ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しみなおやつ 

仕事から帰って、大歓迎のワンコ達を一通り相手した後、家事をするのですが、当然まだワンコ達は遊んでほしくてストーカーとなります。

そこで、今日はワンコ用の小さなパンをおやつにプレゼント♪
ルイたんは初めてのパンです。

ええぃっ!面倒だから大盤振る舞いで一個ずつそのままいっちゃえ~!
と、それぞれに与えました。

ルイもちぃもお気に入りの場所にくわえて持っていったのを見届けて部屋から出た私。
しばらくして戻ってみると、ルイはもう食べたみたい。
笑顔でくっついてきます♪

ちぃは?
あれ?

いつもならとっくに食べ終わってストーカーになるはずなのに、まだソファの上でじっとしています。

どうした?

なんでもないでちよ
な~んか変だよ。

横向いてみて!

えっと。。。
あら。丸ごと1個くわえたままなのね。
それは誰のかしら?



パン離したくないでち
必死です。

結局取り上げて小さくちぎってあげたけれど、ルイも寄って来たのでまたお裾分け。
ルイは初めて食べるものなら、前歯でちまちまと確認しながら食べます。
でもこれはあっという間にゴックン!

ということは、くわえてたのは多分ちぃの分だね。
もともと大きすぎたから、ルイと分け合ってよかったかも♪
でもちぃは納得いかないかな?(^-^;)


なので今度はガムを進呈。
ガム好きでち

ルイたんも♪
ガムおいしいでしゅよ
ぶれててガムがよく見えない。。。(T∇T)

ルイはガムをほとんど食べる事ができません。
ほぼ毎日齧ってはいるものの、胃の中に入っていったことはないんじゃないかしら。

歯がまだ子供の歯だからということもあるんだけど、ちぃが食べ終わるとまだ齧っているルイの側を離れず、切ない顔で人に懇願するため。
可哀相過ぎて、ルイは別のおやつとガムを交換することとなります。

ルイの夢はガムを全部食すことかもね。

そんなルイたんのガムの食べ方です。



時間もかかるわな。。。


ランキングに参加しています
blogmura_rui_gamu.jpg
ポチッとありがとうございました
スポンサーサイト
ルイ君 ガムニギニギしてて可愛いなぁ
ちぃ君 お口いっぱいにパンをほおばった顔も可愛い~♪

伽羅は 食べたくないけど 瑠那に取られたくないと やっぱり
お口にほおばって 何処に隠そうかと うろうろします
結局 食べちゃうんですけどね。
瑠那は さっさと食べちゃいます。
瑠那に食べたくないおやつはないみたいです。
[ 2008/07/29 18:19 ] ゆら [ 編集 ]
ちぃちゃん、おやつをどうやって取られずに食べるか考えてたのかな?
メープルも大きいおやつは咥えてとりあえず遠くへ移動、小さくちぎってあげようとしても取られると思って必死で逃げ回ります。
ルイたんのガム食べてるの、おもろ~ですね~。
やっぱりまだ子供なんですね^m^。
[ 2008/07/29 18:23 ] メープルママ [ 編集 ]
見れば見るほど、ちぃくんがチェリ坊に見えてくる。。。
よくチェリ坊もおやつをお口いっぱいに詰め込んでるの。
今までで最高はブタガム6枚(6本?)あごがはずれそうでした。
あとかおちゃん3つ。。。信じられないよね!?

ルイたん、お子様用のガムガム貰ったんだね~♪
私は全然しらないで、生後半年からっていうガムを
生後2ヶ月からあげてたの。
だから胃腸が悪くなったのかな。反省です・・・
[ 2008/07/29 19:46 ] チェリーママ [ 編集 ]
三ヶ月からOKのガムがあるんだねー!
今度差し入れするから、あとで銘柄を教えてね~♪
[ 2008/07/29 21:22 ] あらんまま [ 編集 ]
どちらも何をやっても可愛いですね~。
ルイたんはパピーだけれど
ちぃたんだってやっともうすぐ2歳の若者だもの。
ひたすら可愛い~~。

ルイたんのアンヨって長くないですか?
大きくなるのかな?
[ 2008/07/29 21:45 ] glinting_star [ 編集 ]
★ゆらさんへ
伽羅ちゃんも頑張ってるね~!
どこも下の子は食いしん坊にできてるのかしら?(o^∇^o)
ちぃも今のところ食べないものはパセリくらい。
ルイはまだあまりフード以外のものは食べさせた事がないけれど、
きっとなんでも食べそうな気がします。
小さな時からライバルがいるから仕方がないのかもね(^^;)

---------------------------------------------

★メープルママさんへ
メープルちゃんも一緒だ♪
誰も横取りして食べないのにね。
っていうか、そのおやつをあげた本人なのにね~(o^∇^o)
パピーの動きは独特ですよね。
見てて飽きないですo(*^▽^*)o

---------------------------------------------

★チェリママへ
チェッ君、チャレンジャー!!
かおちゃん3つって・・・( ̄ロ ̄lll)
口の中、どんな構造になってるんだか?(笑)

月齢に合わないおやつをあげると、その後、胃腸が悪くなる原因になるの?
ルイのは3ヶ月からOKの牛皮のガムなの。
ほとんどしゃぶるのみで、まったく胃には入っていないから大丈夫かと思ってあげてたんだけど良くなかったかな?
もうちょっと私も気をつけなきゃ!

---------------------------------------------

★あーままへ
あーままが入手するような高級トリーツじゃないのよ~
どこのショップでも売ってる牛皮のガムなの。
でもルイは毎回しゃぶるのみ。
程よく軟らかくなったら、また乾燥させて次の日にちぃが食す。
そして、ルイはまた新しいのにチャレンジ!
これが実情よ(; ̄ー ̄A

---------------------------------------------

★glinting_star さんへ
ルイ大きくなると思いますよ♪
といってもエリとの比較ですが・・・
もう既に成犬時のエリのマズルと同じ長さです。
足は当然エリより太い!
足の長さもうちに来た時より長くなったような気がします。
仔犬の成長は早いわ~
[ 2008/07/29 22:16 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぃくんの気持がわかるぅ~
いつちびちゃんに取られちゃうかわからないからお口の中に隠してるんだよね!!
かわいすぎ~
顎がつかれちゃうよ~

ルイくんのガムかみかみは悩殺ですよぉ~
[ 2008/07/29 22:20 ] どんぐり [ 編集 ]
ちぃくんの咥えてる顔 可愛い~(^^)
ルイくんもガムの食べ方が 可愛いわ~(^^)
隣の芝生状態 ていうのが出てきたから見たら ちぃくんの首をかしげる姿が可愛いわ~(^^)
もう 可愛いとしか言葉が出ないです^_^;
可愛い過ぎますね(^^)
[ 2008/07/30 00:45 ] ペットファミリー [ 編集 ]
大丈夫だよー。
ちぇこさん、ちゃんと月例にあった食べ物をあげてるもん!
私はなんでも食べれると思ってたから。。。って、実際食べてたんだけどね(汗)
まだ胃腸がしっかり機能できていない状態で、消化の悪いものをあげると
たぶん、後々支障が出てくるような気がする。(自論です)
フードもふやかしたのは食べなかったので、かなり早い時期から
カリカリのままで食べさせちゃってたんだ。
元々丈夫じゃなかったのかもしれないけど、2歳までのチェリ坊は
ずーっとウンがゆるゆる状態で、毎日のように吐いてたの。
消化酵素のサプリをあげはじめて、ウンも吐くこともほとんどなくなったんだけど
きっと小さいときの食べ物って、重要なんだと思うよ。
私もちぇこさんみたいに、きちんと裏面を見ていればよかったよー!
しかも、だいぶたってから気付いたし。。。
[ 2008/07/30 21:21 ] チェリーママ [ 編集 ]
ちぃたん、もうルイたんとの生活慣れたかなぁ~?
最初はなかなか大変だけど、仲間として認めればいい関係になれるらしいよね。
パンは取られると思ったのかな?
ちぃ菜だったらくいしんぼうだから即食べちゃうよ(*≧m≦*)ププッ

ガムって小さいときは食べるの下手なせいかほとんど食べられないよね。
うちもちょっと噛むだけみたいな感じで捨ててたけど、今は全部食べちゃってるよ~(≧∇≦)ノ
[ 2008/07/30 21:22 ] k [ 編集 ]
★どんぐりさんへ
口が小さいから隠し切れていないのに必死で面白いでしょ?(o^∇^o)
よだれが少ないからありがたいのですが、これが大型犬だったら滝のようになってるかもしれないですよね。

ルイたんにやられちゃいました?\(*^▽^*)/
遊ぶ時もよくこうやってごろごろしてま~す♪

---------------------------------------------

★ペットファミリーさんへ
ありがとうございます♪
動画は今まで記事にしたものがUPされてるの。
もしお時間がありましたら見てみてくださーい。
いかに親バカがわかるかも(^-^;)

---------------------------------------------

★チェリママへ
チェッ君は食べ物や健康面でいろいろ大変だったね。
その子の個体差にもよるから同じようにやってても大丈夫な子もいるけれど、人も一緒でやっぱり消化器官が未発達な時は無理なことは良くないかもね。
といいつつ、ちぃも4ヶ月で我が家に来た時は既にカリカリを一日2回の食事でいいとペットショップに言われたの。
丈夫な子でよかったーーー!
それを思うと、ルイは過保護に育ててるかもo(^-^)o

---------------------------------------------

★kさんへ
ちぃは最初からそうだったんだけれど、遊びたくて仕方がないみたいなの。
でもいきなり噛みついてきたりするから、怖い存在でもあるみたい。(^^;)

ちぃ菜ちゃんも食べられなかったのね。
小さなお口だものね~♪
ルイはデカい割りに歯が小さいから、まだなかなか・・・
翌日にちぃが食べてます。
もったいない根性丸出し~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2008/07/31 21:19 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。