ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

キャンプ1日目 

今回のキャンプは岐阜県関市の板取川沿いにある 『すぎのこキャンプ場』 でオートキャンプを楽しんできました。

出発でしゅ
出発前のルイたん、元気です!\(*^▽^*)/

この日はキャンプ場に入る前にパパの実家へ。
ゆっくり過ごすというわけにはいかず、用事を済ませてすぐまた出発!
でもその間に、甥っ子達二人(共に大学生)に可愛がってもらいました。

問題のルイの車酔い。30分が限度でした。_| ̄|○
辛い思いをさせてしまって可哀相でした。
あと、ルイにつきっきりで対応してくれた息子達に感謝。


山でち~♪
途中立ち寄った道の駅『ラスティンほらど』にて。
休憩中はルイも元気いっぱい!

キウイ食べ放題?
キウイがいっぱい実ってましたよ~♪
ルイをこうやって抱き上げられるのは今年が最後?( ̄∇ ̄;)


車酔い対策として、こんな感じで時々休憩をとったり、渋滞もありで予定より一時間遅れてキャンプ場に到着。

それまでなんとか曇りでいい感じだったお天気が、着いた途端に雨!(T∇T)
うけけ!雨でちよ
なんっつータイミング!
「雨女は誰だぁ~!」と皆から非難の嵐!ヾ(`Д´*)ノ

でもね、すぐ止んで暑い中でのテント設営となりました。

待ち時間
その間、お二人さんはお休みいただくことに。
おかげで設営がはかどりました!

しっかり睡眠をとって身体を休ませた後は水遊び♪

石の上で石化状態

ちぃは久しぶりの川。ルイは初めて。
どんな行動をとるか気になるところ。

置き去りにされてるでち

最初は尻込みしていた二匹。でも、ちぃもルイも皆の後を追って浅瀬を歩いて行ったのです。
が!どんどん深くなっていくことに気がつき、ちぃはUターン。
でもわずかに横道に逸れたために更なる深みに!
何ともならずに固まってました。


水は捕まえられないでしゅ

ルイは同じく深いことに気がついて、どうなったかというと… パニックに陥って暴れまくり!


空中で泳いでます(^^;)

初めての川なのに大失敗!
でもすぐにまた嫌がることなく自分から水の中にジャブジャブと入ってました。
ちぃも水に投げ込んだフードを顔面突っ込んでとってましたよ~♪



「サーチ」という指示で探してます。
見事ゲットできたね♪

でもこの後、ちぃは早々と石に紛れてました。
ボクは石でち
ひっそりと身を隠すちぃ。
もう水に入るのが嫌なんでしょうね。
ゴメンヨ~!ゆっくりおやすみ。(⌒ー⌒)

うとうと
ルイは抱っこで寝んね。甘やかしすぎ?(^-^;)


サイトに戻った後も、疲れた二匹はご飯の間中寝てました。

定位置

視線を気にすることもなく食事が楽しめましたよ~!
と言っても何だか物足りない気もするのですけどね。

キャンプの間中、様子を見て二匹はこういう状態で身体を休ませ、無理のないように過ごさせました。


そしてご飯の後は花火。
ありがたいことに二匹とも怖がることなく、良かったです。

今までは、エリが怖がるためにキャンプ場選びは大変でしたからね~
どうかこのまま2匹とも大丈夫でありますように。。。


さて、長くなりましたが、これが1日目。
覚書として残しておきたいので、もう少しお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
ちぃちゃんも ルイたんも楽しそうですねぇ~~~
特に ルイたんにとっては 初めての大自然?
いっぱい色々な事を 吸収できた旅だったのではないでしょうか^^
[ 2008/08/19 21:37 ] viviママ [ 編集 ]
★viviママさんへ
今年も行って来ましたよ~!
ルイが我が家にくると決まる前から予約していたキャンプ場。
大丈夫か心配でしたが、無理なく過ごせるところでよかったです。
いきなりたくさんのことを経験させてしまったけれど、これで心身ともにでっかいワンコになって欲しいです(o^∇^o)
[ 2008/08/19 21:42 ] ちぇこ [ 編集 ]
ルイ君のお顔は、桃次郎を優しくした感じですね!!似てるけど、とっても穏やかな
感じですv-10桃次郎も、少し大人しくなるとよいんだけどなぁ~。まぁ、元気な
ところがまた可愛いんですけどねv-221
[ 2008/08/19 22:41 ] ピーチ [ 編集 ]
★ピーチさんへ
そうそう♪桃次郎くんは、元気だからいいんですよ~!
溌剌とした表情で、常に楽しいものを求めている感じだよね♪o(*^▽^*)o~♪
ルイは顔に表れているように、性格が大人しいの。
でもちぃに飛び掛る前の顔は怖いですよ~(笑)
[ 2008/08/20 15:45 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード