ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

抜歯してきました 

はぁ~るばる~来たぜ岐阜大~♪

ちぃたんの歯の治療の為に、岐阜大学の動物病院に行ってきました。


渋滞中でち

そんな事とは夢にも思わないちぃたん。
わくわく顔でドライブ♪

そして3時間後は・・・

ぐったり

頑張りました!

結局抜歯したのは4本。
ヒヅメを噛んで欠けた歯とその隣の歯が病巣となっていたらしい。

それと反対側の奥歯ももう根元がボロボロで手で押したら簡単に抜ける状態だったとの事。

あとなんとまだ乳歯が残っていたそうな・・・
かかりつけの医者で前に抜いてもらったのに残ってたのね。

それで計4本。

なんとも痛々しい状態。
見た目だけでなくやっぱりしんどいようで、寝てもすぐに目が覚め、
きゅ~きゅ~と泣く・・・
寝場所を求めてあちこち移動してます。

あとね、失禁しちゃうみたいで敷物にしみが・・・
抱っこすると手や服が濡れる。(^-^;)


もう一人まるで病人のように私にべったりの子も。

大丈夫でしゅか

ルイたん、心配なんでしょうね。

大丈夫でしゅかねぇ

ちぃから目が離せないようでずっと見てます。
私にピッタリくっついて!!

ちぃはしつこいルイに唸る元気はあるみたいです。
あとは日にち薬ですね。

早く元気になりますように・・・・



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(6)
ちぃくん、頑張ったね~
悪い奴は無くなっちゃったからもう大丈夫!
おまじない、送るね
「痛いの痛いのお山の向こうへ飛んで行けーーーっ!!」
早く良くなってね
ルイ君も心優しい良い子ですね
[ 2013/04/25 16:52 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ちぃたん、頑張りましたね。
無事抜歯が終わってよかった・・。
きゅ~きゅ~泣く様子を想像すると
胸が詰まりますが
早くよくなってくれる事をお祈りしています。
ルイくん、看病よろしくね(^^)
[ 2013/04/25 17:21 ] エミ [ 編集 ]
ちぃ君、頑張りましたねT^T 痛々しい…。
大昔の話ですが、一気に4本抜歯した父は数日間寝込んでいた記憶が…。労わってあげてください。お大事に!
[ 2013/04/25 18:21 ] ピーチ [ 編集 ]
そうそう♪泣いて寄ってくるたびに「痛いの痛いの飛んでけ~!」ってやってたんですよ♪
で面白いのが、投げる真似するとルイが一生懸命探すこと。
何もないのに、ルイが頑張って捜索してました~(笑)

あ!遅くなってしまって尚且つこちらでのコメントレスで大変失礼なのですが、小梅ちゃんお誕生日おめでとうございました♪
これからも穏やかに健康に過ごせますように・・・
[ 2013/04/25 21:06 ] ちぇこ [ 編集 ]
まだ相変わらず泣いてますが、怒る元気はあってさっきも抱き上げようとするたつに唸ってました。(^-^;)
あと食欲も衰えず。
その様子を見て一安心です。

ちぃがピィピィ泣くとルイがべったり私にくっつきます。
ヤキモチもあるのかな~(^-^;)
[ 2013/04/25 21:09 ] ちぇこ [ 編集 ]
え~っ!何故に一気に4本も?!
そりゃ熱も出ますよね~

やっぱりワンコも痛いのかなぁ・・・
奥歯の抜歯は三本繋がった根元を切って抜くらしいからかなり大変なようで、処置も縫ってあるって言ってました。
あと目の下の出血がかなり痛々しいです。

でもね、食欲がすごくあってさっきも果物を食べるパパさんに張り付いてました。(笑)
本当にいたいのか疑惑が生じてます。
[ 2013/04/25 21:14 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード