ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

おねむの儀式 

おねむの時間になったルイたん、サークルの中からタオルを持ち出してきました。



以前、クッションでこの状態になってた動画をアップしたけれど今回はタオルでした。
(以前の記事はこちら)
おもちゃの時もあるんですよ~

この後、ちぃの寝ている場所にタオルを引きずりながら移動。

安眠妨害されたでち
ごめんね~
そこ、ちぃもルイもお気に入りの場所だもんね。


オヤスミ
ルイたん、このままオヤスミとなりました。(*^-^*)


ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif
ありがとうございます♪
う~~~~ん
ルイ君可愛~いv-10
タオルが抱き枕みたいv-75
ちぃくんはボディガードさんかな~?
[ 2008/08/07 15:04 ] ポーラママ [ 編集 ]
可愛いですね~眠りの儀式かしら?
動画の映像の奥で寝ているちぃたんがまた可愛かった~♪

ワクチンも無事終わって
お散歩デビューが楽しみですね
[ 2008/08/07 15:17 ] ポポママ [ 編集 ]
はふん。かわいすぎです・・・v-10
[ 2008/08/07 18:26 ] チェリーママ [ 編集 ]
うふふ ルイくん可愛いv-10
人間の赤ちゃんと同じだね(^^)
向こうでちぃくんが気持ち良さそうに寝てたけど 最後は起こされちゃったんだね^_^;
可愛い弟に起こされたんだから許せるかな(^^)

ブックマークの件 有難うございます(^^)
早速 登録させて頂きました(^^)
[ 2008/08/07 20:49 ] ペットファミリー [ 編集 ]
ルイたん可愛い~v-7
タオルかみかみして寝るのね。
昔飼ってた猫がこうしながら寝てたのを思い出しました。
おかあさんのおっぱいを飲むしぐさに似てますよね。
きっと思い出しながら寝てるんでしょうね~v-410
[ 2008/08/07 21:19 ] メープルママ [ 編集 ]
ルイ君 かわいい~
人間の赤ちゃんと同じですねー
我が家の長男 小さい頃タオルの角が大好きでした。
ん~~かわいいv-238
[ 2008/08/07 21:27 ] サムママ [ 編集 ]
ヤバイっすv-10v-10v-10
可愛すぎて目眩がしたv-40
[ 2008/08/07 23:34 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
すごく可愛いですねぇ♪桃次郎とアルトも、一緒にいるときは近くで寝ていますよ!
涼しい場所とかなんですかねぇ~。なにも、わざわざ近寄らなくても~なんて思っちゃい
ますけど(笑)
[ 2008/08/08 01:39 ] ピーチ [ 編集 ]
ママのおっぱい飲んでた名残なんだろうね~v-290
赤ちゃんみたいでホント可愛いルイたんだね♪
ちぃたん、お気に入りの場所にルイたんがきても怒らないでいい子だねぇ。
ずっと飼ってても仲の悪い子たちもいるから、ちぃたんたちはいいほうだよね♪
[ 2008/08/08 10:03 ] k [ 編集 ]
★ポーラママさんへ
ボディガードさん、過酷ですよ~
たまに白い大きな足で踏みつけられ、羽目を外してガブリと横腹を噛まれてます。(^^;)
その報奨を与えているおかげでメタボに一直線だしね♪

----------------------------------------------

★ポポママさんへ
ちぃに気付いてくださったのですね♪
安眠を貪っていたのですけどね~
しっかり起こされて迷惑そうでしたが、そのまま二匹並んで寝てました。\(*^▽^*)/
お散歩デビュー、暑いからいつになる事やら。。。
これもポポちゃん達みたいに二匹並んで歩いてくれるといいなぁ。ヾ(*´∀`*)ノ

----------------------------------------------

★チェリママへ
ムフフ♪
ちぃとルイ(エリも)、それぞれいろんな癖があって可愛いポイントがあるの♪
もちろんチェッ君もね~!
ルイはこれでやられてますわヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

----------------------------------------------

★ペットファミリーさんへ
ネットを始めるまで、ワンコも抱き枕をつかったり、おしゃぶりしたまま寝る子がいることを知らなかったのですが、本当に人間の赤ちゃんみたいですよね。
まさか我が愛犬もするとは、これまたびっくり!でも癒されてます~
ブックマークの件、ありがとうございました。
あぁ、私も頑張らなければ!

----------------------------------------------

★メープルママさんへ
猫ちゃんは多いのかしら?
実家で飼っていた猫もそうだったの。
いじらしいよね。
でもね、この後しばらくしたら、びろ~んと弛緩しきってヘソ天で寝てました。
まぁ、子供らしいんですけどね(^^;)

----------------------------------------------

★サムママさんへ
ご長男、小さいタオルでよかったですね~!
よくバスタオルや毛布を好む子の話を聞いていて、お洗濯や持ち運びに大変そうでした。
ちなみに長男は座布団!
TDLに行った時もホテルに持込みでした(^^;)
ルイはおもちゃでも何でもいいみたいだし、タオルはいろいろ使えるのでちょうど良かったです♪

----------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
ふふふ♪でっかくはなってるけど、まだ赤ちゃんなのよ~♪
と、来年も再来年も言ってる気がするわ、私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

----------------------------------------------

★ピーチさんへ
せっかく涼しい場所もくっついてたら暑いだろうにね~
二匹並んでる姿を見ると微笑ましいよね♪暑苦しそうだけど・・・(^^;)
うちはちぃがそのうちルイの寝返りで蹴飛ばされ、逃げ出すというのが定番です。

----------------------------------------------

★kさんへ
そうか~、仲は悪くないからまだ良しと思わないといけませんね。
ルイがちぃに興味を持ってくれれば最高なんだけれど、たまには一緒に遊んでるし、これ以上望んではバチがあたりますね~
これもちぃが良い子だからなんです。本当に我慢しているのかも。
あ、でも食べ物に関してはたまに怒ります。それでもルイには響かず、お構いなしに食べられちゃってますが・・・
優しすぎるお兄ちゃんには人の手がかなり加勢されてます。o(^-^)o
[ 2008/08/08 14:16 ] ちぇこ [ 編集 ]
やーん、可愛すぎます。
おねむの儀式なのかな?
[ 2008/08/08 15:36 ] pittu [ 編集 ]
毎日というわけではないのですが、よくこんな状態になってます。
身体は大きくなってきたけれどもまだまだ赤ちゃん♪
走る姿もまだまだ赤ちゃん♪
なぁんて、私の中では永遠に赤ちゃんかも~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2008/08/08 17:55 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード