ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

発育順調! 

ワタクシ、超ド近眼であり、ひどい乱視でもあります。
いつもはコンタクトに頼った生活をしております。

それなのに、先日コンタクトを紛失してしまいました・・・・il||li_| ̄|○il||li
新しいコンタクトを買いに行くまでの間、とりあえず古いコンタクトを使っているのですが視力が合わない。。。
眼鏡はもっと度が合わないし、頭痛を引き起こすので長時間は無理。
PCの画面の文字も見にくい。 本も新聞も読み辛い。。。
すごくストレスのかかる毎日です(lll-ω-)

早く買いに行かなきゃと思うのですが、なかなか自分のためには病院に行く時間がとれないんですよ。。。
近日中に何とかしなければ!!


はんむっ!
ルイたん、下の犬歯が二本とも抜けました!

さて、ブログをさぼっている言い訳をゴタゴタと並べてしまいましたが、ちぃとルイは元気ですよ~!
ルイたん、生後5ヶ月になりました。
体重は6.1㎏
どんだけ大きくなっていくのか?
家族皆が抱く度に「重~い!重いよ!」と言わずにはいられない状態です。
今までこんなに大きなワンコはうちにはいなかったからねぇ~(* ̄m ̄)

お腹が冷えるじょ
相変わらず、


寝て遊ぶのは気持ちいいでしゅ
極力消費エネルギーを押さえた遊びをしています。(^-^;)


そんなルイをソファの上から、ぼぉーーーーっと見つめるこのお方。
ぼや~ん


うとうと・・・Zzzz
睡魔と戦い中のちぃ。
ルイとともに体重が増加していたのですが、3.5㎏に戻りました。(v^ー°)
なかなか減らなかったけれど、無事にダイエットに成功♪

やっとだね♪よかったぁ~!
でもこれで安心するとまた食べ過ぎて元に戻っちゃうから気をつけないとね。

あなたもね~むくなるぅ~
って、寝てるし。。。。(笑)


ちんまりこん
寒くなったんだね~
ちぃたん、ちっちゃっ!!


こちらは私の体重とは反比例!どんどん下降しています。 応援お願いします!
blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト
わ~♪ルイたん重くなったのね!!
6キロかぁ~
ピノも4キロ超えて重い重いって言ったのに
お互いに大きな弟ですね(笑

ちぃ君ダイエットしてたのね
ポポもそろそろ病院にフード貰いに行くのでどれだけ痩せたか楽しみであります

そのニンジンのオモチャうちにも同じのがありますよ
そして同じ状態です(爆
[ 2008/09/27 15:09 ] ポポママ [ 編集 ]
ルイたんは元気ハツラツですね~
男の子だから大きくなるじょ~♪
ちぃたんはちっこくって可愛いままのプリンスでルイたんはおおきなハンサムプリンスになるかな~
スピクニックで逢えるのがますます楽しみです
[ 2008/09/27 18:35 ] ポーラママ [ 編集 ]
ちえこさん、チイたん&ルイたん、こんばんわ。
エリちゃんが元気だったころにブログを見せて頂いておりました。
とても愛らしかったエリちゃんが大好きでした。今は天国からご家族を見守ってくれていることでしょうね。     エリちゃんの弟だったちぃたんがルイたんがきてお兄ちゃんになっていたのですね。
ルイたんは5ヶ月ですか。まだあどけなく愛らしいです。
さすが男の子もう6キロ超しているんですね。
ルイ君は10キロ位になりそうですね。私の家には3ヶ月半のスピッツの女の子がいますが、約4キロです。動物病院の先生に7~8キロくらいにはなるんじゃないかと言われました。
ちえこさんやご主人にお兄ちゃんにたつ君みなさんお元気でおすごしください。それからちぃたんとルイたん、仲良し兄弟の元気な成長を楽しく見せていただきますね。
[ 2008/09/27 19:21 ] れんこん [ 編集 ]
順調に成長してますね~
6キロ超えたのかぁ~~
もうすぐ うちのLambの体重をこしますね!(6.7キロ)
うちも Lamb女の子なのに どこまで成長するの?って心配しましたが 完全に止まったようでホッとしています。
ルイくんは 男の子だから もう少し大きくなるかもね!
でも 元気が一番!おおきくなぁ~~~~れ
[ 2008/09/27 22:21 ] viviママ [ 編集 ]
ルイ君6k超えになりましたか~。
そんなふうに見えないね。
あどけないおこちゃま顔だからかな?
でも以外とそんなに大きくはならないのじゃない?!
私の予想は8キロくらいかな・・・

[ 2008/09/27 23:13 ] 萌ママ [ 編集 ]
視力がイイもんで、目の悪い方の不便さを知りませんが
友達のメガネをかけて疑似体験をした時に
コレをしないと普通に見えないのか!?と
ビックリした事を覚えてます(+_+)
・・・さぞ不便でしょうに・・・PCなどはムリしちゃダメですよ~
ルイくん順調に育ってるんですね♪
たくさん食べて大きく立派なスピッツに育つのよ~
・・・スピッツって成犬で何キロくらいになるんですか??
そうそう!(よそ様のブログで長いコメント失礼します)
ちぃくんは程度の違いこそあれ、
膝蓋骨脱臼、気管虚脱、偽クッシングとTonと一緒!
偽クッシングはウチの場合違う病名で聞いてるけど
多分一緒なはず・・・治ったんですか?
とてもそうには見えない毛量のように見えます!
ブログを通じて、何人かの同じ病気を抱えるワンコと
出会いましたが、病名を告げられてから約一年でも
このフッサリ感のちぃくんは、見事です(o^-')b
[ 2008/09/28 02:54 ] ぴっち [ 編集 ]
目が見えにくいとつらいですね。私は使い捨てコンタクトなんですが
この間右と左を入れ間違えてしまい、視力が少し違うので
見えないし、眩暈みたいになるし、一瞬うろたえました。
少しして気付いたんですけどね。。。うっかりものです。

ルイ君 犬歯が抜けましたか。
ミントは、他の歯は随分生え変わってきましたが
犬歯はまだです。
昨日も下の歯が1本抜けたのを発見しましたが。。

身体は大きいくせに(7キロ)お口の中の成長は
ルイ君のほうがお兄さんですね。
[ 2008/09/28 09:21 ] チグミ [ 編集 ]
ルイたん、可愛いお顔だよね~(*^ー^*)
でもそろそろダッコはきつくなってきたね( ̄ー ̄;)
寒くなってきたからかな、ちぃたん、おネンネはまーるくなってるね~。
ちぃ菜も夜はまーるくなったり、布団に乗ってくるようになってきたよ~。
蹴飛ばさないようにしなきゃ~(; ̄ー ̄A 
[ 2008/09/28 12:00 ] k [ 編集 ]
★ポポママさんへ
いつ頃まで体重って増えつづけるんでしょうね。
ルイは日頃遊びの中では動く事がないので、この重みは全て脂肪なんじゃないかと思ってしまいます。
ピノ君はよく動くからきっと筋肉で重いのかも。
ニンジンのおもちゃ、やっぱりほつれる所は一緒なのね(笑)
気が付かずに踏むと悲鳴ものじゃありませんか?
ヨダレでビショビショ~(^-^;)

------------------------------------------------

★ポーラママさんへ
予想以上に大きくなってきたよ~
理想は5~6㎏だったんだけどね。
毎月のフィラリアの料金がどんどん加算されていく・・・
順調な成長は嬉しいんだけどね。(^^;)
春にはしっかり骨格は出来上がっているから、ポーちゃん達が小さく見えるかも♪(o^∇^o)

------------------------------------------------

★れんこんさんへ
初めまして。エリのブログをご覧になってくださっていたなんてありがとうございます。
そしてここに辿り着いてくださったことにも感激です。
可愛い赤ちゃんスピがいるのですね♪
またその子の事などをよろしければ教えてくださいね。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------

★viviママさんへ
Lambちゃんはミニサイズのviviちゃんと一緒にいるから、思ったより大きく見えてしまいますよね。
ルイは軽くLambちゃんを抜きそうだわ。
何㎏まで成長するか、当てっこの企画しようかしら?(笑)
今は大台に乗るか乗らないかで我が家では意見が分かれております。
楽しみでもあり、恐怖でもあり・・・(*^▽^*)

-----------------------------------------------

★萌ママさんへ
8キロで止まってくれると嬉しいわ!
と、初めは5㎏台を希望していたのですけどね(^^;)
許容範囲はどんどん広がる。。。
そして結局は我が子が基準になっていくのでしょうねo(*^▽^*)o
今度お会いしたら、驚かれるかも!
きっと萌ちゃんよりも大きくなってますよ~♪

------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
目がいいのは素晴らしい事ですよ~!
素晴らしい宝を持っているといってもいいくらい!
このまま大切になさってくださいね♪
しかし、その疑似体験って面白い!!
世界がおかしくなったでしょ(笑)

ポメも一緒だけれど、個体差ってすごくありますよね。
でも大体10㎏前後よりやや小さ目かな?
先代のスピッツは5㎏に満たない子でした。
ちぃと大差なかったものo(^-^)o

そのちぃ、病名を語るのも気が引ける状態になりましたよね。
特にこの偽クッシング症候群!
これも「もしかしたら」という感じで言われたので、本当の所はただの季節的な激しい脱毛だったのかもしれません。
なので、また同じ季節がやってきたので、ビクビクしている状態です。
何となく毛が少なくなってきた?と気にして見てるけど、毎日チェックしてるから差がわからない。。。

先日も同じ病名の男の子ポメちゃんに会いました。
その子もまだ毛は短いものの、ふっさりとなってましたよ~
本人(犬)は気にしていないといっても、これからの季節は特に毛量が増えて欲しいものね。
Tonちゃんも早く良くなるように祈ってます。

------------------------------------------------

★チグミさんへ
使い捨てなら、今回の私のように不便になることはありませんよね。
まだ購入していないのですが、今後どうしようか悩む所です。
左右逆・・・私もよくやるのですが、左右の差があるくせにそのまま過ごしています。
そして、正しくつけてすごく良く見えることに感動したり。
かなり私はいい加減な性格なんです(^^;)

歯は兄弟でも早く抜ける子とゆっくりな子と差があるんですね。
ルイは毎日ロープを齧ったり、部屋中を引っ張ってもらってるから余計に早目に抜けてるのかしら?
決して引っぱりっこではないです(笑)
おもちゃが血だらけになってます。

------------------------------------------------

★kさんへ
やっぱり抱っこは小型犬に慣れていると辛いです。。。
腱鞘炎になりそうよ(^^;)

寝姿で季節がわかりますよね~♪
ちぃ菜ちゃん、お布団に乗ってくるなんて可愛いわ!
そのまま布団の中に入れたくなるぅ。
ちぃは一緒の布団では寝たことがないの。
一度やろうとしたけど、落ち着かないのかハウスに行きたがっちゃった。
暖かいから冬は一緒に寝たいんだけどな~
でも蹴飛ばす心配も確かにありますね。
そんなことしたら、100%ちぃなら噛むわ。
素晴らしい寝覚めになりそうです(o^∇^o)
[ 2008/09/28 12:21 ] ちぇこ [ 編集 ]
ルイ君、6.1kg??桃次郎、ついにお兄ちゃんを抜いちゃいましたね!!
と言っても、おデブちゃんナだけかもしれませんが(笑)

コンタクトないと不便ですよね~~~。私は、夜しかメガネを
使わないので、ずいぶん前から度が合ってないままになって
ます…。
[ 2008/09/28 21:44 ] ピーチ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード