ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

月の一度のお楽しみ♪ 

月末の今日、ルイたんは初めてのフィラリア予防薬の投薬でした。
といっても、お薬はジャーキータイプ。

な、なんでしゅか?
ジャーキーなんてうちに来て初めて食べるよね~♪
美味しそうな匂いがするので大騒ぎ!

エリがいたときからの我が家流与え方(笑)
裏側だけ剥がしてこのまま頑張れ~!!

おいしいでしゅ
真剣にベロベロと頑張ってます!
ちぃは長男から同じようにもらっています。 写真は撮れなかったわ。(^-^;)


うっとり~
おいしそうに食べるけど、一月に一回のお楽しみだからね♪
あ、でも体重の増加次第ではそのうち錠剤にしちゃうかも~(^^;)

さすがに小さな歯のルイにはこの状態で食べるのは難しく、この後ちゃんと出してあげました♪


にっこり
また来月のお楽しみだね♪


ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif
ありがとうございましたo(^-^)o
手にルイくんの手がちょこんと乗ってと言うかしがみついてるのかな?
可愛い~(^^)
何をやっても 可愛い過ぎますね(^^)
[ 2008/08/01 00:07 ] ペットファミリー [ 編集 ]
これは、頑張って食べるでしょうね♪
桃次郎は、アルトに合わせて8月末くらいからです!丸飲みするんだろうな…。
アルトは、このタイプでも気に入らないらしく、好物のチーズをつけてあげてます…。
桃太郎がいたときは、一緒になって食べてくれたんですけどね~。桃次郎と
一緒に食べてくれると良いのですが…。
[ 2008/08/01 00:14 ] ピーチ [ 編集 ]
これは、美味しいんでしょうね。
ミント君には、餌と一緒にあげましたが
先にこれを食べてました!
次は、ちぇこさんのあげ方真似してみようっと。
[ 2008/08/01 06:34 ] チグミ [ 編集 ]
ジャーキタイプの薬があるんですね。我が家は錠剤タイプですからパンなんかにくるんで与えています。ジャーキタイプだったら我が家の正も大喜びです。
[ 2008/08/01 07:25 ] kuma [ 編集 ]
エリちゃんと重なりますねぇ。
実は先日から過去ログを見せていただいています。07年の6月?7月でしたか?
懐かしの缶ジュース、鼻メガネと共に大笑いしてきました。
ルイたんもやられちゃったのですねぇ。
姫はヨダレ攻撃と爪で引っ掻き回し攻撃で対抗してくるので早々とこちらが降参です。
[ 2008/08/01 08:31 ] gliting_star [ 編集 ]
★ペットファミリーさんへ
必死で手が逃げないように、しがみついています。
ももんがちゃんやハリネズミさんたちのあの手の使い方は悶絶ものですが、ワンコも結構手を使いますよね♪
動物は本当に癒してくれますねo(^-^)o

----------------------------------------------

★ピーチさんへ
アルちゃん、好みが難しいね~!
これからは桃次郎君と競い合って食べてくれるようになるかな?
うちはもともとなんでも食べる子だから、苦労したことはないの。
錠剤すら、「ラムネだ~♪」って感じでバクバク!(笑)
ある意味、味覚障害かも(^^;)
でも助かるので、ルイもそれだけはちぃの真似して欲しいわ。(o^∇^o)

----------------------------------------------

★チグミさんへ
先住犬はビーフジャーキーを食べない子で選り好みが激しかったのですが、これは食べたの。
よっぽどおいしいのかもしれませんね~
ミント君も美味しい思いができてよかったね♪
私ね、好きな子ほど意地悪するタイプ。
なのでおやつも焦らしちゃうの。
うちの子はこの試練にいつも耐えてます。(* ̄m ̄)

----------------------------------------------

★kumaさんへ
またまたご訪問ありがとうございます。
小型犬5.6㎏以下なら、錠剤よりこちらのチュアブルの方がお得だといわれたので、これはラッキーということでジャーキータイプをあげてます。
でもルイは多分、軽く5.6㎏は越えると思うのでそのうち錠剤にしてしまうかも(^^;)
嫌がらずに確実に食べてくれるのはありがたいのですけどね~
ワンコが大きくなるとお財布には厳しいかな?(^^;)

----------------------------------------------

★gliting_starさんへ
まぁ、エリに会いに行ってくれていたのですね。ありがとうございます。
あちらのブログはやはり閉じる事ができなくて、そのままの状態で残しておくことにしました。
そのうちこちらにもリンクを貼るかも。
エリは、いろいろやられてましたね~
エリ専用アルバムもあるのですが、他にもいろいろやられた写真がいっぱいです。
一歩間違えば虐待と言われかねないのでUPはしませんでしたけどね(^^;)
これを引き継ぐのはやっぱり大人しいルイかな(o^∇^o)
姫ちゃんはちゃんと自己主張して偉い!
じゃないと私に会った時にやりたい放題されちゃうかも♪o(*^▽^*)o
[ 2008/08/01 15:05 ] ちぇこ [ 編集 ]
蘭丸は骨型のクッキー見たいなお薬だよv-219
カミカミして食べられる子じゃないと駄目らしいんだけどv-14
いつも美味しそうに食べますv-238
確かに小さいときは同じ角形ジャーキーでしたねv-45
[ 2008/08/02 11:45 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
そっか♪ちゃんと成長に合わせていろいろとワンコが好むものが用意されているのね。
ジャーキータイプの個数を増やすよりは割安になるのかもね~
ルイはどうなるのかな?
この一週間で体重が500gもまた増えて、今後が怖い事になりそうよ。
目指せ蘭丸君!!
[ 2008/08/02 21:44 ] ちぇこ [ 編集 ]
小梅も最初の年は錠剤で、おやつみたいに喜んでいたのに
だんだんチーズに埋め込んでも食べなくなり、二年目から
このジャーキータイプを食べてました。
でも、それもだんだん「こんなのいらない!!」ってそっぽを向くように
なってしまいました
わがままなお嬢さん、今年からまた錠剤に逆戻り~
美鈴も一緒なのでチーズと一緒に大急ぎでゴックンしてくれました
こんな時にも「兄弟姉妹」が居るのはいいな~って思いますね
[ 2008/08/02 23:50 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
あら~、小梅嬢、すごいグルメなんですね。
といってもエリもそれに近かったかも。
それがちぃが来た途端、何でも食べるようになったから、弟や妹の存在って大きいですね。
小梅ちゃん達はこれで仲もいいんだから、ありがたいね~♪
うちもいつか小梅ちゃんとみーちゃんのようになって欲しいな~(*^-^*)
[ 2008/08/04 12:42 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード