ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクチン打ったよ♪ 

月曜日の昨日、ルイのワクチン接種に行って来ました。

ドキドキ
診察前のルイ。


兄弟犬のミント君にアレルギーが出たということでドキドキのワクチン接種。
帰ってから少し休ませようとサークルに入れたら、いきなり嘔吐。

車にとっても弱いので、酔ったのかしらと思ったのですが、今までにないくらい激しい嘔吐で、泡のような物しか出てこなくてもひたすら吐きつづけてる。
時間は接種してから40分。
これはもういかん!!と思い病院へ電話しました。
受付の看護士さんに、「すぐに連れてきて下さい」 と言われ、準備をしている間に

あれ? 

落ち着いちゃった?

口の周りは泡だらけになってるけれど、長男が抱き上げたらキョトンとしてます。
ちょっと様子を見てももう吐く様子はないので、気まずく思いながらも再度病院へ電話。
院長先生にもう30分様子を見るようにと言われ、見ていたのですが結局大丈夫でした。

あわてんぼうな私。もう後少し様子を見ればよかった_| ̄|○
ただの車酔いだったようです。
無事でよかった!

今週末には外に連れ出しても大丈夫といわれました。
やっとお散歩デビューだね♪
いっぱいいろんなワンコに出会って、いっぱいいろんな人に可愛がってもらおうね♪

* * * * *

さてさて、上のルイの入っているキャリー。
東京から連れてくる時にこれに入れてきたのですが、そのときの画像がこれ↓
東京にて
ちっちゃかったなぁ~!


はみでましゅ
いや、ルイが大きくなったんだよ。


ルイはもう無理でちよ
ホントだねぇ~(T∇T)


えへへ~
あっという間に大きくなりますね。

ルイたん、ただいま4.1㎏
抱っこの散歩がそろそろ限界です。。。


ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
ルイくんなんだったんでしょうね???
まぁ大丈夫なら良かったです(^^)

ルイくんキャリーにすっぽり入ってたのに 今では・・・
それだけ大きくなったって事で嬉しいですよね(^^)
もうすぐお散歩デビューかぁ 楽しみですね(^^)

ちぃくんもルイくんと一緒だと怖がらずに出来るかな(^^)
[ 2008/08/05 22:42 ] ペットファミリー [ 編集 ]
ルイ君、その後大丈夫ですか?
びっくりしちゃいますよね。
でも平気そうでほんとによかったです。
やっぱりアレルギーと関係あるんですかね??

ミント君はもう散歩に行けるのですが
暑くて暑くて、まだ連れて行ってません。
屋上で走り回ってるの、運動は足りてるだろうけど。
でも他のわんちゃんと遊べるように、そろそろ連れ出さないと!

ルイ君も大きくなってきてますね。
うちも抱っこするとけっこうずっしりしてます。
現在4・6キロ。。。ハハハ。

[ 2008/08/05 23:19 ] チグミ [ 編集 ]
タイトル見て、ヤッホーと飛んできたら、
アララ、、、、と!
びっくりしたでしょ!?
私だって電話してたと思う。
何があるかわからないもの。

ルイ君、クルマ酔いだったのかな~???
[ 2008/08/05 23:40 ] 萌ママ [ 編集 ]
★ペットファミリーさんへ
ごめんなさい。書き忘れていたので追記したのですが、ただの車酔いだったみたいです。
もうテンパってしまいました。(^-^;)

順調に成長してますよ~♪ありがたいことです。
いよいよお散歩デビュー!ちぃにどんな影響を与えるのか、それも楽しみです。
また紹介していきますね~♪

----------------------------------------------

★チグミさんへ
嘔吐は単に車酔いだったようです。
明記していなかったので、ごめんなさいね。追記しておきました。
実はまた夜中にも一度吐いてしまったので心配していたのですが、今日はなんともなく、ご飯も完食!完全復活です♪

こんなにも暑いとお散歩も見合わせちゃいますよね。
今は抱っこで時々連れ出すのですが、夜しか行けないために結局、他のワンコには会えず。
このままだとワンコに対する社会性は身につかない状態です。
季節的に辛いですよね~

しかし、ミント君は立派ですね~!!
ずっしりという表現は的確だわ(o^∇^o)  
私はちぃが基準となってしまっているのでルイもそう感じます。
腰を痛めないように気をつけてくださいね~

----------------------------------------------

★萌ママさんへ
はい。車酔いでした。
我が家で車酔いがひどいと今後が大変~!
5分がもたないのでなんとか慣れてもらわなきゃ!

しかし、冷静にはいられないものですね~
オロオロ状態で、病院へ連れて行こうと準備する時もあたふたしちゃいました。
何ともなくて本当によかったですo(^-^)o
[ 2008/08/05 23:50 ] ちぇこ [ 編集 ]
今はケロッとしてるとのこと。
安心しました。

8種でしたか?
それこそ以前は3種でしたのに、5種になり今は8種。
体調を崩すこともあるかもしれませんね。
ルイたんの場合は車酔いが一番怪しい?

いずれにしてもいよいよお散歩デビューですね。
ルイたんはお外にどんな反応するのかしら?
楽しみです。
[ 2008/08/05 23:57 ] glinting_star [ 編集 ]
ルイ君大きくなってますね~v-10
こまちゃんのお散歩デビューを思い出します~
ポーちゃんは歩いてこまちゃんはリュックで落ちそうなくらい乗り出して入っていましたから・・・
地面におろしてあげたときお姉ちゃんを追いかけてじゃれ付いていたな~
ルイ君のお散歩デビューが楽しみですね~
きっとちぃ君に「遊ぼ~」ってするんだろうな~v-111
[ 2008/08/06 01:44 ] ポーラママ [ 編集 ]
大変でしたね。
あせっちゃいますよね。
大きくなるのは、あっという間ですね。
ランは、4,5kgだったのが、ハクが来たら負けじと成長して6.5kgに・・・
もうダッコは、つらいです。
ちなみにハクは3.5kgです。
[ 2008/08/06 02:51 ] あんこママ [ 編集 ]
ちぇこさん ビックリしましたね。
今はもう大丈夫ですか?
車酔いとわかれば ホッとしますが
ワクチン接種後だとどうしたらいいのかとオロオロしますよね。
お疲れ様でした。

ルイ君どんどん大きくなっていますね~
これからの成長が楽しみです。
[ 2008/08/06 10:09 ] サムママ [ 編集 ]
大変でしたね。
私も同じ状況なら電話していると思います。
車酔いで良かったですね(^。^)
[ 2008/08/06 12:17 ] はる [ 編集 ]
そうだったんだ ちょっと安心ですね(^^)

ちぃくんとルイくんの散歩姿 楽しみにしてま~す(^^)

突然ですが
このブログをブックマークに登録したいのですが よろしいでしょうか?
[ 2008/08/06 23:21 ] ペットファミリー [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
ルイ君のワクチン接種が無事に済んでよかったですね。v-218
原因不明の嘔吐にはハラハラしましたけど、原因は車酔いでしたか。
これから少しずつ慣れ、ドライブにたくさん連れて行ってもらえるといいですね。
その前段階のお散歩デビューのほうも楽しみです。v-263
[ 2008/08/07 01:50 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
★glinting_starさんへ
兄弟犬のアレルギーの心配もあり、5種の接種となりました。
過剰に心配しすぎたのですが、何事もなく良かったです。

ルイはどうもちぃ以上の怖がりさんなようで、抱っこでのお散歩もビクビクおどおど君です。
これはどうもお散歩デビューも歩くような気はしません。
ちぃと二匹で「行きたくないでしゅ!」攻撃を受けそう~(^^;)

----------------------------------------------

★ポーラママさんへ
こまちゃん、小さな時から活発で可愛いよね~♪
それにポーお姉ちゃんに絶大な信用があるから、一緒のお散歩も楽しめてるのかも!

ルイはちぃに対して冷たいからなぁ~
じゃれるより、自分の世界に没頭しそうな気がするの。
匂いばかりを嗅いでいそう。
きっと地質調査隊に入隊しそうよ♪(≧∇≦)

----------------------------------------------

★あんこママさんへ
まだまだこれから成長しますものね。一体どれくらい大きくなることやら。。。
獣医さんから頂いた愛犬手帳の発育曲線に当てはめたら、10㎏近くになる事が判明。覚悟を決めなければ!
ランちゃん、頑張って成長しちゃったのね。(^^;)
ハクちゃんもちぃと同じくらいだわ♪
といっても、ちぃはランちゃんと一緒でライバル心燃やしてまだ成長中だけど。
あぁ、ダイエット~!私もちぃも頑張らねばっ!!

----------------------------------------------

★サムママさん
本当にオロオロでした。
自分では充分様子を見たつもりでいたのですが、時間の感覚って狂っちゃうのかしら?
ルイも注射や病院のストレスもあったかもしれないですね。
すごく臆病な子のようなので、その後も引きずってしまったのかも。

ルイ、サム君サイズになるかしらん?
そして甘えっ子♪
ふふふ♪サム君の後を追っている気がしますo(*^▽^*)o~♪
サム君みたいに可愛くなってくれるといいなぁ~

----------------------------------------------

★はるさんへ
春頃に先住犬のことですごくお世話になった獣医さんで、すぐ大騒ぎしちゃうので「またか・・・」と呆れられてるかもしれないです(^^;)
車酔いでホッとしました。
でも、我が家は車でのお出かけが多いので慣れてもらわないとかなり困ります。
今日も午後からお披露目のために、車に乗って30分の実家へ。
大丈夫かな~?

----------------------------------------------

★ペットファミリーさんへ
ブックマークのお申し出をありがとうございます。
そういえば、私はリンクを放置状態でした。。。(^^;)
こちらこそよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
車が先かお散歩が先か微妙なにとこです。
なにせ暑いですからね~
お散歩も車に乗ってという状況になる我が家ですから(^^;)
とにかくいろいろな状況に慣れることが一番。
社会性を頑張って身につけなければ!
[ 2008/08/07 11:20 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。