルイたん
ルイたんにも一緒に祝ってもらいましたよ~!
まだソファの上が怖いので低姿勢です。(^-^;)

では、ちぃたんの食べっぷりをどうぞ~♪

ルイたん、目玉が落っこちそうでした。(≧m≦)ぷっ!

さすがにこれを丸ごと1個というわけにはいかないので、4分の1を2匹で分け合ってもらいましたよ~
といってもルイはまだフード以外のものをあまり食べさせていないので、ほんの少しですが。。。

ちぃは今日の夕ご飯もこのケーキだね♪
ついでに言えば、明日の朝ご飯もだ!

ある意味、迷惑なケーキかもしれないな・・・(* ̄m ̄)

これは夢でちか?
今日は特別だからね♪

お誕生日、おめでとう~☆  


ちぃたんにおめでとうクリック、お願いしま~す 
blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト
v-352ちぃくん、お誕生日おめでとう~v-352
みんなで合作したケーキ、ちぃくんの食べっぷりが美味しさの
証明だね~e-313
これからも元気で心優しきちぃくんでいてね

確かに!見比べると去年よりちょっぴり大人の顔になってるね

[ 2008/08/30 20:35 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ちぃくん お誕生日おめでとう

ママ特製のおいしいケーキたっぷり堪能できたかなぁ
とっても優しいちぃ君に これからも楽しいがたくさんありますように。
[ 2008/08/30 20:50 ] ゆら [ 編集 ]
ちぃくん、お誕生日おめでと~\(^o^)/
美味しいケーキ食べられてよかったね♪
これからもルイくんと仲良く、楽しい毎日でありますように!
[ 2008/08/30 21:01 ] PON [ 編集 ]
ちぃたん、2歳のお誕生日おめでとう♪
だーい好きなおもちゃと美味しいケーキ、愛情たっぷり!良かったね!

この一年、健康で笑顔いっぱいの年になりますように♪

おにいちゃん、ケーキのデコ、なかなかセンスいいよ~(*^_^*)
[ 2008/08/30 21:22 ] 萌ママ [ 編集 ]
e-230ちぃくん(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
クリーム鼻に付けて可愛い( *´艸`)フフフ
取り合いっこしないで仲良く食べて
なんて おりこうなんでしょっ!!
これからも、ちぃくん&ルイくん
そしてご家族みんな元気で仲良く
来年もその先もず~っとお祝いできますように(´∀`*)
[ 2008/08/30 21:24 ] ぴっち [ 編集 ]
ちぃくん、お誕生日おめでとう~~!

ママ特性のケーキおいしそうですね。
これからも 優しい素敵なお兄ちゃんでいてくださいね。

楽しいことがたくさんの素敵な日々でありますように!
[ 2008/08/30 21:58 ] サムママ [ 編集 ]
ちぃ君、お誕生日おめでとう~
おいしそ~なケーキv-238
今日はぱぱさん、ままさん、お兄ちゃん達にいっぱーい甘えちゃおう\(^o^)/
おいちぃ~、たのちぃ~がいっぱーいありますよ~に☆
[ 2008/08/30 22:50 ] どんぐり [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!!
大きなケーキを目の前にしても、ひるまないところが素晴らしいv-10
ルイ君もお行儀良いですねぇ~~~♪去年だったかな?アルトに
犬用の小さなケーキを買って来たら、ものすごく怖がって、一緒に
写真を撮ることすら苦労しましたよ。顔が引きつりまくってました(笑)
[ 2008/08/30 22:50 ] ピーチ [ 編集 ]
ちぃくん、お誕生日おめでとう!!
やさしいお兄ちゃんになったね!
これからも、ルイくんと仲良く楽しい生活を送ってね!
ケーキとってもおいしそう。
ぺろぺろんあんて上品ね~~
うちは、バクッ!です。
たぶん、もし、ランが食べてる途中で、ひなに食べさせようとしたら、ランがひなにむかってうなると思います。
自分のもの・・・って感じですからね~~~
ほんと、ちぃくんは、ステキなお兄様です。
[ 2008/08/30 23:24 ] ランちママ [ 編集 ]
ちぃ君、HappyBirthdayv-237
素敵な家族とルイ君と一緒に沢山の楽しい・美味しい
一年を過ごしてねぇ~v-238
上品な可愛い食べっぷりもGoodv-218
[ 2008/08/30 23:47 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
ちぃたん
お誕生日おめでとぉぉぉぉv-25
プレゼントにおばちゃんの生チューを。
え?要らない。そりゃそうーだ。

ケーキも美味しそうです。
幸せな一年を刻んでいってくださいな。
弟もできたし、ねっ。
[ 2008/08/31 00:08 ] glinting_star [ 編集 ]
お誕生日おめでとうv-315
これからもルイ君と仲良くね
ケーキおいしそうv-384
[ 2008/08/31 01:21 ] あんこママ [ 編集 ]
ちぃたん、お誕生日おめでとう~~ (*^∇^*)ノ
すんごいケーキ作ってもらったね!
ヨーグルトでクリームかぁ!さすがだね♪
ちぃ菜も大好きなのばっかり入ってるぅ~~~。
こんなの何回も食べられるなんて「誕生日が毎日」みたいなもんだね~(≧∇≦)

おばちゃんはこれからもちぃたん、ルイたんの成長楽しみにしてるよ!
[ 2008/08/31 11:36 ] k [ 編集 ]
★小梅ママ☆さんへ
ありがとうございます♪
随分ちぃも落ち着きましたよ~!
去年は、はちゃめちゃに弾けていましたからね。
思い起こすとエリの具合が悪くなってから大人しくなったような・・・
エリに大人しくするように強く釘を刺されてるのかしら?(^^;)

------------------------------------------------

★ゆらさんへ
お祝いコメをありがとうございます。
ケーキは堪能しきって嫌いになったらどうしようと心配してます。
まだまだ続く、ケーキのご飯・・・(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★PONさんへ
どうもありがとうございます♪
いつまでも仲良く、本当に願う事です。
でもどんどん日々の追いかけっこバトルが発熱してるかも・・・
いつかその様子もUPしますね♪

------------------------------------------------

★萌ママさんへ
プレゼントも頂き、お祝いコメントもありがとうございます♪
もう幸せいっぱいのちぃですよ~
そのおこぼれに預かれるルイはもっと幸せかも♪
長男のデコレーション、芸がないです。。。(^-^;)

------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
ありがとでち~♪
誕生日だから何でも許されると思っていたのに、ケーキは全部食べられなかったでちよ。
あと、僕はTonちゃんみたいな可愛いGFをプレゼントして欲しかったでち。。。
ルイじゃ、おホモ達だもん。。。
でも仲良くやってるでちよ♪
これからもよろしくでち~!   BYちぃ

------------------------------------------------

★サムママさんへ
ありがとうございまち♪
もう2歳は大人でちからね。大人な対応を弟にもするでちよ♪
「誰?ルイにマウンティングしようとしてる大人気ないワンコは?」
なんていう声もどこかで聞こえまちが、気のせいでち(〃∇〃)ゞエヘ
これからもボク(達)をどうぞよろしくでち♪  BYちぃ

------------------------------------------------

★どんぐりさんへ
ありがとでち~ヾ(@^∇^@)ノ
あのね、いつも甘え放題、我儘放題だから、これ以上できるかなぁ~?
でもどんぐりさんの応援を受けたので頑張ってみたでちよ♪
ケーキはお手手で食べさせてもらうでち。
でもまどろっこしいでち!
やっぱり自分で食べるでち~!ボク我儘ですから(o^∇^o)  BYちぃ

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
ありがとうございます♪
ひるまない・・・
?と思っていたら、アルちゃん!なんて可愛いんだ!!
うちの凶暴犬と同じ犬種とは思えない!
爪の垢、ください!\(*^▽^*)/

------------------------------------------------

★ランちママさんへ
ありがとう~♪
やっぱり母娘の関係はシビアよね。
といっても姉であるエリは容赦なかったけど。。。
ちぃも随分落ち着きました。
食べ方も去年とは雲泥の差!
去年はバキュームでしたからね~
もう少ししたらルイに取られまいとまたガッツキ犬になるかも。(^^;)

------------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
おぉっ!色の文字だ!
ありがとう~♪
去年のケーキは塊であげたら丸のみで詰まらせそうになってたので、この後ほぐしてあげたの。
吸い込んでましたよ~!
こっちを動画に撮れば良かったかも・・・(^^;)

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
ありがとでち♪
女の人は大好きでちからね!
生チュ~頂きでち!およどが付いたらゴメンでち!(* ̄m ̄)
ついでに姫ちゃんも欲しいでちよ♪
でも・・・・でも、ルイに取られそうでちね。。。
それなら遠くで見てるでち。。。(´・ω・‘)ショボーン
あ、その前に無理でちたね。
でもいつか会いたいでち~(*^-^*)  BYちぃ

------------------------------------------------

★あんこママさんへ
ありがとうございます(o^∇^o)
人間のケーキよりも手が込んでます。
で、どうせならご飯の代わりになるものをということで、こんなケーキになりました。
なんでも食べる子なのでよかったわ~!
食べてくれなかったら、私が食べなきゃいけなかったかも!?

------------------------------------------------

★Kさんへ
ありがとうでち!
ママはね、お料理がすごーく苦手なんでち!
だから、ちぃ菜ちゃんの時のようなご馳走はとんでもないんだって!
飾り付けるセンスも皆無。
だから毎年、チビ達(人間)にデコレーションを頼んでるんでちよ。
ヨーグルトは水気を切って使ったらしいでち。
味はまぁまぁでちたよ♪
でも明日からまた過酷なダイエットでち。。。(´・ω・‘)ショボーン  BYちぃ
[ 2008/08/31 15:54 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード