ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

教訓 

慣れぬ事はしないほうがいいですね~
と、唐突に始まりましたが、この週末に得た教訓です。
(今日の画像はストレスの溜ってきたちぃを大好きな公園に連れて行ったときのものです)

この日は、家族皆で庭掃除の日でした。
もう雑草が伸び放題となってしまったために、家族皆に手伝ってもらっての除草作業。

ボクも手伝ったでちよ!

二時間くらい頑張って、汗だくになりシャワーを浴びて、着ていた物をそのまま洗濯をしたのです。
洗濯を回している間にブランチを♪

そのときに話題に上ったのが漢字検定。
今度私を除いた家族皆が受験するのですが、(私はしないのかというツッコミはなしね(^^;))

「『ちみもうりょう』なんて書ける?」
「携帯の変換にもでないかもよ」
なんて話をしていて、やってみようと携帯を探したら。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)

ジーパンのポケットに携帯を入れたままだった~っ!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

普段はポケットに入れないのですが、たまたま入れてて悲劇が起こったのです。


でてきましたよ。洗濯機の一番下から!ε-(;-ω-`A) フゥ…
洗剤で洗われてとっても綺麗になりました♪ラッキー!(v^ー°)

って違っ!!(T∇T)

慌ててカードやらバッテリーやら取り出して、乾燥させてみたけれど動かず・・・・
買い替えとなりましたわ。。。

洗濯したおかげで、新しく綺麗な携帯になったけれど、嬉しくない。。。。
去年の暮れに液晶割れで壊れた携帯があるのですが、幸いにもそれに入っていたアドレスを引き出せたから良かったです。
でもそれ以降に変更があった方や新規に登録した方には、バックアップをとっていなかった為にご迷惑をおかけしました。

はぁ~(o´Д`)=з ・・・ ということで、今日の教訓。
慣れない除草作業などするものじゃない ですね。
アップ
え!?違う?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  うぅっ!そんな目で見ないで~!(>_<)
ハイ!ごめんなさいデス。以後気をつけます。。。


呆れまちね。。。
君もしつこい。。。

ちぃたん、暴露しちゃうよ!
嫌でち

行かないでち
今回もこんな散歩だったね~…( *^艸^)プププ
ルイと一緒に行けるようになったら頑張れるかな?


ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
似たような事したことあります。。。
自分に がっかりですよねー。

ちぃたん 大丈夫よ。
ぴっつも 似たようなものです。
[ 2008/08/04 16:53 ] pittu [ 編集 ]
アリャりゃ~~~~携帯v-6ポッチャンしちゃったのですか~
( ̄▼ ̄|||) ・・・・『ゲッ』でしたね~
新しい携帯買ってもデーター入れなおすの大変だったのではないですか?

それにしても 暑い・・・
チィちゃんの ヘロヘロの顔が暑さを物語っていますね^^;
ルイくん・・・ちょっと少年の顔になりつつありますね^^
[ 2008/08/04 17:53 ] viviママ [ 編集 ]
一度持ってしまうと無しの生活は考えられない携帯電話ですが、最近は本体が高いですね。
私もそろそろ買い換えたいけれど、本体価格が毎月の支払いに加味されると聞いていま少し我慢です。

私も携帯を落としたこと、ありますよ~。
水の中ではなく・・・、水洗ではない昔のトイレに。もう悲惨でしたよ~~。

リッキーくん、見てきました。
可愛い盛りですね。
今度こそ終のお家に迎えられますように。
[ 2008/08/04 21:13 ] glinting_star [ 編集 ]
洗濯機の中で踊ってたんだね、携帯クン
暑かったからね~気持ち良かったかも~ な訳ないですね
古い携帯からデータを移せて良かったですね

ちぃくん、この暑さでお散歩もイヤイヤだったのかな?
美鈴はね、こっちが帰ろうと言っても、「まだまだーー」って
走り回ってるよ(疲れるんだわぁ)
[ 2008/08/04 21:15 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
携帯は残念でしたねぇ!!

ちぃ君の、目を細めて舌を出している顔!!最近、アルトもこんな顔してますよ~。
やっぱり暑いんでしょうねぇ…。
写真だけで見ると、ルイ君もずいぶんお鼻が伸びてきましたね~♪
[ 2008/08/04 22:54 ] ピーチ [ 編集 ]
携帯 ショックでしたね。
携帯はまだ無いですが 思わぬものをお洗濯しちゃうってありますよね。
ゴロゴロッ ゴロゴロッと洗濯機が嫌な音を立てて・・・
何を洗濯したのかと焦っちゃいます。

ちぃくん 暑くってお散歩嫌になっちゃったのかな?
我が家のパパが先週名古屋に出張に行ったのですが
すごい暑さだったと驚いて帰ってきました。
ちぃくん、立派なコートだから暑いよね。
サムも「いやだ、行かな~い」とちぃくんみたいにやりますよ。
[ 2008/08/04 23:46 ] サムママ [ 編集 ]
★pittuさんへ
かなり落ち込みました。。。
自分だけじゃないというお話を聞けてちょっと救われました。(^^;)

ぴっつくんは夏に弱いものね。
ちぃの場合は暑さもあるかもしれないけど、ヘタレな部分が大きいかも。
何が怖いのか理解ができない事が多々あります。

----------------------------------------------

★viviママさんへ
データーはショップの人がちょちょいのちょい♪でやってくれたので助かりました。
古い携帯もとっておくものですね~

今年は(も?)、かなーり暑いですよね。
毎日見ていると顔つきの変化がよくわからないのですが、やっぱり少年顔になってきたかな?
大きさは随分と変わったかも!
ちぃをとうとう抜きました。抱っこに気合が必要です。(^^;)

----------------------------------------------

★glinting_starさんへ
昔のトイレって・・・うわっ!どうされたのかしら?拾い上げました?
トイレはすごく気にして入るのですけどね、洗濯は全く気にもしていませんでした。
本当に痛い出費です。
同じことをしないように、今後気をつけなければ!!

----------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
そうそう!暑いからね♪
ってね~(T∇T)
まったく電源も入らなくなってしまった携帯。
あきらめきれず、今日も電源ボタンを押して確認しちゃってます。
内臓メモリーに画像がいっぱいあったから悲しすぎなの。。。

みーちゃん、元気だね~!
その元気をちぃにも分けて欲しいわ。
このところ散歩も短くなっちゃって運動不足みたい。
ルイに期待してるけど、随分と怖がりさんだから無理っぽいわ。
来週からのお散歩が楽しみです♪

----------------------------------------------

★ピーチさんへ
暑いとこんなお顔になっちゃいますよね。
アルちゃんはどんなお顔してても可愛いだろうなぁ~♪
めっちゃアルちゃんファンになっちゃいましたよヾ(*´∀`*)ノ

ルイの鼻、しょっちゅう掴んじゃってます。
長いからやりたくなっちゃうのよ~
既に先代犬のエリと同じ長さなの。
どこまで伸びるかなぁ~(o^∇^o)

----------------------------------------------

★サムママさん
あぁ、確かによくいろんなものを洗っちゃいますね。
この前はお風呂用のスリッパが出てきました。
ピッカピッカ~♪でも、洗濯し終わった服たちをどうしようか悩みました(^^;)

やっぱり名古屋は暑いのですね~
ずっと県外へ出た事がないので、他の夏を知らずにいるからまだましなのかも。
サム君の駄々っ子、見てみたいなぁ~
見ちゃったら、可愛いから頑張って抱っこしちゃうよん♪
[ 2008/08/05 00:23 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


