ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乳歯が!? 

美容院で綺麗さっぱりしてきたちぃたん、迂闊にも写真を撮るのを忘れていました。
そろそろリボンが限界になってきちゃった!
遅ればせながら写真を撮ろうとしたけれども時既に遅し・・・
すごく気になるようでしきりと掻いたり頭を振っているので、結局リボンは外しました。

早速噛みたいちぃ。 ふふっ!まだ紙は残ってるね~( *^艸^)
噛みたいでち
「バラバラにしてもいいでち?」
ダメだよ~!


ルイが寝ている間にちぃとラブラブタイムを過ごした後、こっそりガムを進呈。
プレゼントでち?

美味しそうに食べてくれましたよ♪
写真はブレブレでまともなものがなかったけど(; ̄ー ̄A

袋も舐めたい
今回あげたのはこれ。

窒息するじょ~

趣味は覗き?
もう入ってないよ。o(^-^)o


ちぃにデンタルケアのガムをあげてふとルイのことが気になりました。
起きてひと遊びしてから見てみたら・・・・

あんがぁぁ~っ!
これって・・・・
もう乳歯が抜けてるんですよね?

こんな時期でしたっけ?
ちぃのときはほとんど気が付かないうちに抜けちゃってたからなぁ~
エリなんて全く記憶がないし。。。

ルイは人間でいうと5歳。人間も歯が抜け始める頃。
ルイももうすぐ大人の歯が生えてくるんだね♪

降参でしゅ
わかったわかった!

ルイたんはすぐこの格好をします。
嬉しい時も撫でようと近づいた時も。当然叱られた時もね(^^;)

でも、また時々歯は見せてね♪
ふがふが
えぇ~っ!?
やっぱり褒美は必要ということね・・・(lll-ω-)


ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
もう歯が抜ける時期ですか!今度、桃次郎の歯も見てみようっと。
ちぃちゃん、ガムの袋が気になって仕方ないんですねぇ♪
可愛らしいv-10
[ 2008/08/19 22:21 ] ピーチ [ 編集 ]
おおおお、今確認しました。
下の歯 ぐらぐらしてます。
抜けるんですね!
ノーチェックでした!!!
[ 2008/08/19 22:45 ] チグミ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
ルイ君、もう乳歯が抜けたのですか。
抜ける順番はやはり前歯からみたいですね。v-48
しかし、小さい歯なので、見落としやすいのでは?
私は、先代犬の乳歯(犬歯)は大事にとってあります。
[ 2008/08/20 06:51 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
ルイちゃん!はじめまして
カワイイ写真と動画にメロメロです。
ルイちゃんのゴロンのポーズv-218ですね。
お腹を見せるって良いことですよね。
偉いなv-238

乳歯集めてましたが、どこかへ行ってしまいました。
ルイちゃんの乳歯もget出来るといいですね。
[ 2008/08/20 08:43 ] 太一ママ [ 編集 ]
ルイ君 大人の歯になるんですね。
こうして大きくなっていく過程を見ると
赤ちゃん時代はあと少し。
早く大きくなって欲しいけど いつまでも可愛い赤ちゃんでいて欲しいし
子供の成長を見ている親の気持ちと同じですね。
ペットも家族だと実感します。
ワンちゃんの乳歯もとってある方いらっしゃるんですね~
私は子供達3人の乳歯とってあります。
何だか捨てるに捨てれなくってe-68
[ 2008/08/20 09:58 ] サムママ [ 編集 ]
ルイくん歯が抜け始めたのですね。痒くてアチコチ噛みカミしているのでしょうね♪
私もマルの歯を何本か残しています。
抜けたのを気付いてから必死で家の中を這いずってさがしました。
ちぃくん美容院のリボン可愛いです。やっぱり噛み千切りたくなりますよね。。。。
[ 2008/08/20 10:10 ] マルmaman [ 編集 ]
★ピーチさんへ
私の中では、ルイはまだ赤ちゃんなので歯が抜けた事はちょっと衝撃的だったの。
でも確実に大きくなってるね~
桃次郎君もチェックしてみて♪

ちぃ、すごーーーい食いしん坊なの。
ほっといたらきっと袋も粉々よ!(^-^;)

-------------------------------------------------------

★チグミさんへ
やっぱり!
そろそろだとは思ってはいたけれど、実際にミント君も抜けかかっていると聞いて安心しました。
兄弟犬のお話が聞けてよかったわ~♪
心強いですo(^-^)o

-------------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
こんにちは。ちゃんととってあるのですね~!
私はワンコはもちろん、息子達のものもとってないです。
当たり前のように下の歯が抜けたら屋根へ、上の歯が抜けたら床の下へ投げてました。(^-^;)

-------------------------------------------------------

★太一ママさんへ
ルイね、人にはすぐお腹を見せるけど、ちぃには見せないんだよ~!
下克上を狙っているのかな?

太一ママさんも集めていたのね。
どこかに行ったというのが笑えたけど!
私も無くす自信があるわ!(o^∇^o)
なので多分探さないかも~(; ̄ー ̄A

-------------------------------------------------------

★サムママさんへ
サムママさん、お子さんが三人もいらしていたのですね!
それなのにきちんととってあるだなんて、手抜きしない素晴らしいお母様だわ!
子供の乳歯は、保存するケースが売られているのを次男の時に知ったのですが結局買わず。
長男の時と同じように、下の歯が抜けたら屋根へ、上の歯が抜けたら床の下へ投げてました。
子供の歯って、小さくて可愛いですよね♪たつのはちょっと汚くなってたけど・・・
ルイはどうしようかしら?
私、ズボラなので、とっておく自信がないです(^^;)

-------------------------------------------------------

★マルmamanさんへ
這いずって探すなんて偉いな~!
私は獣医さんで抜いてもらった歯も頂いてきませんでした。 
でもエリの抜けた毛はまだとってあるという変なとこもあります(^^;)

リボンはすぐダメにしちゃいますよね。
前回のはビーズ細工ですごく可愛かったので、壊される前に外したのですが、テーブルにおいてあったのを持ち出してボロボロに・・・(T∇T)
手の届かないところにすぐしまわないといけませんね。
[ 2008/08/20 15:39 ] ちぇこ [ 編集 ]
ルイ君、歯の生えかわり時期なのね~
何本見つかるかしらね、乳歯

うちでは小梅の乳歯は9本保管してあります
抜けてすぐの時にはお口の周りに血が付いてることが
あるので、どこだ?どこだ?と必死で探しました(笑)
美鈴は獣医さんで抜いてもらった4本と自力でみつけた
2本、合計6本です

ちぃくんもリボン、イヤなんだね
小梅も美鈴も床や壁に頭をすりすりしてすぐにはずしてしまうの
小梅の最短記録1分で~す。。。トホホって感じ v-395

[ 2008/08/20 23:21 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
今日の日記はちぃたんが激可愛いですね。
ペーパーだけでも充分可愛い。
次回はおリボンしっかりのお写真を見たいです~。

ルイたんはもう乳歯がもう抜け変わってきましたか。
お口の写真は貴重ですね。
乳歯と共に宝物。
[ 2008/08/21 00:19 ] glinting_star [ 編集 ]
ルイくん、かわいい歯だね~~
だんだん抜けていって、犬歯がぬけると、大丈夫かな?って心配になりますが、
いつのまにかしっかり牙がはえてきます。
記念にとねらっていたんですが、ひなの歯は一本もゲットできませんでした・・・・・・
室内犬なのにふしぎです。
[ 2008/08/21 09:46 ] ランちママ [ 編集 ]
★小梅ママ☆さんへ
ちゃんと小梅ママ☆さんもとってあるんですね~
ズボラな私には真似できない(^^;)
やっぱりみーちゃんの歯は小さいから見つけるのも大変そうね。

小梅ちゃん、1分って!(」゜ロ゜)」ナント!
可愛いお顔して、取る技はすごい早業なのね!
可愛さがまた一段とアップするのにもったいないよね~

----------------------------------------------

★ glinting_starさんへ
リボンがついているとすごく大人しい子に見えますよん♪
でもその姿ですぐ牙を剥くので油断はできませんが(^^;)

写真はそうなんです!
気が付いて良かったです。
貴重な成長の証。一時の事ですものね。
でもなかなかじっとしてくれなくて苦労しました(^-^;)

----------------------------------------------

★ランちママさんへ
そうですよね~ 何で見つからないのか不思議ですよね。
ひょっとして食べちゃう?
結構スピッツなら犬歯は大きいのにね。
ルイの時は注意してみまーす!
あ、それにはもうちょっと床を綺麗にしておかないと・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2008/08/21 17:41 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぃくん可愛いね(^^)
綺麗にしてもらって良かったねv-10

ルイくん 乳歯が抜けたんだ^_^;
でも何処に行っちゃったんだろぅね?
知らず知らずのうちに飲んでるかもね^_^;
[ 2008/08/21 19:10 ] ペットファミリー [ 編集 ]
美容室に行ってサラフワになったんですね♪
きっとイイ匂いするんだろうな(*´д`*)ムハァ
ラブラブタイムの後にオヤツまで!?
ちぃ君にとってはスペシャルデーだったね(o^-')b
名残惜しそうに袋覗く姿かわえぇ~~
ルイ君は歯が生え変わる時期ですか!
嬉しいんだけど、ちょっと寂しいですよね・・・
乳歯何本Getできるかな??

↓ w( ̄o ̄)w オオー! 一気に更新とはスゴイ!
読み応え十分♪微笑みながら読ませてもらいました~
キャンプ満喫ですね☆ 川の水って冷たくない??
石に紛れるちぃ君カワイイ(* ̄m ̄) 
ところでなにしてんの?寝ちゃったんじゃないよね??
[ 2008/08/21 22:20 ] ぴっち [ 編集 ]
かわいいな~。
ちぃ君、魔法の袋だったらよかったのにねー♪

そっか。乳歯ってこんなに早く抜けたんだったね。
私もチェリ坊の歯はきちんと取ってありますよー。
犬歯がなかなか抜けなくて、獣医さんに『そろそろ病院で抜く?』って言われてたんだけど
ひっぱりっこをチェリ坊が宙に浮くぐらい激しくやって、どうにか自力で抜けました。
これもいい思い出・・・
[ 2008/08/22 16:25 ] チェリーママ [ 編集 ]
★ペットファミリーさんへ
やっぱり飲んでるのかしらね。
うんちの中まで見るのも・・・ねぇ?(^^;)
初めは集めるつもりはなかったのですが、ちょっとルイは頑張ってみようと思います(o^∇^o)

--------------------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
一気にUPしたおかげで息切れがし、更新が滞りました・・・(lll-ω-)
ちぃね~、石に紛れて本当に寝ちゃいましたよん♪
決して寝不足じゃないはずなんだけど、起きていると水に入れられるのがわかっているのか、ひたすら寝ていました。(^^;)

でもね、そんなちぃもホースでの水撒きは大好きなの。
水を追いかけて走る走る!そして浴びる!
なので美容院に行ったばかりでももう泥だらけ~(T∇T)
もったいない・・・

--------------------------------------------------------------

★チェリママへ
おぉっ!正にちぃはその思いだったかもね♪o(^-^)o
チェッ君もなかなか抜けなかったんだ!
小型犬に多いらしいんだけどね。
ルイは抜けるかな~?
引っぱりっこ!大好きだから抜けそうもなかったら頑張るわ!
[ 2008/08/23 13:47 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


