ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

白沢渓谷 

昨日、名古屋市内で唯一の本格的なつり橋というのを散歩がてら見に行ってきました。
といっても、ここまで車で行くのですけどね。
ルイは当然、リバースしてしまいました。。。
なかなか車酔いが克服できないです。


やる気なーし!
わかりにくいかな?
高架の下に見えるのが、そのつり橋です。


はやしろーーー!
せっかくだから、と思って写真を撮っているのに、すごく非協力的なお二人さん。


飽き飽き
ルイはおやつに釣られないし、ちぃはすぐにヘロヘロ顔になっちゃう。。。
二匹を並べて撮るのってすごく難しいわ。。。


さて、このつり橋、当然渡ってみましたよ~♪
楽勝でしゅ♪
ルイは何も気にせずにスタスタと渡っていきます。
かなり揺れるんですけどね~
バイクや自転車には怯えるのにこれは大丈夫(v^ー°)


橋は見るのも嫌というちぃは。。。。
がんばるでち
渡れましたよ♪
と言っても、橋が見える位置に来たら歩くのを拒否するくらい嫌がっていたけれど、途中まで抱っこして橋の中間で降ろしたら、ビビリながらも歩きました♪
もしかして橋克服?o(*^▽^*)o

滝の上
橋からは人工の滝の上部が見えます。


白沢渓谷
ここだけ見ると周りがマンションや住宅が立ち並んでいる場所とは思えないほど!
なんだか不思議な光景でしたよ~


実はここに行き着くのに少し道に迷った私達。
その時に声をかけてくださった老婦人がいたのですが、ルイを見て、
「よぉ肥えた子だねぇ」
と、しきりに仰ってました。

苦笑い。。。。(; ̄ー ̄A
思い起こせば、エリもよく同じことを言われたっけ。

その時は、
「毛が深いので太って見えるけど、実はそうでもないんですよ」
と説明していた私。

今のルイたんは・・・・
毛、短いし。。。
実際歩くとお腹がボヨンボヨンと左右に揺れてるし。。。

確かにちょっと太り気味かも。
でもま、成長期だしね♪

食べたいだけ食べられるのは今のうち!
元気が一番!


帰りの車の中、歩き疲れたルイはすぐにオヤスミモード。
私の膝に顔を乗せて、ネンネしてましたよ♪
車酔い対策のペットシーツが敷かれてます・・・

おやすみ
親ばかな飼い主にとって、鼻血が出そうな光景でした(*´∀`*)

この時こそ、ぶっとい足の存在価値が見いだせて本当に良かったと思いました!(爆)


帰り、寄り道したかったけど、起こすのが忍びなくて真っ直ぐ帰りました。
こちらは寄り道OK!!ポチッとクリックしていってね♪

blogmura_rui_2.gif
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
楽しそうなお出かけですね。
つり橋は私がびびって渡れないかも。。。。。
ルイ君もちいたんも大丈夫で、すごいなあ。
ちぇこさんも大丈夫なんですね。
ひざで眠ってくれるのって嬉しいですよね。
先週海に遊びに行った帰りは、私のほうが先に寝てしまって
ひざで熟睡してくれたのに知らずじまい。。。。とほほです。

[ 2008/09/29 19:24 ] チグミ [ 編集 ]
名古屋市内に白沢渓谷ってあるんですね。素敵なところですね。つり橋があるんですね。ちえこさんはつり橋は渡るのは平気ですか?
ルイたんは平気みたいですね。ちぃたんは少し苦手なのでしょうか。
ツーショットはちぃたんもルイたんも可愛く撮れていますよ。ルイたん日に日に成長してるような気がします。ちぃたんもお兄ちゃんらしくなりましたね。

エンジェルは家族にのお姉ちゃんも日本スピッツです。
3歳の女の子です。体重は5.5キロしかないのでもうすぐ妹に抜かれてしまうでしょう。もう体の大きさは同じくらいあります。妹の方が足が長いです(笑)
血のつながりはありませんが、とても仲良し姉妹です。
エンジェルの血統書が届いたので親戚探しの登録番号版に登録してみました。20件ほどヒットしましたが、エリちゃんやルイたんとは残念ながらヒットしませんでした。
[ 2008/09/29 21:55 ] れんこん [ 編集 ]
市内に吊り橋があるんですね。
人工の滝などもあって 素敵なところですね。
先週 屋久島に行って来たのですが
こんな吊り橋 たくさんありました。歩くとゆらゆら揺れて
チョットだけ背中がぞゾゾッとしました。
ちぃくん橋恐怖克服できてよかったねぇ 
膝まくらで眠っているお二人さん、かわいいね。
羨ましいです。サムは膝枕で眠ってくれないです。来てもすぐにどこかに行っちゃうし・・・
[ 2008/09/29 22:18 ] サムママ [ 編集 ]
本当に鼻血ものですね!!でも、やっぱりルイ君って、桃次郎に似てる…。
桃次郎もおデブちゃんですよ~。きっと、そういう体質です!!涼しく
なってきたので、お散歩コースを長くしたっておじちゃんがいってたのに
このところまた天気が悪そうで、上手くいきませんね…。
[ 2008/09/30 00:41 ] ピーチ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
名古屋にもこのようないい雰囲気の釣り橋が………と思っていたら、これらはすべて人工的につくられたものなのですかー!
釣り橋未体験の箔にもぜひ渡らせてみたいです。

2ショット写真を狙われているみたいですけど、ちぃ君は微妙にハズしていますね。しかし、私は彼のそんなところもスキですよ。
[ 2008/09/30 08:17 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
白沢渓谷知らなかったですね~。そして釣り橋があるなんて!!
環状線も走ってるしぃ。

ちぃくん、橋克服すごいじゃない!
ルイ君に負けていられないものね!
疲れた二人さんお膝の上でお気持ちよさそう♪
そして、ちぃちゃん、顔ちいちゃい!
[ 2008/09/30 16:13 ] 萌ママ [ 編集 ]
★チグミさんへ
あら~!ミント君がお膝にいて暖かかったのでしょうね。
そしてママさんがゆったりしているからミント君も安心して眠れたのでしょうね~
想像したらほのぼのした光景だわ。
でも自分で確認できないのが残念ですね(^-^;)

つり橋は揺らされなければ私は大丈夫!
なので身体の重いルイとは渡れないかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

----------------------------------------------------

★れんこんさんへ
お姉ちゃんもスピッツなんですね♪
また良かったらお名前を教えてくださいね。
多頭飼いは相性がすごく問題となってくるところですが、仲がいいようで良かったですね。
仲良し姉妹の姿を見てみたいです(*´∀`*)

親戚さん、たくさん見つかりましたね~!
どんどんとスピの登録数が増えてるといっていいでしょうね。
エンジェルちゃんは誰と似てるのかな~o(^-^)o

----------------------------------------------------

★サムママさんへ
名古屋って車で30分も走ると結構緑が多いのですよ~
といってもこんな渓谷は珍しいです。
屋久島は自然が豊かで景観が素晴らしいでしょうね~
あぁ、つり橋を制覇したい!(爆)

サム君、あまえんぼさんとお聞きしていたけど、意外とクールなのかしら?
またそれが女心をくすぐるかも~(*´∀`*)

----------------------------------------------------

★ピーチさんへ
似てるよね~!
桃次郎君の写真を見ていると、主人がいつも「ルイが写ってる!」って言うの。
二匹並べたら、私も見分けがつくかどうか自信がないわ。(^^;)
食欲の秋!運動の秋!
お天気が回復してほしいね~

----------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
ここは小幡緑地公園の近くなのですが、本当にひっそりと存在していました。
でもなかなか立派な橋でしたよ~!

写真は写す人の気合も足りないのでいつもこんな感じです。
それぞれめちゃめちゃマイペースです。(^^;)

----------------------------------------------------

★萌ママさんへ
顔の小ささだったら萌ちゃんもいい勝負ですよ~!
本当に小さくって食べちゃいたい!(笑)
最近、ルイの顔が大きく感じちゃって・・・
でもまだ5ヶ月になったばかり。
毛量も増えたらどんな事になるやら(^-^;)
[ 2008/09/30 16:49 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード