ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

おもちゃ争奪戦 

先日、お友達からちぃの誕生日プレゼントを頂きました。

あんむっ!
早速、ボールのおもちゃをカミカミして遊びだしたちぃ。

ルイは他のを貸してもらおうね♪

いいでしゅね~。欲しいでしゅ~♪はやくくれ~!
でもどうしてもちぃのおもちゃが気になるようです。

頑張って「貸してアピール」したけれど、いつになく強気なちぃ。



ルイたん、いじけました。…( *^艸^)


と、ここで終わればすごくルイの株が上がるのですが、後日本性見たり!(⌒ー⌒)ニヤリ

今度は立場が逆転です。
一緒にもらった別のおもちゃの争奪戦。

自分のもらったおもちゃで遊びたいちぃが、ルイに必死のアピールをしています。


最後の!見ました?

ルイ、悪魔でしょ?
さっきいじけていたのと同じワンコですよ~!
この突然向ってくる大きなお口がちぃには恐怖のようです。

おもちゃはいっぱいあるのに、何故兄弟って同じ物で遊びたがるのかしらね~o(^-^)o


さっき見たのは幻でしゅよ!健気なボクにクリックを♪ ←幻じゃないけどお願い♪
blogmura_rui_2.gif
本当に不思議ですよねぇ~~~!!アルトと桃次郎も、1つのおやつを取り合います!!
2匹にそれぞれあげてるのに、アルトが自分の分を隠して、桃次郎のをとりに行くんですよv-7
意地汚い…。アルトはおもちゃには全く興味がないらしく、桃次郎が余裕で遊んでいますv-221
[ 2008/08/31 19:12 ] ピーチ [ 編集 ]
取り合いも楽しそうに見えますv-7
ちぃたんには、ルイ君の方が身体が大きいし
お口を思いっきり開けると、確かに迫力ありますよね。
ミント君のおもちゃは、ちっとも入ってくれないペット用ベッドに
入れてあるのですが、遊んでいたのと違うおもちゃで遊ぶとき
そのベッドの横までお片づけのつもりか、持って行くことが多いです。
今日は、とうとうベッドの中に入れるのも確認!!!
あきらかにたまたまですが、お利口!!!と親ばかしてました。
ルイ君の一番のお気に入りのおもちゃはなんですか??
ミントは、最近は小ぶりの持ち運びしやすい噛むと音がするタイプです。
[ 2008/08/31 20:45 ] チグミ [ 編集 ]
ほんと!不思議です^^
うちでも例えば、ひづめ
1個ずつあげて、最初のうちはそれぞれのを齧っているのに
いつの間にかお互いのを取りっこになってるの~
でも最後には美鈴が2個とも持ってることが多いかも~(笑)

他人の物が良く見えるのは人も動物も同じってことですかね?^^
[ 2008/08/31 21:38 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
★ピーチさんへ
アルちゃん、賢いね~!
結構早いうちからこの状態でしたよね?
まだ状況は変わっていないんだ!(笑)
桃次郎君はアルちゃんのを取り上げちゃう事はないのかな?
小さい身体でアルちゃん、結構強い?(o^∇^o)

------------------------------------------------------------

★チグミさんへ
ミント君、すごい!私もそれはめちゃめちゃ誉めますよ~!
偶然でもそれを繰り返すうちに、本当にお片づけをするようになるかもしれませんものね。
そうしたらTV出演だわ♪o(*^▽^*)o
その時は教えてくださいね♪

ルイもミント君と同じ。お気に入りは噛むと音が出るおもちゃです。
ピーピコピーピコ・・・随分と慣れて生活音になってきました。(^^;)

------------------------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
面白いよね~!ワンコも羨ましいっていう感情を持ってるのよね。
でも二つともみーちゃんなんて、みーちゃんらしく、また小梅ちゃんらしいなぁ~
うちもちぃが2つという状況にはならないな。当然2つ持つのはルイ。
下の子はちゃっかりしてるよね。
これも人間と一緒~♪o(*^▽^*)o
[ 2008/08/31 22:09 ] ちぇこ [ 編集 ]
蘭丸も仲良しのぷーちん君とは興味のないガムや玩具の
取り合いっこしてバタバタ~ガウガウやってますよv-237
そーやって楽しんでるんですよねぇ~v-219
[ 2008/09/01 00:14 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
遅くなったけど ちぃくん 誕生日おめでとうv-238

それから 昨日は お役に立てなくて ごめんなさいm(__)m

でも無事に見つかって 良かったですね(^^)

ルイくん いじけたと思うと 最後は 攻撃?しかけてたんですね^_^;
ルイくんの方が強くなってきてるのかな^_^;
でも仲良し兄弟ですよね~(^^)
[ 2008/09/01 13:55 ] ペットファミリー [ 編集 ]
★Ayaya♪さんへ
興味があるものはかえってやらないのかな?
真剣になっちゃう?(o^∇^o)
ガウガウ遊びが一緒にやれる相手がいるっていうのはいいよね♪
ルイもちぃ以外にそんなお友達が作れるといいなぁ~

-------------------------------------------------------------

★ペットファミリーさんへ
お祝いをありがとうございます。
私も焦ってしまってペットファミリーさんへお祝いを言うのをうっかりしてしまいました。
ご結婚記念日、おめでとうございま~す☆\(*^▽^*)/
本当に無事に見つかってよかったです♪
大雨も降っていましたからね~
どうもありがとうございました。

ルイとちぃ、仲良しなのかなぁ。。。
ちょっと疑問に思うのですが、仲が悪いわけではないみたい(^-^;)
私自身がワンコ同士が遊ぶ姿に見慣れていないからかしら?
二匹がガウガウしている姿は、喧嘩かしらと毎回ヒヤヒヤしています。
[ 2008/09/02 15:47 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぃ君誕生日おめでとう!!
これからも可愛くいてね

ちぃ君怒るんですね!
ポポは怒ることさえしませんよ・・・

ルイ君の反撃は強烈そうですね
頑張れお兄ちゃん!!
[ 2008/09/02 16:45 ] ポポママ [ 編集 ]
★ポポママさんへ
ポポ君、本当に優しいのね~!
まだピノ君が来たばかりの頃のガウガウバトルの動画を見て、結構ポポ君は強い態度にでるのかなと思っていました。
ちぃはソファの上では強気なんです。
まだルイが上がってこないので・・・(^^;)
いずこもお兄ちゃん、頑張れ!ですね~

あ、お祝いメッセージをありがとうございました。(*^-^*)
[ 2008/09/02 17:20 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード