ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

兄弟の温度差 

ルイが我が家に来て2週間ちょっと!
ちぃの態度に変化が現れました。

ちぃの健気振りを披露して株も上々だったのに、ここにきて怪しい雰囲気。。。
相変わらず、ルイを恐れている時もあるのですけどね。
今までは大好きな開封したてのヒズメをルイに睨まれただけで譲り渡していたちぃ。
一昨日あたりからは、奪おうと近づいてきたルイに唸る姿も!
でも、結局は奪われてるんですけどね(^-^;)

ちぃが少し強気に出たことで、朝は一方的な追いかけっこ(ちぃが逃げるのみ)
だったのが、今朝はこんな光景が!!

*音が出ます。でもちぃの吠える声はかなりうるさいので消してあります




これって、バトルっていうのかしら?
ペシペシちぃが叩かれているような・・・(^^;)
それにしても、ちぃはルイに比べると何倍動いているやら・・・

でもちぃは相当楽しかったようで、この後も何度か誘ってましたが、ルイたんは飽きちゃったみたい。
まだまだちぃの片想いは続くようです。


ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif

スポンサーサイト
こんばんはー!
ちぃくん、チェリ坊と同じ動きしてる・・・
ホントに他の子たちよりも運動量が多くて
しかもテンションが上がりすぎて、終いにはドン引きされちゃうの(汗)
もしかして、ちぃくんもそのタイプかしら。

ルイたんのちょいちょいがかわいいなー。
仔犬の動きだよねっ!
[ 2008/07/28 20:02 ] チェリーママ [ 編集 ]
ルイたん
まだ椅子の上に乗れないんだぁ~。
ちぃたん
ルイたんが乗れるようになったら大変だよぉ。
それこそ家中が運動場になっちゃいそう。

遊ぶ様子でちぃたんの株はやっぱり上ってますよ。
絶対に歯をルイたんに向けてないのですもの。
優しいなぁ
可愛いなぁ
ちぃたん。
弟分のルイたんが大好きなんだね。



















[ 2008/07/28 20:48 ] glinting_star [ 編集 ]
ちぃくんが、ルイくんに慣れたってところかな?
すっかり遊べるようになりましたね~~
ルイくんが体力ついてくるとちぃくんが、もう、やだ~~~っていうくらい遊ばれてしまうかもね!
[ 2008/07/28 22:22 ] ランちママ [ 編集 ]
ちぃくん、がんばってるぅ~
ちぃくんはルイくんと遊びたかったんだ~
見てると目がハートになっちゃいますね♪
ルイくんはソファーにあがれないのかな???
[ 2008/07/28 22:28 ] どんぐり [ 編集 ]
★チェリママへ
おぉっ!一緒だよ~!
でもちょっと違うところは、大抵最初にドン引きされるところかな?
遊んでいて引かれるって事はあまりないの。
大体が一緒に遊べる子はちぃより大きい子。
体力の違いからか、ちぃがぐったりして終了!
動きが激しいと、引かれちゃうよね。だから一緒に遊べる子は貴重!
チェッ君、是非ちぃと遊んでやって~!

---------------------------------------------

★glinting_starさんへ
そうなんです。根性出せば乗れると思うのですけどね。
今のルイの体格よりちぃが小さかった頃はもう乗ってましたもの。
ソファが安住の地でいられるのはもう後少しかもしれないですね~

ちぃ、歯を当ててませんよね。これには私もびっくり!
私と遊ぶ時にはガブッとやってくるのに。。。(T∇T)

---------------------------------------------

★ランちママさんへ
どちらかというと、ルイがちぃに興味を持ち始めたようです。
今までは存在などないかのような振る舞いでしたもの。
同格で遊べるのは今のうちですね~
あっという間にちぃが組み伏せられそうです。(^^;)

---------------------------------------------

★どんぐりさんへ
ルイ、その気になればあがれると思うんだけど、そんなに根性を見せないの。
すぐ気も変わっちゃうみたいで、さっさとあきらめて他に興味を示して移動しちゃう(^^;)
ちぃにとっては幸いな事なのかもしれないけどね。

やっと二匹が遊んでくれるようになって嬉しいんだけど、今日はしょっちゅうドタバタやってて、ちょっとうるさいくらい。
でもニヤニヤがとまりませーん♪
[ 2008/07/28 23:09 ] ちぇこ [ 編集 ]
うちのゆきもほわに対して同じような事をやります。でもほわは親なので容赦なくおこります。ちいちゃんは本当にいい子ですね。おやつの取り合いも間に入って2匹に納得させるのは大変です。
[ 2008/07/28 23:36 ] ほわまま [ 編集 ]
ちぃ君、頑張ってますねぇ~。でも、ルイ君にペシペシ叩かれてるのが
可笑しくてしょうがないですよ♪頑張れ!ちぃ君!!
[ 2008/07/28 23:37 ] ピーチ [ 編集 ]
きゃ~ 可愛い~(^^)
ちぃくんとルイくん いいコンビだね(^^)
どちらの動きも可愛いすぎるぅ(^^)

スピッツって あまりハァハァしないんですか?
それとも小雪がしないだけなのかなぁ?
スピッツは初めてなので半年以上経っても分からない事が多くて^_^;
今は暑くてハァハァするようになったけど 冬は まったくしなくて 舌が短いので そのせいなのかなとか思ったりして・・・
元気だからいいんですけどね(^^)
でも最初は吠えなかったので声が出ないのかなって思って心配だったけど 最近は フローラと同じように番犬みたいに吠えてます(^^)
うるさいと言うより 声が出る安心感みたいなのがあって 叱ってないのですけどね^_^;
[ 2008/07/29 00:06 ] ペットファミリー [ 編集 ]
へっちゃらだよね~
楽しくて楽しくてしかたないんだね、ちぃくん
ルイくんのペシペシ、かわいい仕草だわ♪

ソファにあがらないのは、ルイくんなりにその場所は
ちぃくんの場所って思ってるのかも~
いつの日か逆転はあるのか?
これからもおふたりさんから目がはなせません^^♪
[ 2008/07/29 06:01 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
兄弟て良いですね~。
ちぃくん、ちゃんと手加減しているみたいだし
ルイくんのペチペチ、かわいい~♪

うちのマッシュは、散歩でバーニーズ・マウンテンドックに
遊びを挑み、見ているこちらが踏まれないかドキドキでした。
当の本人は満足そうで、怖いもの知らずです。


[ 2008/07/29 11:48 ] はる [ 編集 ]
★ほわままさんへ
ゆきちゃんは遊び好きですものね~♪
全然じっとしていなくってちょこまか動いているあの姿が目に焼き付いて離れません。可愛いなぁ~!

そっかぁ。おやつの悩みもうちとは違うわ(笑)
うちはちぃがルイに譲ってしまうので、いかにちぃを先に食べさせるかですよ~
それぞれで面白いですね(o^∇^o)

---------------------------------------------

★ピーチさんへ
この動画、ルイが「コノヤロー!」ってバシバシ叩きまくってるみたいだから、
どっちが上かわからないですよね。
やっぱりルイのが上?(^-^;)

---------------------------------------------

★ペットファミリーさんへ
番犬をするようになったということは、慣れたってことですよね。
もうすっかり自分の家なんだ!(o^∇^o)

息があがるのは、我が家の先住スピの場合、夏以外はあまりありませんでした。
個体差もあるとは思うけど、もともとスピは日本犬。
日本の風土気候に身体が合うのでしょうね。
だから穏やかな呼吸でいられるのかも。
でも今年の夏は過酷だから、ゴージャスな毛皮をまとっている子達には辛いかもね(^^;)

---------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
本当に叩かれ放題よね。
私や息子達がやったら本噛みしてくるのに!(T∇T)
ルイが遊んでくれるようになったら、私とはあまり遊んでくれなくなっちゃった。
よっぽどルイとの遊びのが楽しいみたい。(*^▽^*)
でも、ルイがなかなかその気になってくれないんだけどね~
身体の大きさが同じくらいの今が一番いい時なんだけどなぁ。
みーちゃんとだったらず~っと楽しい時間が持てそうよね♪

---------------------------------------------

★はるさんへ
マッシュ君、勇敢ですね~!
これは頼もしい!!
ちぃも大型犬が大好きなの。というか、大型犬しか相手になってくれないんだけど。。。
マッシュ君の社交性、ルイにも分けて欲しいなぁ~
せっかくうちにもワンコがいるんだからね♪
[ 2008/07/29 17:58 ] ちぇこ [ 編集 ]
うちも下の子を向かえて2ヶ月になります
毎日のバトルは日に日に激しさをましています・・・
ルイちゃんスピッツなら確実にちぃたんを追い越してしまいますね
これからの関係がとっても気になります
我が家は同じポメなんですけどすでに大きさは越されてしまいました
上下関係が逆転しないか毎日ヒヤヒヤしてます
[ 2008/07/31 17:02 ] ポポママ [ 編集 ]
初めまして♪遊びに来てくださりありがとうございます。
実はピノ君を迎え入れられた頃から毎日拝見させて頂いてます。
読み逃げでごめんなさい。
ポポ君達のようになってくれるのが理想なんですよ~!
あんなふうに遊んでくれたらいいなぁといつもニコニコしながら読ませて頂いてました。

うちはルイが堂々としていて、どうもちぃにとっては形勢が不利(^^;)
飼い主がサポートしているけれど、既にボスの座は危ういです。
いずれワンコ同士で決めていく事かもしれないけど、飼い主としては先住犬に頑張って欲しいですよね。
また遊びにいらしてくださいね。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2008/07/31 21:28 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード