ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

白石温麺 

またまた放置しちゃいましたね。
辛うじてスポンサーサイトが出る前に更新♪

毎日暑くてお散歩は夜のみ。
室内ではワンコたちはぐーたら寝るばかりなので、写真も撮らず。
あ、ルイたんは毎日ブンブンとぬいぐるみを振り回して遊んでますが、
そんな時の画像はブレまくるので当然撮らず。

トリミングもこの間に二匹ともしたなぁ~
ちぃなんて二回も。

なのに写真がないって・・・・

いっぱい言い訳したけど、要は サボリです!!(^-^;)


そんな日々を送る中、隋分と前ですが我が家にお届け物がありました♪

白石温麺

こういう時は写真を撮る♪(*^▽^*)
あ、でもちぃの主張が強くてルイたんはフレームアウトしてますが、
ちゃんと側にはいましたよん。

宮城県白石市の名産なのですね。
温かくして食べるのにちょうどいい長さとか。
確かに商品名も『 温麺 』

しかし名古屋のこの暑さではやはり冷たくして頂きました。
色が三色ありとても綺麗なので見た目にも食欲をそそります。
この季節にピッタリの贈り物でした~

長男が帰ってきたら一緒に食べようと思っていたのに既に完食!
ブログ放置もさることながら長男もまだまだ帰ってくる様子がない・・・
お盆の終わり頃みたいです。
そして滞在期間は二週間ぐらいとか。
男の子ってこんなものなのね~(*´-ω-`)・・・フゥ 



まずは探知犬の仕事でち

我が家にいる男の子。
チェックが厳しいです。( ̄m ̄*)

なんのチェックかというとただ自分の食べたいものかどうかというチェックですが。


はやく食べるでち~っ!

これは食べたいとアピール!

でもまだ無理なので無視。

待ちくたびれたでち

匂い嗅ぎすぎて疲れた模様・・・・( ̄m ̄*)


ぼちゅもいただきますでち

美味しい頂き物でした♪
どうもありがとうございました。(*^▽^*)


そしてチラッと宣伝。
一緒に写っている羊毛ちゃんはオークションでご縁がありお迎え頂きましたが、
現在クリームポメちゃんがiichiという通販サイトで販売してます。

手数料が随分とかかるのでこちらはお値段が高めの設定です。
そのせいなのか作品が未熟なのか、まだお家が決まっていません。

もし今年の二月以降に制作した子でお気に召した子がいましたら、
直接販売もしていますので、お気軽にお問合せくださいね。
その方がかなりお安いです。

詳しくは羊毛ブログにて。(サイドバーにリンクが有ります。)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(8)
白石うーめんは一年中食べてますぅ。
夏は冷たくして、冬は温かくして
お彼岸にはおくずかけに入れたりもします。
麺の長さが食べやすいです。

ちぃちゃんやルイたんも食べたのかな?
まろもペロペロしてますよ。
そーめんより短くて食べやすいのかも~(*^_^*)
[ 2013/08/03 21:36 ] まろまま∵ [ 編集 ]
今日また大きな地震があったようですね。
大丈夫ですか?
どうか被害がでていないことを祈っています。

白石温麺は本当に一年中食べられているのですね。
確かに短い方が食べやすいです!!
麺もしっかりしていて私も虜になりました。(*^-^*)
あ、もちろんちぃたちも♪
今後、お取りよせ決定となりそうです♪
[ 2013/08/04 20:31 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちょうど地震の時は買い物中で
慌てて外に出ました。
幸い大きな被害もなかったようです。
今日が休みでよかった~。
まろと一緒だったから。

久しぶりに大きな地震だったのでビックリでした。
ご心配ありがとうございます!
[ 2013/08/04 20:40 ] まろまま∵ [ 編集 ]
良かったです~っ!!
ブログもまだ更新がなかったし心配していました。
お返事をありがとうございます!

確かに一緒にいる時だと心配なことか一つ減りますよね。
まろ君も今回は不安に思うことなく心強く感じていたと思います。
本当にご無事で良かった!!
もう大きな余震がおきませんように・・・・
[ 2013/08/04 21:06 ] ちぇこ [ 編集 ]
白石うーめんは短くて食べやすいので離乳食~子供が小さい時によく食べていました。
桜の季節に半生麺の桜うーめんが販売されるのですが、それが気に入っています。
娘が白石に通学していて度々行きますが、城下町の風情が漂うところです。
[ 2013/08/05 10:26 ] 久万里 [ 編集 ]
あぁ、久万里さんもご無事で良かったです!
また白石に縁があるのですね。
私は情報に疎いもので、その土地のものを送って頂かなければ知る機会がなかったので、すごくありがたかったです。
またこうしてブログにUPしたことによって更なる知識を得られました。
今回はお中元ということで、梅とお茶が混ぜてあるお品でした。
そのままおつゆ無しでいただくとほんのりと香って爽やかでした♪
城下町の風情・・・いちど足を運んでみたいです♪(*^-^*)
[ 2013/08/05 22:57 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
写真ではまだ箱に入っている状態ですけど、白石温麺いいですね♪
それに、羊毛ちゃんの出来がいいこともあって、ちぃ君が巨大化
したように見えてしまいました。

先日の地震、ちぇこさんのほうは大丈夫だったでしょうか?
ウチのほうは女衆が慌てたのに、男衆はケロッとしていました。
[ 2013/08/08 00:24 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
浜松は揺れたのですね。
地震が起きた時間はセントレアにいましたが全く感じず。
周りの人も気づいている人は一人もいませんでした。

熱田区で模試を受けていたたつも何も言っていなかったので、こちらは多分体感できるほどの震度ではなかったと思います。
[ 2013/08/09 18:28 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード