ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

キャンプ3日目 

一気に3日分UPです。o(*^▽^*)o
1日目と2日目の記事は↓にありますのでお時間がありましたらご覧くださいね♪


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


キャンプ三日目の天気予報は時々雨が降るとのことだったけれども、この日も晴!

良かったぁ~!\(*^▽^*)/
雨の中の撤収は大変。
帰ってからもテントやタープを干しなおしたり、手間も倍以上かかります。
今回は初日の着いたばかりの時と、二日目の夜中に降っただけだったのでラッキーでした。

眠いでち
朝のちぃたん、低血圧なのかしら?
朝ご飯のお裾分けを前にしてもこんな感じ。
しっかり食べますけどね(^-^;)

僕の専用椅子
常にネムネムさん。

ルイたんは何してたんだっけ?
この日は移動日のため、早い時間に朝ご飯を食べたからもう寝てたかも。(^-^;)

最終日はいつもそうなんだけど、写真がほとんど撮れません。
片付けに追われちゃうんですよね。

一応、天気予報を気にして、お天気が崩れる前に撤収してしまおうと食事が済んだらすぐに片付け始めました。
引き続き、ワンコ達はそれぞれのハウスでお休みいただくことに。

そして、全てを片付け終わった後は少し上流まで行って釣りをしてきましたよ~

息子達が釣りをしている間、ちぃたんは相変わらず身を潜め、ルイは水にパシャパシャ入っていったり、良からぬ物をくわえて持ってきたり。。。

何もないでしゅよ
ルイのあごの下に誰かが捨てた大アサリの貝殻があります。
持ってきて、注意されるとこうして隠すんですよ。知能犯!


でも、きつく叱られるとちゃんと離します。いい子だわ~
ちぃの場合は、逆ギレしますからね~( ̄∇ ̄;)


さて、大きな魚は一匹しか連れなかったけど、網ですくった稚魚やおたまじゃくしがバケツにいっぱい。
ルイにも確認してもらいました。


興味津々。パクッとはいきませんでした。良かった♪


1時間半位、釣りを楽しんだ後は家路に。

ハイウェイオアシス
途中休憩に立ち寄った美濃加茂のハイウェイオアシス。

二匹いても注目されるのはルイの方でした。
やっぱりスピの白さには敵いませんね~

ぱっちりこん
帰りはガムを食べながら。
不思議とこうすると気持ちが悪くならないみたい。
ちぃのクレートを分解して下半分のスペースでくつろいでもらいました。
帰りは2度の休憩で済み、吐く事もなし!良かったぁ♪o(*^▽^*)o


ちぃたんは、
ぐったりこん
私の膝の上。
小さいからどこでも寝られるね♪


今回はこんなキャンプでした。
内容としてはいつもと大差なし。
でも来年になれば、ルイも大きくなっているからもうちょっとアクティブに行動できるかな?
あ、自分の体力が今度は問題か。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
息子達も付き合ってくれるのか疑問だしね。

自然がいっぱいのキャンプ。
ちぃもルイも楽しそうでした。
特にルイ!! 満喫したね♪
今年は長男が受験生だから、もうキャンプには行けないけど、近場にたくさん遊びに行こうね♪

以上でキャンプ記事は終了~!
長々とお付き合いくださりありがとうございました(*^-^*)


ランキングに参加しています
blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト
夏満喫ですね~
キャンプ楽しそうv-10
ちぃ君もルイ君も良かったねv-238

貝殻のルイ君、本当にかわいいですぅ~
ダメってわかってるんだけど・・・って感じがたまりませんv-10
[ 2008/08/18 21:07 ] どんぐり [ 編集 ]
キャンプ、楽しそうでしたね。ルイ君もとてもうれしそうで、幸せそうで、私もうれしいです。実は我が家はキャンプにいったことがないのです。山や自然の中は大好きなんですけど、キャンプはないんです。そろそろ我が家もゆきをつれて遠出してみようかなv-237
[ 2008/08/18 23:05 ] ほわまま [ 編集 ]
うらやましです。
私は、どこか行きたくてしょうがないんだけど・・・
子供も大きくなって、出たがらなくなるし・・・
ルイちゃんの“ダメ~”ていう顔が・・・かわいすぎv-10
ちぃちゃんも暑いながらも、うれしそう。
[ 2008/08/18 23:26 ] あんこママ [ 編集 ]
キャンプ楽しそうですねぇ~v-237
素敵な夏休み、万歳v-218
ルイルイも早々に色々体験して強い子になりそうかな?
蘭丸も橋は平気v-91
水に浸かるのが嫌いだけどね・・・
男の子2人って、これからが楽しみですねぇ~v-10
カッコイイ素敵なメンズに育って欲しいわぁ~v-238
[ 2008/08/18 23:55 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
キャンプ楽しそう♪
うちはパパが虫が苦手なのでお外で寝る事は無理です・・・

それにしてもルイ君!
お散歩デビューしたばかりなのに凄いですね!

食べたら駄目って言えば言うこと聞く所も偉いわ!
うちは全然聞いちゃくれないよぉ・・・
[ 2008/08/19 15:36 ] ポポママ [ 編集 ]
家族でキャンプ、楽しそうだね~(*^ー^*)
男の子はこういうの大好きだよね♪
うちは子ども会とかでやりました。

ちぃたんもルイたんもいい子だったね~。
違う環境でも大丈夫ならどこでも連れていけるしね♪
これからもいろんな所に行けそうね (*^∇^*)
[ 2008/08/19 15:57 ] k [ 編集 ]
3日間 楽しめたみたいで良かったですね(^^)
雨がそんなに降らなかったのがいいですよね(^^)
ちぃくんもルイくんも楽しそうで 見てる こちらも楽しめました(^^)
子供も大きくなると中々一緒に行ってくれなくなるのかなぁ?
家は泊まりが無理なので いつも近くで遊んでるだけなんだけど それでもフローラと小雪は楽しんでくれるので 連れて行って良かったなって思いますね(^^)
ルイくんもちぃくんも良かったね(^^)
[ 2008/08/19 16:05 ] ペットファミリー [ 編集 ]
★どんぐりさんへ
あっつい夏を満喫してきましたよ~♪
すごく蒸し暑かったです。でも楽しんできました。(o^∇^o)

ルイはすごく素直な子なの。
表情もわかりやすいしね。よくいじけるけどすぐに復活。
この性格のまま大きくなって欲しいです。

----------------------------------------------

★ほわままさんへ
今回一番楽しんだのはルイだったかもしれません。
普段は動きがすごく少なく、ちぃとの追いかけっこは相手が近づいてくるまでじっとその場で待つ子なのに、人(犬)が変わったかのようにはじけていました。
帰ってきたら、また寝たまま遊ぶ犬に戻りましたが・・・(^^;)

キャンプ・・・楽しいし気楽だし、のんびりできていいですよ~♪
でも私の本音は上げ膳据え膳が良いですぅ。
お忙しいでしょうがお時間が取れましたら是非是非お出かけくださいませ。
レポを楽しみにしていま~す♪

----------------------------------------------

★あんこママさんへ
もう子供も付いてきたがらなくなりますよね。
我が家も最近は子供なしでのお出かけが増えてきました。
でも順調に成長している証拠ですよね♪

今回のキャンプ、本当に暑かったです。
暑がりのちぃにはちょっと辛かったみたいですよね。
でもルイはもちろん、ちぃもあちこち探検したり、他所のワンコにも会えて楽しそうでしたヾ(*´∀`*)ノ

----------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
蘭丸君が苦手なのはママから離れちゃう事だけかな?
イケメンだけど、可愛いぞ~♪
ルイはちぃと比べるとすごく堂々としていて、無駄な動きもないから大物に思えるの。
先が楽しみだよ♪
ルイも目指せ!蘭丸君!

----------------------------------------------

★ポポママさんへ
あらー、パパさんが苦手ではそれは無理ですよね。
じゃ、家の中で虫が出たときは大変!!
我が家では私は絶対処理できないの。←私、大の虫嫌いで近づけない・・・
そんな私でもキャンプしてます。もうヤケクソ・・・( ・ノω・)コッソリ

ピノ君はちぃと重なりますよ~!
元気っ子だものね♪
私もルイの聞き分けのよさにはびっくりなの。
親元様のところで2ヵ月半まで見てもらい、温かく育ててもらったおかげもあるかも♪
ちぃは大変な子でしたが、今は人のいうことを聞いてやめることができるようになりました。
まだ悪い事はするけどね(^^;)
ピノ君もそのうちそのうち♪
ワンコ育て、楽しんで頑張りましょうねo(*^▽^*)o~♪

----------------------------------------------

★kさんへ
あ、お帰りなさ~い♪
我が家も時を同じくしてお出かけしていました。
キャンプは子供にとっていい経験ですよね。
息子達はボーイスカウトに入っていたので、子供に教えられる事のが多いです。
私なんて全く・・・(^^;)

ワンコ達いい子でしたよ~♪
いろいろ経験させて社会性を身につけないとね。
今年はもう行けませんが、毎年キャンプには年に何回か行くので、これからもお供してもらいます♪

----------------------------------------------

★ペットファミリーさんへ
ペットファミリーさんのブログを見ていると、素敵な環境にお住まいなんだなぁと思います。
本当は近くで楽しめるところがあれば、ワンコ達も安心して遊べるからいいのでしょうね♪

子供、特に男の子は付き合ってくれなくなっちゃいますよ~
我が家はまだ付いてくるほうかも。友人達のお子様達はもうとっくに子供の世界だそうです。
そんな事になっちゃったらますます母はペットのほうに心がいっちゃいそうだわ(o^∇^o)
ペットファミリーさんも今のうちにいっぱいご家族で楽しい経験をなさってくださいね♪
[ 2008/08/19 16:57 ] ちぇこ [ 編集 ]
関市といえば
森のゆりさんさんの近くでしょうか?
我が家も土岐市にいましたよ。例年に比べことしはとても暑かったです。
赤いつり橋を渡るルイたん。とても勇気がありますね。姫は多分ちぃたん派ですよ。恥ずかしながら実は私も。高いところ、揺れるところは苦手です。でも私を抱っこしてくれる人はいないなぁ。
貝殻で遊ぶルイたん、とても可愛いです。空中遊泳のルイたんも。
そしてちぃたんルイたんを優しく抱っこしているお兄ちゃん達も素敵です。
[ 2008/08/20 22:28 ] glinting_star [ 編集 ]
★glinting_starさんへ
やっぱり今年は暑いのですよね。というか、年々暑くなっているような・・・(lll-ω-)
毎回、ニアミスですね。
でもそれぞれに都合があるので、なかなかお会いする事は難しいですね~
またいつか京都に遠征しますよ~♪

>私を抱っこしてくれる人はいないなぁ。
ウケました。同じく私もです(≧m≦)ぷっ!
ちぃも一応少しずつ成長しているようで、以前は全ての橋がダメでしたが、木製の橋は渡れるように。
でもルイも今のうちにいろいろ体験させないといけませんね。
これでルイも橋がダメとなる二匹抱っこで揺れる橋を渡るのは拷問です。
成犬になったら二匹で何キロ?違う意味で怖いです~Σ( ̄ロ ̄lll)
[ 2008/08/21 17:58 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード