ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩デビュー ~いきなり林道かよ!編~ 

お散歩デビューに関しては、まずは準備段階編からご覧くださいね~♪

* * * * *

ルイたんのお散歩デビューは昨日の朝に試みたのですが、私が寝坊したためにパパとの散歩でした。
あはは!気合が足りない私。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、パパとの散歩だとちぃが歩かないのですよね~
ちぃが歩かないとなれば、当然ルイも歩かない。
朝の散歩はしばらくの間、二匹抱っこのお散歩になったようです。
結局、ちぃはトイレを済ませたらUターンして家に直行。
ルイは抱っこのままのお散歩だったようです。

その夜、行って来ましたよ~!
堂々としっかり歩いてくれました♪
途中止まる事があっても、呼べば嬉しそうにまた歩いてくれます。

最初でこんなにも歩けるなんて、パパと感動です!

夜のたむろは不良の仲間入りでち
車はちょっと怖いみたいでライトにもびびってましたが、しっかりとうんちもおしっこもしてくれました。
ルイたん、怖がりかと思えば結構図太い?(o^∇^o)


そして、車が怖いのならば、ということで、今朝はちぃの大好きな公園へ車に乗ってGO!
そう、今日はいきなり遠くの公園に行っちゃいました。
まぁ、また私が寝坊して、近所は暑くて散歩できなかったというのがほんとなのですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ここは林道があるので夏でも涼しくお散歩ができます。

そんなルイたんの歩きを動画に撮りました。



階段も初めてなのになんのその!

ボクが先~っ!
ちぃは先を歩けばいいのに、ルイの側に寄りたがり、リードを持つ私の後ろを歩いちゃってます。
なんだか変な散歩~


パパがセミを捕まえたので、ルイに進呈!



ルイはセミを見るのは当然初めて。
ちょっと味見してみたね。食べ物じゃないんだけど・・・(^^;)



途中、さすがにルイは身体に良くないかと思い、抱っこをしながら一番奥まで行きましたよ~

ご褒美くれ~
いつも写真を撮るところです。
ここでお水とおやつタイムだね♪

パパと行くと、いつもはとっくに抱っこしてもらって楽チンなお散歩をしているちぃ、今日はパパがルイを抱っこしているので頑張って歩いてましたよ~
途中までですが・・・(^^;)

我は疲れたぞよ
はい、お約束のストライキ!

仕方がない。夫婦でワンコをそれぞれ抱っこしてお散歩してきました。
一体、誰のお散歩なのやら・・・・

こんな感じでルイたんもお散歩を楽しみましたよ~♪

今度はワンコにも会いたいね♪
あ、それには私が早起きすればいいんだけど・・・
夏休みは起きられない~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


お散歩大好きルイたん、どんどこ歩きます。応援してね♪
blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
ルイ君、楽しそう。
お外だと、段差もなんてことなくラクラク歩いてますね。
ちいちゃんも楽しそうで、二匹のお散歩いいですね。
ミントは、他のワンコがいないときは
まだ紐がちょっと気になる様子で、ぎこちない。
しょっちゅうストライキするし。。。。
でも、これは慣れですからね!一生懸命早起きして(これが難しい)
できるだけ遊びに連れ出したいです。
[ 2008/08/10 16:16 ] チグミ [ 編集 ]
ルイ君、しっかりした足取りですねv-238
ちぃ君はルイ君の事が心配なのかな???
仲良しお散歩楽しいですね(*^_^*)
[ 2008/08/10 22:29 ] どんぐり [ 編集 ]
お散歩デビューおめでとうございます。ゆきも今日お散歩デビューしました。これから楽しみがふえますね。
[ 2008/08/11 00:18 ] ほわまま [ 編集 ]
暑さを取るか…睡眠をとるか…究極の選択です(笑)

並んで歩くのかわいいなぁ。。。
今度そらも混ぜてね♪
…でも…そらは暴走だろうなぁ…il||li л○ il||li
[ 2008/08/11 10:31 ] ふしぎ [ 編集 ]
お散歩デビューやったネ(*^-゚)v
とりあえず『お散歩=楽しい』と分れば大成功っすね♪
寄り添うように歩く ちぃくんも
ルイくんのお散歩が心配だったのかしら?
あんなバタバタしてるセミの味見なんて…
ルイくんは勇気ありますね~
Tonなら近寄れな~い! 私も捕まえられな~い┐(´-`)┌
『我に従え~』(* ̄m ̄) ププッ ぴったり♪
[ 2008/08/11 10:42 ] ぴっち [ 編集 ]
お散歩デビューおめでとうございます。
ルイくんちゃんと歩いてる!感動です!
階段もちゃんと上がれるし、すごいですね。
マッシュのお散歩は、あっち行き、こっち行きの
寄り道散歩で、リードを引くとストライキです(^_^;)
マッシュも、ルイ君のようにお利口さんの
散歩が出来るように頑張らなければ。
[ 2008/08/11 14:22 ] はる [ 編集 ]
お散歩デビューおめでとう!!!
ルイたん、えらいね~。
お散歩デビューから、ンコもチッコも出来るんだから♪
これからいーっぱい、楽しいことが待ってるよ!

チェリ坊なんて、ンコもチッコもするのに1ヶ月はかかったんだから(汗)
[ 2008/08/11 21:02 ] チェリーママ [ 編集 ]
階段 いい調子で上がっていったね(^^)
蝉には興味津々ですね(^^)
こうして二人並ぶとルイくんの方が大きいのがよく分かるね(^^)
可愛いわ~(^^)
無事お散歩デビュー出来て良かったね(^^)
ちぃくん疲れてストライキ中だったんだ^_^;
[ 2008/08/11 22:26 ] ペットファミリー [ 編集 ]
★チグミさんへ
早起き、難しいですよね~!
結局ルイも明るい中の近所のお散歩はまだできてません。
夜は慣れたもので、何度か通った場所なら爆走するようになりました。
でも初めて通る所や車の多い道はミント君と一緒♪
紐を引くと余計に踏ん張りますよね。(o^∇^o)
私、いつも励ましながら散歩しているので変なおばちゃんになってます。

----------------------------------------------

★どんぐりさんさんへ
ちぃの態度も少しずつ変わってきてます。
最初は心配だったみたいですね~
でもこの頃じゃ、自信をつけて歩き出したルイが先に出ようものなら、教育的指導をしています。
一応、ボスみたい(^^;)

----------------------------------------------

★ほわままさんへ
あら、ゆきちゃんもおめでとうございます♪
ママほわちゃんと一緒でゆきちゃんは心強かったでしょうね。
小さなゆきちゃんの歩く姿はまたルイと違っているかもしれないですね~
うふふ♪見てみたいわ~!(*^-^*)

----------------------------------------------

★ふしぎちゃんへ
もう夏休み限定ですもの。当然睡眠を優先させちゃうわ!←ダメ飼い主デス
そのかわりといっちゃぁなんだけど、庭や部屋の中では一緒に走り回ってるよ~

そらち、暴走するとちぃの指導が入るかもよ!
ふしぎちゃん、失神しないでね~♪…( *^艸^)プププ

----------------------------------------------

★ぴっちさんへ
画像を見てくれたのね。ありがとう~♪(o^∇^o)
Tonちゃん、やっぱり可愛いわ!
ちぃはトカゲを初めて見せた時に、トカゲに鼻の中まで舌を入れられてたの。それ以来、生きてる虫はダメ!
でもね~、この前死んだカナブンは食べちゃってました!Σ( ̄ロ ̄lll)
悲鳴ものだよ~~~!
あ、でもルイは生きたまま食べようとしたか・・・
虫嫌いな私、近寄らない女の子のが良かったかも~

----------------------------------------------

★はるさんへ
やっぱりちぃの存在が大きいと思います。
立ち止まってもちぃと先に行ってる私が呼べば駆け寄ってきます。
まだ私1人で連れて行ったことがないので、もしかしたら一匹だけで連れて行くと歩かないかも(^^;)
最初は初めて見るものばかりだから、興味津々ですものね。
マッシュ君のような散歩が普通かも。
ルイ、今日もひたすら歩き、気が付いたら何も寄り道せず、トイレもなしでした。
体力はバッチリつく?o(^-^)o

----------------------------------------------

★チェリママへへ
一ヶ月!チェッ君、結構慎重派?
でもさ~、室内トイレを目指している私としては複雑よ~
いくらトイレに誘って合図を送ってもせず、庭に出すと速攻!
でもまぁ、お外に出る楽しみを感じてくれてるようで良かった。
嬉しそうにしてくれるとお散歩も楽しいものね♪

----------------------------------------------

★ペットファミリーさんへ
ルイ、毛がまだ少ないので見たまま!ずっしりと重いです。
でもまだお子ちゃま♪
生意気そうに得意になって歩いていても、不安に思うと固まって可愛いですよ~
ちぃは暑さに弱くて、すぐにストライキを起こします。
小さいからということで甘やかしすぎちゃったかも(^^;)
[ 2008/08/12 21:58 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


