ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お出かけ 

昨日、車で30分弱の私の実家に行って来ました。
ルイは初めて♪

車に弱いので大丈夫かなぁとドキドキのドライブがスタート!

この世の終わり?
キャリーやドライブボックスに入れると5分ともたないので、今回は長男に抱っこされての車中です。
危ないけど、慣れるまではこういうのも仕方がないね。(^-^;)

気持ち悪いでしゅ
10分経っても20分経っても、この状態は変わらず。
結局到着するまで微動だにしませんでした。
「なんで、こんなに動かんの?」と抱っこしていた長男もびっくり!(笑)
ちぃじゃ有り得ないものね~!

そのちぃたんは私の隣じゃないと怒るので、助手席でこんな感じ↓
ワクワクでち
ドライブが大好きだもんね~♪

でも大失敗!
にょきっ
テントキャリーの出入り口のファスナーを閉め忘れてました。(lll-ω-)
ダメじゃん、自分。。。_| ̄|○


さて、実家に着いてからは、小学3年生の双子の甥っ子達やじぃじやばぁばにも可愛がってもらって楽しく過ごせました♪

ポーズでち
ちぃたんは勝手知ったるだもんね~♪

でもルイはあちこち探検が忙しい。
なので写真も、
亡霊が?
こんな感じでほとんど撮れず。。。


唯一取れたのはこれ、↓
青汁がお気に入り
青汁のジュースが入った紙パックをもらったところ。
飲めないけどね(^-^;)


我に従え~
ちぃ王子はお気に入りの座椅子でくつろぎ中。
ちょっとお疲れ?


今回も、食事に出かけるときのお留守番対策に、テントキャリーとクレートを持っていきました。

着いたでち
こんな感じで、自分達が休憩したいときなど自主的に入ってました。


グロッキーでしゅ
やっぱりどちらが何を使うのかは決まってるみたいだね(^-^;)
まぁ、既にルイはクレートに入るときに背を低くしないと入れないんだけど。

こんな感じで楽しく過ごし、また帰りは約30分のドライブ。
今度も行きと同じように抱っこでの道中でしたが、帰りは眠っていたようで行き以上に負担が少なかったようです。
良かったぁ~!
問題は私1人で乗せる時だけです。
でもこれでお盆休みのお出かけはルイも一緒にできそうだね♪

それまでにいっぱいお外に慣れなきゃね!ヾ(*´∀`*)ノ


ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif
ポチッと応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
今日は車酔いしなかったんだ 良かったね(^^)

家はフローラが後ろで座ったりころんだりしてるけど 小雪は助手席で私が抱いてるけど 大人しくしてます(^^)
息子が居る時は息子が助手席で抱いてるけど それでも大人しくしてます(^^)

実家ではちぃくんのお気に入りの座椅子があるんだ(^^)
ルイくんも一緒に座ると可愛さ倍増だね(^_-)-☆
[ 2008/08/08 21:52 ] ペットファミリー [ 編集 ]
姪の犬のチェリーもクレートに入れての移動は駄目のようです。
後始末が大変なので、抱っこしてるそうです。
でも、ちぇこさん一人の移動の時はちょっと大変ね。
少しずつ慣れていくといいね~。

↓のルイ君チュッチュッたまんないね~v-238

[ 2008/08/08 23:38 ] 萌ママ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
助手席のちぃ君、すごい所から飛び出ていますね。v-12

ご実家では散策や休息、それと皆さんにお相手してもらえたと思います。
ルイ君も、次に来るときにはかなり慣れているのでは。v-48
車のほうも着々と距離を伸ばしつつありますね。v-231
いずれは東海地方から飛び出て、全国各地へ。楽しみです。
[ 2008/08/09 06:51 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
ルイくん車酔いしなくて良かった♪
慣れでしょうか?体質でしょうか?
抱っこされて安心してるなら
夏休みにお子様に手伝ってもらって訓練できますね(o^-')b
みんなでお出かけできたら楽しいもんね!
ルイくんp(*^-^*)q がんばっ♪
ちぃくんはドライブ好き?Tonもだよ~(´∀`*)
お気に入り座椅子に座るちぃくん優雅ですね~
セレブポメ? 社長ポメ? 可愛い♪
[ 2008/08/09 16:20 ] ぴっち [ 編集 ]
ルイくん、クルマデビューですね!
小さいうちから、のせておくと、あんまり酔わない子になると思います。
うちは、ランもひなも酔わないので、旦那を駅に送り迎えするときにのせていってたせいかな?と思っています。
でも、いまは、しなくてもよくなったので、次からは駄目かな?
赤ちゃん時代、獣医さんにいくとき、袋にいれたり、箱にいれたりしてもっていったけど、どの子も酔わなかったですよ~~~
そのまま、お渡ししたあとも、頻繁にクルマにのってれば、酔わない子ができるのかも・・・・・
[ 2008/08/09 18:02 ] ランちママ [ 編集 ]
ルイ君、クルマ大丈夫でよかったですねv-238
我が家は先代が30分くらいすると吐いちゃってたので
ミント君は、車酔いしないように育てたいです。
ちょくちょく乗せないと!!
[ 2008/08/09 23:14 ] チグミ [ 編集 ]
★ペットファミリーさんへ
抱いていた方が安心できるかもしれませんね。
ルイは不安に思う気持ちからか、抱っこじゃないとそわそわうろうろして気持ちが悪くなってしまうようです。

座椅子!一緒に座らせれば良かったですね~!
貴重なツーショット画像になったのに、気が付きませんでした。
今度やってみま~す!

----------------------------------------------

★萌ママさんへ
やっぱり抱っこなら大丈夫なパターンがあるのですね。
エリもそうだったの。
でもエリの場合抱っこでもダメな時があって、真冬に窓全開で外を見せながらのドライブでした。それも次第に良くなっていったけれど、あの頃は過酷だったわぁ~

チュッチュッルイたん、大きいんだけどまだ赤ちゃん♪
ペットを飼う醍醐味を味あわせてもらってますo(*^▽^*)o

----------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
時間とお金があればどこにでも行きたいのですけどね~
まだ人間の子育てをしている身、なかなか難しいです。
でもまずは近場から!
ちょこちょこワンコ連れて出かけますよ~♪

----------------------------------------------

★ぴっちさんへ
車酔いは慣れてもらうしかないものね。
あちこち練習のために連れて行きたいけど、このガソリン代の高騰はイタイですわ。。。
それに暑いしね~ 引きこもりになりつつあります(^-^;)

座椅子ちぃ、偉そうでしょ?
実際の性格も我儘だから、憎らしい二代目社長って感じよ♪(≧m≦)
画像にカーソルを当ててみると、ちぃのメッセージがありますよん♪

----------------------------------------------

★ランちママさんへ
何事も小さいうちに経験させないといけませんよね。
近所の方は仔犬の頃に酔ったから全く乗せないでいたために、今はどこにも連れ出せないそうです。
今のうちに頑張って慣れないとこの先、辛いですものね。
問題は私1人の時のドライブ。
これも慣れかなぁ~ 頑張りまーす!

----------------------------------------------

★チグミさんへ
酔ってしまうとワンコも可哀相だし、その処理も大変ですものね。
始終、口元をチェックして、よだれが出始めたら休憩をとる。
こんな感じで先住犬は慣れさせていったけど、やっぱり30分以上のドライブが一気にできるようになったのには数年かかりました。
お互いに頑張りましょうね♪
[ 2008/08/10 10:19 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。