ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ものぐさ犬 

基本が寝転がったまま行動するルイ。
ガムを食べるのも
格別に美味しくなる食べ方
これが基本。

甘えにくるときも這いつくばって匍匐前進ですよ~!半端ないです!o(*^▽^*)o

当然、遊ぶのも
しのびよる・・・
こんな感じ。

ってルイたん!!
なに齧ってんのよ!!

といいつつ、写真を撮っていたら。。。
知らぬが仏~!
こっそり、ちぃがルイのひずめを持っていってしまいました。

ちぃって、ルイのものが気になるようで、自分の物があってもすぐルイの側に行って、ルイが興味をなくした頃に取りに行ってます。
決して無理矢理取り上げたりはしませんよ~
ルイは至近距離からジトーーーーッと見つめ、ちぃがギョッ?として口を離した途端に持ち逃げしますが・・・(^-^;)


何かなくなったでしゅ?
おっとりルイたん、とられちゃったことに気がついたかな?(o^∇^o)


そんなルイたんのお気に入りの遊び、



どなたか遊んでやってくださいな♪


今日はルイたんの写真ばかりでち。気の毒に思ったらポチッとよろしく♪↓ 
blogmura_inu_s.gif
えーっと。。。ルイルイ、モップ犬になってるけど(汗)
グニャグニャ軟体犬ですねー。
後ろでちぃ君がヒヅメに夢中・・・
[ 2008/08/25 18:28 ] チェリーママ [ 編集 ]
★チェリママへ
そうなの~ 
「お散歩いこっか♪」 と、この状態でよく長男に部屋中引き回されてるよ。
でも楽しそう~o(*^▽^*)o~♪
ちぃはこの状態なら静かだけど、ルイがされるがままじゃなくて、ロープを引っ張りだすとスイッチが入ってガウガウ犬に変身するの。
うるさーい!でもおもしろーい!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
[ 2008/08/25 18:49 ] ちぇこ [ 編集 ]
一緒に遊びたいですぅ~~~笑
何をやっても 可愛いルイたん。。。うふっ。
Lambも ガムを食べてる途中で ゴロンゴロンしちゃいます。。
危なっかしく ハラハラしますよ~~
[ 2008/08/25 19:29 ] viviママ [ 編集 ]
ルイ君 かわいすぎ!
もう、かわいくって かわいくってv-238
私もいっしょに遊びたいよー
引っ張られているときの あんよがまたまた可愛い!
ちぃくん ひづめ美味しそうだね~
[ 2008/08/25 21:28 ] サムママ [ 編集 ]
ルイ君カワイイ~~~v-10
桃次郎も、1度噛み付くとなかなか離しませんよ~。今度紐を買ってこようかな♪
[ 2008/08/25 21:37 ] ピーチ [ 編集 ]
はいっ!遊びます!!BYそら

かわいいよぉ~~~~。。。
ちぃたんの大きさから比較するとまだまだ小さいよね…
ぐふふv-238早く抱っこしたいぃ~~~v-10
[ 2008/08/25 21:52 ] ふしぎ [ 編集 ]
ひやあ、可愛い。
ミント君はこんな風にグニャグニャになってはくれません。
それにロープを見せたら、すぐに飛び起きて
ジャンプしながら突撃しちゃうからなあ。
一度やってみたいよお。。。。
[ 2008/08/25 22:01 ] チグミ [ 編集 ]
うひゃぁあ~♪なんて可愛いのっ
私もひっぱりたい!
そのお手手が(・∀・)イイ!!

この前ショップに生後4ヶ月のスピが居ました
ルイ君はこんなかな~って想像しちゃいました

ちぃ君ヒヅメゲットできて良かったね
[ 2008/08/25 22:32 ] ポポママ [ 編集 ]
ルイたん、引っ張りこよりも引きずられるのが好きなのかな???
「もう一回、もう一回」って遊んでる感じがするぅ~
手足がだら~んとしておばけちゃんみたいv-10

後ろでひづめに夢中のちぃ君もとって~もかわいいv-10
[ 2008/08/25 22:36 ] どんぐり [ 編集 ]
キャー可愛い~v-10
遊びた~い(^^)
手が反対むいちゃって(^^)
可愛過ぎ~v-10
いいなぁ~(^^)
ちぃくんは その隙な蹄を頂き~ だね(^^)
[ 2008/08/25 22:48 ] ペットファミリー [ 編集 ]
v-407ルイたん、面白すぎです。
引っ張ってもらうように、手と足が・・・・プププ
何度でも来るところも、子供と同じですね。
久々におなか抱えて笑いました。
ちぃちゃんが持って行くのも、かわいい。
[ 2008/08/25 22:56 ] あんこママ [ 編集 ]
ルイ君かわいいねv-238近くに住んでいたら是非あそびたいよ~。ゆきもほわも引張りっこ好きですよv-237
[ 2008/08/26 00:03 ] ほわまま [ 編集 ]
ルイルイは、引っ張られてズルズルズル・・・を楽しんでるのね♪
蘭丸は、ガツガツと引っ張る方が好きだったなぁ~。
可愛いねぇ~v-10
[ 2008/08/26 00:04 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
ルイくん、可愛いいv-238
マッシュも機嫌の良い時はよく
仰向けになってカミカミしています。
ルイ君のロープ遊びは
めちゃくちゃ可愛いですねv-10
引きずられるまま、身を任せているなんて!
お手手が何ともいえないですね。

[ 2008/08/26 10:39 ] はる [ 編集 ]
★viviママさんへ
わぁい♪一名様ご案内~!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
仰向けで食べると喉に詰まらせそうでハラハラしますよね。
そういえばviviママさんもブログにUPされていましたものね。
ちぃのときはあまり思わなかったのですが、ルイは口が大きいからすぐ奥まで入っていきそうでハラハラしてます。(^^;)

------------------------------------------------

★サムママさんへ
ふふふ~♪赤ちゃんっぽいでしょ?
普段からこんな状態なので、外で見せるタフさは同一犬とは思えません。
体力温存派かしら?o(*^▽^*)o

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
引っ張りっこ、大好きですよね♪
桃次郎君は動きが速そうだなぁ~
紐に限らず、ぬいぐるみでもこの状態で遊んでます。
って、引っ張りっこじゃなくて引っ張られっこだけど・・・(o^∇^o)

------------------------------------------------

★ふしぎちゃんへ
遊んでくれるのはふしぎちゃんじゃないのね(爆)
大きさは。。。うーーーん。。。
結構大きいと思うよ・・・(^-^;)
って、ちぃとエリが比較の対象だから大きく思うんだけど。
やっぱり早いうちに会わないとね♪

------------------------------------------------

★チグミさんへ
ミント君みたいな反応が普通ですよね~
ルイの前世って猫だったんじゃないかしら?
あ、でも俊敏さはないけど(* ̄m ̄)プッ
これで8の字も描けちゃいますよ~♪

------------------------------------------------

★ポポママさんへ
ちゃんと抵抗が少なくなる体制をとってますよね♪
ぐうたらさんなので、楽に遊べるこの遊びが大好きなのです。(o^∇^o)

4ヶ月のスピちゃん!同じくらいですね~
うちの近所に5ヶ月の白ポメちゃんがいるのですが、体高はちぃ位あるけれどガリガリだったの。
見ていて辛かった・・・
そのスピちゃんも早くいい家族に巡り会ってくれるといいなぁ~

------------------------------------------------

★どんぐりさんへ
この動画は編集してあるので、実際はもっと何回もやってるんですよ~
ちぃが避難しなくても堂々と齧れる時間です。
じゃないと、至近距離からルイにガン見されちゃうから。(^-^;)

------------------------------------------------

★ペットファミリーさんへ
いつまでもこうやって遊んで欲しいなぁなんて思っちゃいます。
大人になるとどんどん子供らしい遊びはしなくなっちゃいますものね。
ちぃはこの状態のルイには知らん顔ですが、引っ張りっこになると参戦します。
これはさすがに興味ないみたい。
ルイのが夢中なうちにヒズメを堪能してます(*^-^*)

------------------------------------------------

★あんこママさんへ
元気な仔犬にあるまじき遊び方よね!
っていうか、犬にも見えなかったりして・・・(^-^;)
ホント!人間の子供と一緒で何回もやらされますよ~
今はまだ体が小さいから良いけど、大人の体型になってもまだこれをやられるとこちらの体力が・・・
でもずっとやって欲しいけどね(o^∇^o)

------------------------------------------------

★ほわままさんへ
仕方のないことですが、もっと近ければね~
いつか里帰りさせていただきますよ~!
ゆきちゃんも元気のいい引っぱりっこでしょうね。
ほわちゃんとも一緒にやれるのかしら?
二匹での引っぱりっこ、そんな姿を見てみたいわぁ~!

------------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
変な楽しみ方でしょ?
部屋中を引っ張られて嬉々としているよ♪
蘭丸君、>好きだった って・・・過去形?
大人になったのね~
今の欄丸君だと真剣にやらないとこっちが引っぱられちゃうかな?
やってみたーい!

------------------------------------------------

★はるさんへ
マッシュ君もやるのね♪
仰向けはご機嫌の証なのかしら?
というと、ルイはいつもご機嫌さん。
すごく納得できちゃうわ!o(*^▽^*)o♪

お手手、いろいろと表情がありますよね。
おいしいものはパーですものね♪(v^ー°)
[ 2008/08/26 17:28 ] ちぇこ [ 編集 ]
きゃあ~~きゃあ~~きゃあ~~
是非、遊びたいわ~~
ずるずるzる~~、かわいい~~~
エリママさん、毎日こんなに楽しい遊びをしているのね!!
うちは、ひっぱりっこってしてくれないの・・・つまんない・・
[ 2008/08/26 19:16 ] ランちママ [ 編集 ]
ちぇこさん,こんばんは♪
みぞれママこと,ぷにこです。
早速遊びに来させていただきました。
ちぃ君,とっても綺麗なポメちゃんですね!
ルイ君のだらりん姿,めっちゃカワイイv-10
もぅ大爆笑してしまいました。
みぞれは,こんなのしてくれなかったなぁ~・・・くぅ~,ホントにカワイイ!
また,遊びにきますね♪
これからもよろしくお願いしますv-411
[ 2008/08/26 19:50 ] ぷにこ [ 編集 ]
★ランちママさんへ
キャピキャピの仔犬時代は短いですからね~
そのうちルイも付き合ってくれなくなっちゃうんだろうなぁ。。。
ランちママさん、早く名古屋に来なきゃ~!
ルイが大きくなっちゃいますよ~o(*^▽^*)o♪

------------------------------------------------

★ぶにこさんへ
早速遊びに来てくださりありがとうございます。
似てるでしょう?ルイは6兄妹なんです。
みんなルイとそっくりだから、パピー時代のみぞれちゃんともよく似てますよ~♪

ロープでルイのように遊ぶ子は少ないかもしれないですね。
でもルイはみぞれちゃんのように人間みたいな状態ではまだ寝ませんよ~(o^∇^o)
それぞれの可愛さがあるからいいんですよね♪
これからどうぞよろしくお願いします。(*^-^*)
[ 2008/08/26 22:31 ] ちぇこ [ 編集 ]
いや~ん♪デロ~ンと吊られるルイくん可愛い(≧m≦)
やりたい!!私もルイくん釣ってみたい!!
隙見てGetするとは、さすがはお兄ちゃん!賢いネ(*^-゚)v
ルイくんみたいに、どちらかがオットリしてると
多頭飼いも、大変じゃないかもしれませんね~
[ 2008/08/27 12:30 ] ぴっち [ 編集 ]
こんにちわ~はじめまして、Kaoruと申します!

会社の休み時間に動画を拝見しまして
も~どうにもこうにも笑いが止まらずv-408
思わずコメントさせていただきました!
ルイちゃん可愛いすぎ~~~v-344
その紐は雑誌のふろくについていたものですね♪
ウチのばびも大好きです!

今日一日幸せに過ごせそうです(笑)
また遊びにきますね~!


[ 2008/08/27 12:51 ] Kaoru [ 編集 ]
★ぴっちさんへ
確かに今の所、大変と思うことはないです。ありがたや~
ちぃが二匹だったら・・・うっ!考えただけで恐ろしい…( ̄- ̄;;
でもね~、もっと二匹で遊んでくれるかと期待していたんだけど、それぞれ人間と遊びたがるの。
一人っ子同士みたい。仲が悪いわけじゃないから贅沢ですけどね。
大きい方がおっとり君で本当に良かったです♪(o^∇^o)

------------------------------------------------

★Kaoruさんへ
初めまして♪ようこそ!
遊びに来てくださりありがとうございます。
ばび君も見てきましたよ~!
ブログを開いてすぐ出迎えてくれたばび君にドッキリ☆
美犬ですね~(*^▽^*)
ばび君が紐で遊んでいる姿は華麗でしょうね♪
間違ってもモップではないかと・・・(笑)
不定期更新のブログですが、よろしければまた遊びに来てください。
これからよろしくお願いいたします。(*^-^*)
[ 2008/08/27 20:40 ] ちぇこ [ 編集 ]
皆様のコメントを読んで
ルイたん、どんだけ可愛いの?と大いに期待をこめてPCを開きました。

うっひゃぁ~~、メッチャ可愛いです。
まさにアザラシの赤ちゃんみたい。
くねくねスピっこ
ルイたん
欲しい~~。
[ 2008/08/28 21:35 ] glinting_star [ 編集 ]
★glinting_starさんへ
本当にたくさんの方からコメントをいただけました。ありがたや~♪
アザラシスピ、このまま大きくなってもやってくれるかしら?
我が家の家宝ですo(*^▽^*)o
だからあげられな~い(笑)
[ 2008/08/28 23:06 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


