ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ベロんちょ 

べろーん

このおもちゃ、他所のブログで見かけて面白そうだったので購入したのですが、スピでは笑いがとれないわ。(^-^;)
お見かけしたのはチャウチャウ犬のサイトだったので、ピッタリはまり込んでめちゃウケました!

スピはマズルが長いし、ルイはまだ顔も小さいですからね~
ちぃに至っては口が小さいので、くわえる部分が大きすぎて無理( ̄∇ ̄;)

アップ~

でもね、さすがに新しいおもちゃ。二匹が争奪戦です!

かみかみ

もちろんちぃを優先させているので、ちぃに与えたのですが、安全地帯であるソファに忍び寄るルイ。
ちぃが必死に懇願してました。

その様子を動画で撮影。



頑張れちぃ!!



この後、どうなったかというと・・・・


何の迷いもなく、長男の手をカプる。
その強気な態度がなぜルイには出せない?( ̄∇ ̄;)


お願いでち!
君のお兄ちゃんもね。(^-^;)


ランキングに参加しています
blogmura_inu_s.gif
ありがとうございました♪
ちぇこさん、こんばんは~
やはりおもちゃには適応サイズがあるみたいですね。
その代わりにブタ鼻をやってみてはいかがでしょうか?
………って、それは人間にうまくハマるものでした。

動画を見ていたら、箔がちぃ君の声に反応して、部屋中を
ウロウロしていました。
[ 2008/08/01 00:10 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
お口に咥えるはずが カミカミ用になっちゃったね^_^;

ちぃくん 怒ってるね^_^;
お兄ちゃんかな?
手噛まれて 大丈夫?
取られると思ったみたいだね(^^)
[ 2008/08/01 00:11 ] ペットファミリー [ 編集 ]
こんばんはー!
ちぃくん、ルイたんにお願いして、最後はチュっチュしちゃったのねー♪
で、なんでお兄ちゃんには歯を当てるのか。。。謎(爆)
[ 2008/08/01 00:55 ] チェリーママ [ 編集 ]
ちぇこさん
面白いものを見つけられますね~。
無精な私は携帯からお邪魔することが多いので動画が見れません。
次にPC開くのが楽しみです。
[ 2008/08/01 08:39 ] gliting_star [ 編集 ]
確かに♪ べろんちょがなんだかわかりませんでしたわ(笑)

ちぃ君、可愛い声で抵抗するのね~♪
来るなよぉ~といっているのかしら。

1週間ぶりでルイ君が大きくなっていなくてよかった!
あと少し、そのままで(*^_^*)

ワクチンまた延びたらどうしよう(爆)
[ 2008/08/01 10:33 ] 萌ママ [ 編集 ]
口妖怪を2頭で退治しているところかな?(笑)
ルイくんが、ちぃくんより頭が大きくなってるのが、しみじみわかりました。
成長してますね~~~
[ 2008/08/01 11:24 ] ランちママ [ 編集 ]
★白黒茶々さんへ
豚鼻と豚耳はいつかはやってみたいと思っているのですけどね~
1人ではできそうもないので、まだやれずにいます。
今、やろうとしたら確実にもう一匹に襲われそうだし(^^;)
ちぃの悲痛な叫び、箔君の正義感を奮い立たせちゃったかな?

----------------------------------------------

★ペットファミリーさんへ
そうです。噛まれているのは長男です。
本噛みではないので痛くはないのですが、いつもこんな感じでカプられてます。(^^;)
ルイとバトルして負けそうになると、人間に八つ当たり。
人にも優しいワンコになって欲しいです~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

----------------------------------------------

★チェリママへ
もう必死の懇願でしょ?
こうなると人の手が入るの。
大抵ルイの興味を移す作戦。
ちぃは息子達に対する態度と足して2で割ると丁度いいかも。。。

----------------------------------------------

★gliting_starさんへ
最近は動画ばかりUPしているので、お手間を取らせちゃってますね。
動きが激しいためになかなか写真が撮れず。。。
もしかしたらこれからしばらくはますます動画頼りになりそうです。
お時間がありましたら、どうぞご覧になってくださいね♪

----------------------------------------------

★萌ママさんへ
このおもちゃ、たつにはめさせたらめちゃ笑えました!
UPできないのが残念です(≧∇≦)
もう多分ワクチン接種が延びることはないと思うのですけどね~
大きさはもうちぃを抜いた感じです。
全体的にどん!と大きくなったみたい。
このまま止まってくれたらいいのですけどね~
食欲はバッチリなので、まだまだ大きくなりますよ~!

----------------------------------------------

★ランちママさんへ
もう確実に顔はちぃより大きいですよ~!
毛の分ちぃのが大きく見えるけど、お相撲をとるといい勝負です。
ルイは無駄な動きをしない子なので、どっしり構えちぃより落ち着いてるような感じです。
ボスの風格は十分あったりして・・・(^-^;)
[ 2008/08/01 15:08 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード