ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

まだまだ続く片想い 

ルイはとことんマイペース。



めげずに頑張れちぃ!
君の気持ちはきっと伝わるよ!

ランキングに参加しています。
blogmura_inu_s.gif
一挙に動画を拝見しています。
ルイたんは大物になりそうですね~。
動じないというか、マイペース。

切ないね、と仰る気持ち、よく解りました。
ちぃたんはいいお兄ちゃんです。

バイスくんより少し前からになりますが、兵庫県でも女の子スピが里親さん募集中です。


http://satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/dr.htm
関西D28694

劣悪な繁殖場から救出です。
毎日毎日新しい情報が更新されていますね。
残念ことです。
少しでも不幸なワンちゃんネコちゃんが減りますように。
バイス君に一日も早く良いご家族のお迎えがありますように。


[ 2008/08/02 22:46 ] glinting_star [ 編集 ]
ホントだ ルイくんマイペースだねv-10
大物になりそう(^^)
ちぃくんは 必死で吠えてるんだろうけど 可愛いわ~v-10

↓ 何も出来ないだなんて・・・
ちゃんと こうして載せてるじゃないですか(^^)
それだけでも十分効果あると思いますよ(^^)
私こそ 何もしてあげられないので辛いです(T_T)

バイスくん 笑顔がステキだから 早くいい里親さんが見つかって欲しいです。
↑の方の 里親募集 私いつも見てます^_^;
こんなに沢山のワンコやニャンコが捨てられてるので辛いです。
だからと言って みんなを里子に迎えられないし・・・
見てると涙が出ますね(T_T)
[ 2008/08/03 00:17 ] ペットファミリー [ 編集 ]
バイスをトップページにご紹介くださいまして
ありがとうございます!!
スピッツファンの皆さんに広くお伝えできること
嬉しく思っています。

これで私も憧れのスピッツファンのお仲間かしら?
バイス、とってもいい子で可愛いので
どうぞよろしくお願いします。
[ 2008/08/03 02:29 ] ケイト [ 編集 ]
ルイ君、スピッツ特有のマイペースちゃんか?それとも大物か?
ちぃたん、がんばれ!
でもこれもルイ君がいなかったら刺激のない毎日だものね~。


バイスちゃんもチェリーちゃんもミルコくんのように幸せな生活を送らせてあげたいですね。
こうして保護されて里親さんをまっているのも、ケイトさんたちのようなボランティアさんのおかげですね。感謝しています。
[ 2008/08/03 18:14 ] 萌ママ [ 編集 ]
こんばんはー!
見れば見るほど、ちぃくんがチェリ坊に見えてくる・・・

チェリーちゃん、チェリ坊と同じお名前だから、益々親近感UPです。
我が家が多頭で飼える環境だったら『ちぇり子』としてお迎えするんだけどね。
かなわぬ夢です。

バイス君もチェリーちゃんも、優しいご家族が見つかりますように。
[ 2008/08/03 19:21 ] チェリーママ [ 編集 ]
こんにちは、
ルイくんマイペースですね。
ちぃくん頑張れ!
スピちゃんは比較的マイペースな犬種なのでしょうか?
うちのマッシュもマイペースで、公園でお友達がおやつに
群がっていても、一人ボールで遊んでいてり、
皆が移動しても一人駆け回って遊んでいたりで、
我関せずなのです。
まだ、子犬だからかと思っていたのですが、
ちぃくんが頑張っていてもルイくんのマイペースぶりを見て
ふと疑問に感じました。
[ 2008/08/04 11:37 ] はる [ 編集 ]
★glinting_starさんへ
ルイはワンコと遊ぶよりもおもちゃで遊ぶ方が好きな子みたいで、ちぃの必死のアピールも耳や心に届かないみたいです。(^-^;)
性格だから時間は解決してくれないかな?

本当に後を絶たない悲しい事実ですね。
スピッツで検索してみたら、チェリーちゃんだけでなく、生後三ヶ月の男の子もいました。(D29130)
ちょうどルイと同じくらいの年頃。しかも名古屋。
住宅事情と経済状況が許せるなら・・・と思うのですがかなわぬ事。
早くいい里親様にめぐり合えることを祈る事しかできません。

----------------------------------------------

★ペットファミリーさんへ
ルイが来てから毎日賑やかです。といってもちぃが一人で賑やかにしてくれているんだけど・・・(^^;)
皆に広く知ってもらうことも大事ですよね。
可愛いだけでは飼えないペット達。
何の罪もないのにね。
少しでもこんな事は減って欲しいと切に願います。

----------------------------------------------

★ケイトさんへ
お忙しいのにご訪問ありがとうございます。
こんなひっそりとしたブログではお役に立てるかどうか怪しいのですが・・・

バイス君、本当に愛らしいお顔立ちをしていますものね。
バイス君だけでなく、全ての子が幸せを掴めますように。
何のお手伝いもできなくて心苦しいのですが、ケイトさん頑張ってくださいね。
一日も早くいい里親様に巡り会えますように。。。

----------------------------------------------

★萌ママさんへ
どうもスピ特有の気質のような気がします。
自分が一番!という部分も見えて、エリと重なるとこもあるんですよ。
でも人にはすぐにお腹を見せて、そのプライドはゼロ!(笑)
外ではすゴーーーーーく大人しいので、今度のデートも本性は見せないかも!

本当に保護活動をされている方には頭が下がりますね。
時間も労力も家族の理解もかなり必要だし、知識もなければできない事。
仕事ではなくボランティアですものね。
本当に感謝ですね。
----------------------------------------------

★チェリママへ
遊び上手なチェッ君も、こんな一面があるの?
犬種は違うのに似るんだね~
チェッ君とちぃなら本当にいいお友達になれそうよね♪
一緒に合宿したら夜通しドタバタになっちゃうかもヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

里親募集。。。こんなことが後を絶たないね。
早くいい出会いがありますように。
[ 2008/08/04 12:30 ] ちぇこ [ 編集 ]
スピはマイペースな子が多いみたいですよ。
まぁ、個人差もあるのでお友達大好きな子もいますけどね。
結構オフ会とかでも個々で過ごす子が多いようです。
仔犬時代からの社会性も影響するともいいますが、2ヶ月過ぎまで6兄弟とたわむれて過ごしたルイ。そして我が家でも超フレンドリー犬のちぃと生活していてこれですから、性格なんでしょうね~
はる君もしっかりスピの気質ですね(o^∇^o)
周りに流されない日本犬ならではかもね。
[ 2008/08/04 12:38 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード