ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

お散歩~♪ 

早く行くでち!
昨日から降り続いていた雨が朝になったら止んだので、久しぶりにカメラを持ってパパと一緒にお散歩に繰り出しました。
ちぃたんは汚れ防止のお洋服を着用。
着せる時にめっちゃ怒られたけど・・・゛(`ヘ´#)

ルイはちぃより足が長いし毛も短いから、そのままの姿でGo!
ワクワクでしゅ~♪
みんなと一緒だとお散歩の楽しさも倍増だね♪



水浸し。。。
途中の道が冠水していました。
そういえば数年前の東海豪雨の時もこの地区は冠水してしまい、小学校も通学できない児童がいるということで休校になりました。
はやく水がはけますように。。。


さてさて、初めての場所でも二匹とも順調に楽しそうに歩いてくれます♪
でも油断をするとこの方、
雨上がりのセミはうまい?
死んだセミを咥えておりました。

嬉しそうにセミを咥えて闊歩していた姿を見て、虫嫌いな私は悲鳴ものでしたよ~!

「セミ~っ!セミセミセミ~っ!!!セミ~~っ!」

と叫ぶだけでどうする事もできず、パパがとってくれたからよかった!
そして、落ち着いてから、「あ、写真を撮ればよかった」と言う言葉に、
パパが思わずセミをまたルイの口に持っていこうとするのを見逃さなかった私。(⌒ー⌒)フフ

あ、誤解のないように申し上げますが、ブログの画像にヤラセは一切ないですよ~!
ヤラセの場合はちゃんと自己申告しております。(^-^;)
上の写真は口から外した直後のものです。
ヤラセなら、もう少し優しく外している画像にしてますよん(o^∇^o)


危険地帯?
ルイたん、まだまだ不思議がたくさんあるようで、今回はこの場所でかなりチェックが入っておりました。


真っ暗なのはトンネルの中なのです。
後ろ注意!な、お耳
トンネルも何のその♪
でも耳が真後ろ向いてるよ…( *^艸^)プププ


トンネル克服
当然歩かないと思っていたこのお方。
今までブログを見てこられた方もそう思うでしょ?


ヘタレじゃなくなった!・・・かも?
ちゃんと歩きましたよ~!!
途中止まる事はあったけどね(^-^;)
パパと一緒のお散歩だから良かったのかしら?
それともルイ効果?(o^∇^o)


このトンネルの上に、以前から興味津々だったパパ。
この機会に行ってまいりました。
街を一望
公園でしたよ~!
と言っても遊具はなかったけど。。。。
お家も建っていました。 


むっちり♪
一時間半近い近所のお散歩、久しぶりに楽しんだね♪

一生懸命歩いたから、タンクトップが捲くれあがってきたね~
おちりが大きすぎるのかもよ?!
でもこれで少しはダイエットできたかな?ヾ(*´∀`*)ノ



帰ってから、ちぃと一緒にしっかりおにぎり食べちゃいました!失敗だぁ~(T∇T)
blogmura_rui_2.gif
そんな私にクリックお願い♪
スポンサーサイト
ポポも初めての道ならずんずん歩くんですけどね・・・
ちぃ君もダイエット必要なんですか?

そして!ルイ君セミ咥えちゃったの~!?
パパも一緒で良かったですね
ピノも何にでも興味深々で面白いです
この前なんて風に吹かれてカサカサ音を立てて動く大きな枯葉に吼えてました(汗
[ 2008/08/24 16:35 ] ポポママ [ 編集 ]
ルイ君、敵なしで、どこでも平気そうですねv-237
車の音とか、バイクはどお?
お首かしげているだけかしら?
もういっぱい経験して、ほんとルイ君は優等生です♪

ちぃ君もそのうち負けていられないから、橋も歩けるようになるかもね!


今朝は散歩後にメール有難うでした。お手数おかけしました<m(__)m>

[ 2008/08/24 17:17 ] 萌ママ [ 編集 ]
ルイ君のお散歩は順調そのものですね
ちぃくんもだんだん楽しさをわかってきてるみたいですね
二匹で競争~なんて姿も見られるかもね!
ちぇこさん、200メートルダッシュの練習、しといたほうが
良いかもね~~ (*^^)v
[ 2008/08/24 18:44 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
楽しそうなお散歩ですねえ。
涼しくなってお散歩が楽ですよね。
それでも一時間半はすごいなあ。
でもせみは困りますね。私も一人だったらどうしよう。。。。。
ご主人一緒でよかったですね。ほんとに。
我が家も朝のお散歩が日課になりました。
(私は起きられる日だけで、ダメダメさんですが)
散歩に行ってお腹がすくのか、旦那がもりもりと朝ごはんを用意します。
その頃には私も起きてるので
ダイエットはおろか、逆に太りそうな気配です。やばい。
ミントと歩かないと!!

[ 2008/08/24 20:33 ] チグミ [ 編集 ]
ちぃたん、歩けたんだ~ (*^∇^*)ノえらいね~♪
たくさん歩いてアンヨ丈夫にしようねぇ~。
アジリティ上手だね!ちぃ菜だったらきっと怖がってやらないよ~。
ルイたんもすぐに大きくなって、またぐだけになっちゃうね(*≧m≦*)

ちぇこさんも虫嫌いなのね。
でもセミで大騒ぎだとかなり大変だよね(; ̄ー ̄A
私はぬるぬる系がダメなの~v-356
虫の季節は怖いよね~v-405

ルイたんのリード、ちぃ菜のと同じかな~?
[ 2008/08/24 21:13 ] k [ 編集 ]
桃次郎がセミをくわえても、どうしようもできないですよ!!v-12恐ろしい…。
それにしても、楽しそうにお散歩できて良いですねぇ~♪
[ 2008/08/24 21:17 ] ピーチ [ 編集 ]
蘭丸も駐車場で動かない蝉を発見v-219行きはシカトにて成功v-14
出かけて帰ってきても、蝉はそこに居た・・・。車を車庫入れして蘭丸を連れていくとき、
蘭丸が蝉をつついた(><) ジジジッ・・・動いたから蘭丸は手でパシパシv-237
ジジジッバタバタ・・・
と蝉は移動するも既に飛ぶ力は無し。蘭丸は追いかけ近づき、パクッv-237
口元で蝉はバタバタv-12
「蘭丸、ペッしなさいv-237ペッv-237
蘭丸はペッしたけど、羽がひん曲がった蝉はその場でパタパタ....
蝉さん・・・すまんね・・・でも自分には助けられないと、その場を後にするのであったv-37
[ 2008/08/24 22:23 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
そちらは冠水する所があるんですねぇ(+_+)
気を付けてくださいね(^^)
ちぃくんもルイくんも長い距離歩いたんだね(^^)偉いね(^^)
でもちぃくん パパが居たからか ルイくんが居たからかトンネルもへっちゃらなんて凄いよね(^^)
セミ咥えるんだ^_^;
確かに叫ぶしか出来ないよね^_^;
一人で散歩してる時なら困るよね^_^;
[ 2008/08/25 00:32 ] ペットファミリー [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
雨上がりの散歩道は水溜り等がたくさんあって大変だったと思われますけど………
それよりも、ルイ君がセミを咥えたときのちぇこさんの取り乱しぶりがなんともいえません。(笑)
そんな状況の中でも、その様子をしっかりとカメラに納められたのですね。v-12
いろいろなものに興味津々なルイ君には、まだまだ目が離せられませんね。v-48
[ 2008/08/25 08:17 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
虫嫌いな方にとっては
セミ咥えたルイくん!は衝撃でしたね~
セミ~!って絶叫してるちぇこさんを想像して
笑ってしまいました~m(*- -*)mス・スイマセーン
パパさんが一緒で良かった♪

久しぶりのロング散歩が楽しかったのね~
ちぃくんサッパリした顔してますもん(o^-')b
[ 2008/08/25 10:50 ] ぴっち [ 編集 ]
★ポポママさんへ
ちぃは今までも少し太り気味と言われていたのに、ルイがきてからトイレのご褒美やルイのお昼ご飯に付き合い体重が増加しているの。
もともと食べたくてしょうがない子なので、なかなかダイエットが難しくて・・・私と一緒です。(^^;)

ピノ君もまだまだお外の世界は珍しい事ばかりよね♪
枯葉を何の生き物かと思ったのかしら?(o^∇^o)
吼えるのは戦う気満々だった?
ルイだったらきっと踵を返して逃げるかも。(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★萌ママさんへ
ルイは臆病かと思いきや、意外と大物君です。
ただ、1人ではダメみたい。
やっぱりちぃの存在が大きいのかもしれませんね。
怖がりで自分より小さいお兄ちゃんなのにね・・・(* ̄m ̄)プッ
あ、でも車の音は平気なんですがライトはダメです。(^^;)

メールはこちらこそ、お返事が遅くなってしまって申し訳なかったです。
でもまだログインしていないみたいですよね。大丈夫かな?

------------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
200mダッシュ!!有り得ない~~~っ!!
50mも無理です~(><)
ルイにはまだお散歩の躾を入れていないので、門を出たらダッシュ!
でもちぃには、ついて歩くように躾ているので、ルイが走るのは許せないみたいです。
最近ではもう前に出たくて引く引く!
躾がゼロからのスタートになりそうですわ。
そろそろルイもやらなきゃ~!

------------------------------------------------

★チグミさんへ
ミント君もお散歩の楽しさを知ったみたいですね~♪
毎日朝も行かれるなんて偉いわ!
私は暑いと無理なので・・・(^^;)

本当はまだ幼犬は一時間半も歩かせたらいけないかもしれません。
まだ身体が作られている途中ですからね~
と、私が言うのはすごく説得力がないですが・・・
でもホント!運動した後のご飯はうまいっ!
食欲の秋にまっしぐらです(o^∇^o)

------------------------------------------------

★kさんへ
そうなの。ちぃは兄弟効果が現れているのかしら?
私以外の人間とは散歩に行かなかった子が、ルイと一緒だと行くようになったし。
若いうちに筋肉をつけておかないと年とってから歩けなくなっちゃうもんね。

虫は息子達が小さい頃は必死で平気なふりして頑張ったのですが、今はもうだめ!
夏の夜は散歩から帰ってくると玄関に数匹のカナブンが!
これも辛い!夏は暑いし虫が多いから本当に苦手です・・・
あ、当然ぬるぬる系も苦手です!

リード!一緒なの?胴輪が付いているものなんだけど、すでにルイの身体には回らなくって(^^;)
首輪とリードの色も違っててコーディネートできていないです。いい加減だわ~

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
もうね!直視できませんでしたよ~!
1人だったらどうしていたんだろ?
だって、食べちゃいけないものを咥えてる時におやつと交換しようと思っても離さずに両方食べようとする子だからね~!うぅぅ。。。考えるのやめよっと!

------------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
あははっ!笑える~っ!他人事だから(^-^;)
ちゃんとペッする蘭丸君エライね~!
ジタバタするのも咥えられちゃうのはある意味尊敬したりして。。。
そのセミさん、助けられたとしてももう天寿を全うする時期だったと思うよ~もう涼しくなってきたから、そんなセミさんが多いよね。
頼むから我が家の敷地内から出て天に召されて欲しいですわ。

------------------------------------------------

★ペットファミリーさんへ
私、冠水しているのは初めて見たくらいなの。
我が家は高い位置にあるので大丈夫ですよ~

本当に1人だったらどうしていたかしらん?
こんな事態にならないように、ルイからは目を離さないようにしなければ!!

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
こんにちは。
水溜りは今の時代、アスファルトばかりなので少なかったですよ~
昔は泥水のようなところに長靴を突っ込んで歩きましたよね♪←私だけ?
涼しくてとっても歩きやすかったために長時間のお散歩になってしまいました。
ルイはホント!目が離せません~(T∇T)

------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
もうね~、セミの鳴き声より私の叫び声のがうるさかったかも!
場所は閑静な住宅地だったのですが我を忘れましたわ。

ちぃは歩き慣れた場所の方がお散歩は楽しいみたいなの。
今回は遠出しなかったから余計に楽しさ倍増だったのかも♪
涼しかったしね!
帰ったら2匹爆睡でした~ 後ほどワタクシも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2008/08/25 15:58 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード