ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩デビュー ~準備段階編~ 

更新ができない間にルイたん、堂々(?)お散歩デビューしました♪

まずはいきなりお散歩ではなくて、お外に慣れることからねo(*^▽^*)o~♪
抱っこでのお散歩はたまにしていたのですが、日中は窓越しに外を見る程度だったルイ。
(暑くて私が出られないから(^-^;) )

最初は朝、お庭に少し出してみました。

食べられましゅか?
当然ながら、全てに興味津々!


きもちいいでしゅ
気持ちいいね~♪

ちゃんとお外でおしっこもうんちもしてくれました。
この二日間、庭に出すたびにトイレを済ませてくれるので、何だかルイたんもお外トイレの子になりそうな予感です。
エリとちぃで懲りてるんだからダメじゃん、頑張らなければ!!


楽しいでちよ♪
ちぃは庭の水撒きのお手伝い♪

ていうか、ホースから出てくる水を追い掛け回して遊ぶのが大好きだから、はっきり言って邪魔なんですけどね~(^-^;)
びっしょびっしょです。


その頃、ルイはというと。。。
入れて~
ちぃが水に対してギャンギャン吠える剣幕に驚いて、ひたすらお家に入りたいアピール。

ありゃりゃ・・・
お外が大好きになってほしいのに、いきなり怖い思いをしちゃったかな?

でも大丈夫♪
今朝は行動範囲も広がって家の周りを一周し、捕まえるのに苦労するほど走り回ってました。


さて、次はいよいよお散歩編。
といっても初日の写真はほとんど撮れず・・・(T∇T)
長くなるので分けますね~

ランキングに参加しています
blogmura_inu_s.gif
ポチッとありがとうございます♪
お散歩準備段階も
階段を一つずつ上がるように
着々と・・・・ですねv-10
うちも妹Lambが 最近 お外でのトイレしかしなくなり困っています。
仕事くるのを ずっと待っているのです(;¬_¬)
寄り道もできないわぁ~~
[ 2008/08/10 18:57 ] viviママ [ 編集 ]
蘭丸は完全に外ですよぉ~(^^;
こんなはずじゃなかったけど、散歩時間がたっぷりあるから
しょうがないよねぇ・・・
家の中にトイレ置かなくていいのは見栄えがいいのでGoodv-218
どしゃ降りの日は・・・憂鬱です(><)
[ 2008/08/11 00:42 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
…って言葉しかでないじゃん♪
そらっちのお散歩デビューの頃を思い出しちゃった …(*≧m≦*)ププッ 
今と大違いじゃん…
そういえば…お散歩に行こうとするとエサを食べ始めるのはナンデダロウ。。。

ちぃちゃん…シッポが白くなっちゃったのかと思ったわ。。。
[ 2008/08/11 10:26 ] ふしぎ [ 編集 ]
お散歩デビューの準備中なのね(^^)
ちぃくん お顔濡れちゃったね(^^)
ルイくんはちょっと怖かったみたいだね^_^;
[ 2008/08/11 22:20 ] ペットファミリー [ 編集 ]
★viviママさんへ
あら、Lambちゃん、お姉ちゃんがいてもお外トイレになってしまったのですね。
我慢していて偉いんだけど、雨の日とか困りますよね~
ちぃはルイが来てから部屋の中で時々粗相をするようになってしまったので、また二匹のトイレトレーニング中です。
思うようにはなかなかいかないですね~

----------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
本能的としてはお外のトイレのがいいのかもしれないよね。
雨の憂鬱、わかる~!!
台風の時は車に乗せて高架の下に連れて行ってトイレを済ませたり。。。
大変だよね。
そうそう!見栄えもいいし、経済的にも助かるよね~♪
でも、、、、まだなんとかなると思ってルイは頑張りますわ!

----------------------------------------------

★ふしぎちゃんへ
そらち、食が難しそうだね~
今のところ、うちは食事は与えたその直後に完食してるからなぁ~
そらちは押し出しを試みてる?

ちぃね、尻尾だけは色が薄いの。
真っ白~♪なんて思っていたけど、ルイの隣に行くとちょっと色がついてるんだよね。
やっぱりスピの白さにはかなわないわ。

----------------------------------------------

★ペットファミリーさんへ
いきなりリードをつけてお散歩より、庭で楽しく過ごしてからと思ったの。
最初はびびりっぱなしでした。
地面に足がつけられないの。
でも今じゃ、散歩で爆走してます♪ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2008/08/12 21:02 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


