ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

京都でのお買い物 

昨日の夜は早起きに備えて9時半に寝たたつ。
朝、「6時間寝れば大丈夫だよね」
と、言い放った!!

忘れはしまい。
君は休日12時間寝ても眠くて睡眠が足りないとぼやくのだから。

録音しておけば良かった!Σ( ̄ロ ̄lll)

次男坊、本日東京に行っております。
健闘を祈るっ!



さて、昨日は渋滞で行きは3時間半ほどかかって京都に辿り着きました。

平安楽市

今回は岡崎公園で開かれていた「平安楽市」を見に行って来ました。
まだこのイベントは二回目らしく、認知度が低いせいか
人がごった返すことなくゆっくり見て回ることができました。

今日開かれている百万遍の手作り市はすごい人だろうなぁ・・・
出店ブースの数も多いしね。


こういうイベントは本当に良い刺激を受けます。
今回も個性豊かな作家さんが多く、楽しんで来ました♫

今回の京都でのお買い物は、

ぼちゅのお土産がないでち

Bachicaさんのライスバッグ。
と、またまた緑寿庵さんの金平糖。
今回の季節限定はラフランスでした♪

他にも留守番してワンコの世話をしてくれたたつにご当地お菓子をいくつか買ったけど、
写真を撮る前に今日の遠足に持って行っちゃった。(^-^;)


バッグは持ち手の結び方を変えればショルダーになったり巾着になったり、
内側にポケットがあったり多機能です。

私の一番の目的はドッグスリングとして使うこと。
今持っているのは肩部分の長さ調整ができないので、
重心が下がり重く感じ歩きにくかったのでこれが解消されます♪

写真は撮らなかったけど、ちぃたんも中にすっぽり入って居心地が良さそうでしたよ~♪

Dsc09047.jpg

シェリーメイを入れるとこんな感じ。
入り口が狭いのでルイたんは多分無理かな。

ネットでも買えるそうなので、【Bachica】で検索してくださいね~



お買い物を済ませたあとに出向いたのが、

南禅寺

南禅寺。


上に昇った眺望は正に、
絶景かな
絶景かな!

紅葉の頃はまたさぞ素晴らしいことと思います。


琵琶湖疏水9
奥の庭園はまた別世界。

この上には琵琶湖疏水が流れています。
水路の上
これね。

上は南禅院

水路の奥は南禅院。


まだ紅葉は先だね

水路や木々のおかげでここは涼しかったです。


次に京都に行けるのはいつかな~
混むのが残念だけどまた紅葉の季節に行けたらいいな♪



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(2)
今年からブログを始めたばかりのタクママと申します。
ルイ君と同じ、日本スピッツのタク♂9歳との気ままな日常を
テーマにあれこれと記事を書いてます。
↓の画像、タクにそっくりでびっくり! 怒った顔も似てました(^_^;)
羊毛フェルトも素晴らしいですね(#^.^#)
私は大阪に住んでいますが、↑「平安楽市」の事知りませんでした。
百万遍の手作り市も初耳です(~_~;)
南禅寺・・・紅葉の名所ですね~♪でも、紅葉の時期には行ったこと無いんです^^;

ルイ君に会いにまたお邪魔しますね~^^
[ 2013/09/15 14:30 ] ☆タクママ☆ [ 編集 ]
初めまして。
コメントをありがとうございます。
やっぱり怒ったお顔、似ていますか?
普段可愛くても、このお顔をすると本当に怖いですよね。(*^▽^*)

京都は手作り市が盛んみたいですね。
一月に一回とか定期的に開かれるようです。
知恩寺で開かれる百万遍の手作り市は毎月15日に開催です。
盛大ですよ~♪

今日は長男が大阪にライブを見に行くと言ってました。
大阪と京都は意外と近いみたいですね。
紅葉の季節は特に混みますが京都は素晴らしい所がたくさんあるので是非♪←まるで京都人のような勧め方。(^-^;)

さぼり気味のブログですがこれからどうぞよろしくお願いします。(*^-^*)
[ 2013/09/15 22:22 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード