ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

悩み中 

昨日、近所に出来たトリミングサロンに初めて行ってみました。

リボンはたれ耳の犬種にしか着けないようで、リードにくっつけてありました。
どうせ半日しか持たないけどちょっと残念・・・
まぁ、つけられている間ちぃにはストレスだろうから良しとしよう。

ただね、帰ってから目の様子がおかしい・・・

いたいけなポメになったでち

右目が開けられない。
気になるのか自分で擦るから更に良くない。。。

美容院に問い合わせたけど、シャンプーが入ったわけでもないし、
ブラシが当たったわけでもないと。

でも迎えに行った時に下まぶたがうっすらと赤くなって
涙で濡れてたのに気が付いてたんだよね。
その場でちゃんと確認すればよかった。


一晩経って今朝は目を開けられるようにはなったものの、
まだショボショボするみたいで、完全復活ではないようです。

病院に連れて行くべきか否か。
今日は朝しか連れて行く時間が取れないので、
悩むまま時間が過ぎる・・・・



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



| トラックバック(-) | CM(6)
心配ですね、

でも、

凄くカワイイですね。

(>▽<)b
[ 2013/06/27 09:16 ] 山崎かずみ [ 編集 ]
災難でしたね。
ちぃたんのお目々は少しはマシになりましたか?
お医者様に行かなくて済みますように。

[ 2013/06/27 20:05 ] glinting_star [ 編集 ]
まろも以前、通ってたトリミングやさんだけど
同じように目をショボショボさせて帰ってきたことあるよ。
もちろん、ワタシも電話しました。
その時、口輪をされてトリミングされてたので
口輪が目にあたったと思うと言ったら
治療費は持ちますので病院へ行ってみてくださいって
誠意ある応対をしてもらったの。
でも、次の日には普通に戻ってたので、病院へは行かなかったけどね。
ちぃたんのお目目も大変そうだけど
早くちゃんと開けられるようになるといいね!
[ 2013/06/27 21:48 ] まろまま∵ [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます。
仔犬の頃は悲惨な雰囲気だったのですが、3歳頃から毛が生え揃いポメらしくなりました。
よろしければまた遊びに来てくださいね♪
[ 2013/06/28 00:04 ] ちぇこ [ 編集 ]
ご心配をおかけしました。
昼間私が出掛けてる間、寝るしかなかったようでそれが結果的に良かったみたいです。(起きてると擦るので)
今はもう普通に目が開くようになってます。
良かったです♪(*^▽^*)
[ 2013/06/28 00:08 ] ちぇこ [ 編集 ]
全く一緒ですね!
ちぃも噛むかもしれないと言ったら「口輪をはめさせて頂きます」って言ってたの。
多分それが原因かもしれませんね。
そして店員さんの対応もこちらも誠意あるものでした。
ただ私から「病院に行きますので状況を知りたい」と言ったので、「治療費はこちらでもちます」というやり取りになったのですが。

まろ君も大事に至らなくて良かった。
ちぃももう大丈夫そうです。
コメントをもらえてよかったです。
ありがとうございました。(*^-^*)
[ 2013/06/28 00:13 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード