ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

心配 

心配しているちぃたんの目の下。
抗生物質を変えてから腫れは引いたものの、ジュクジュクしてるのは治らず。

お利口に待ってるでちよ

今日また病院に行き、前とは違う先生に診てもらいました。

どの歯が原因で今回炎症が起きているかを特定するにはレントゲンが必要だけど、
歯のレントゲン設備が整っているところは少ないらしいの。

で、結局岐阜大学の病院で診てもらうことに。

抜歯と言っても簡単なことではないみたいですね、
まだ若いちぃは根元がしっかりしているとのこと。
また奥歯は3本が根元で繋がっているから、抜歯も結構大変らしいの。


内科的治療も選択肢にはあったけど、
とりあえずしっかり原因を解明するためにも岐大に行くことにしました。


毛を切られて禿げたでち

病院から帰宅したちぃたん。
患部の毛を切られて痛々しい・・・・

岐大まで車で2時間位かなぁ・・・
早く予約が取れればいいけど、それまでは抗生物質の服用で様子見です。
かなり心配。。。


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | CM(6)
大丈夫ですか?
痛々しいちぃちゃん、心配です。
病院の予約早くとれるといいですね。


早くよくなりますように。。。
[ 2013/04/15 22:53 ] まろまま∵ [ 編集 ]
ご無沙汰です。
ちぃたん、心配ですね・・。
るういも以前マズルの部分が腫れて
前歯が原因だった事がありますが
奥歯は厄介なのですね。

ちぇこさんも病院が遠くて大変ですが
頑張ってください。
ちぃたんも頑張って、早く良くなってね!
[ 2013/04/16 18:08 ] エミ [ 編集 ]
今は大学病院からの連絡待ちの状態なんですが、抗生物質が効いているのかジュクジュクしている範囲はもう広がってないみたいのでちょっと気が楽になりました。
抜歯は多分GW明けだと思うので、それまでに状態が悪化したらと心配だったのですが良かったです。
ご心配ありがとうございます。
[ 2013/04/17 09:39 ] ちぇこ [ 編集 ]
わぁ!コメントをありがとうこざいます。
こちらこそご無沙汰してしまっていてすみません。

本当に乳歯と違って永久歯の抜歯は簡単ではないみたいです。
もうひづめなんてあげなければよかったと今更ながら後悔・・・

岐阜大までは遠いですが、岐阜市内には義兄もいるし義母のお墓参りもできるので、全く知らない場所ではないのでそれが救いです。
お義母さんに見守っててもらえるようにお願いしてきます。(*^-^*)
[ 2013/04/17 09:44 ] ちぇこ [ 編集 ]
もっと早くブログ見に来てればよかったv-356
ソフィーとまったく同じ症状だから、うちがいつも行ってる病院紹介できたのになぁ。

ソフィーは右側は腫瘍ができて、ガンか歯かどちらだ??ってくらいわかりにくかったんですが、ガン検査したけどなんともなくて、陽性腫瘍となりました。治療法変えたら腫瘍がなくなったので病院行くのやめたら、その後にホッペがジュクジュクになって、3ヵ月それが治ったり再発したりしてたんです。、もう一度病院に見せに行ったら、歯だと判明。

始めに見てもらった先生は副院長先生でしたが、院長先生がみたらすぐに判明。
始めから院長先生に見てもらえばよかった(>_<)

ソフィーは抜歯後もへっちゃら~って感じで元気でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あやつはヘルニアの手術後も避妊手術も次の日にはケロッとしていて、走ったりするから逆に先生に安静にって止められる程です。

ちいちゃん早くよくなるといいですね。
[ 2013/04/26 16:24 ] めいみ [ 編集 ]
ポメちゃんに多いのかしら?
口が小さいから奥まで歯を磨くのって大変ですよね。

私も最初から院長先生に診てもらっていればこんなにひどいことにはならなかったかもと悔やまれてなりません。
抗生物質も一ヶ月近く三回も変えて飲ませ続けた上に、歯専用のレントゲンが別の病院に行かなきゃ撮れないなんて説明も全くなかったの。
名古屋市内で治療が受けられれば移動の時間も短縮できて良かったけど今回は残念。
でも岐大の病院も専門の先生が診てくださったのでまぁ良かったです。

あとは元気になってくれればと思うんですけどね~
去勢の時は平気だったんだけど、今回は「いたいけなポメラニアン」になってます。(笑)
でも食欲はあるので大丈夫みたい。
あとはこのジュクジュクした患部がちゃんと元に戻るかが心配です。

ソフィーちゃんは痛みに強いのかな?
うちはルイも痛みに弱かったから、ワンコも男の子はヘタレ君なんですかね~(*^▽^*)
[ 2013/04/26 19:55 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード