ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

初めての病院 

PCを息子たちに乗っ取られております。
何でも自由研究の調べ物をするとかで、交代で使われてます。
ゲームじゃないだけにダメとは言えず、更新すら危うい状況に。。。
早く終わって欲しいわ~!


さて、昨日はワクチン接種で動物病院に行ってきました!
ルイの兄弟スピちゃん達は無事に終わったかな?

そのルイですが、残念ながら今回は打てませんでした(T∇T)
病院の先生の方針が違うようで、「まだ月齢が低いので8月の2週目に入ってから打った方がいい」と言われ、泣く泣く見送りに。
まぁ、暑いし、ちょっとお散歩デビューが伸びただけだね。
なんていうのは負け惜しみ。
早速8月に入ってすぐに予定していたお友達とのカフェデビューをキャンセル。・゜゜・(/□\*)・゜゜・残念だわ。。。

ルイは初めての場所ですごく緊張していたものの、痛いこともされず、全身を触りまくられたくらいで終わったので、まずは嫌な思いがなくてよかったかも♪

病院でニパ
帰る頃に、やっと笑顔♪ ってか、笑いすぎ!(o^∇^o)

クレートトレーニングをしたにもかかわらず、次男坊が付き添ってくれたので、
結局キャリーに入れていきました。
でもこれに入れるのも今回が最後になるかも。(^^;)

ルイたん、大きくなりました。 体重は3.75㎏
ちぃたんも体重が気になるところ。計測したら、 3.75㎏



!?



Σ( ̄ロ ̄lll) マジでぇ???


(ノ_<。)うっうっうっ
ルイの躾に合わせて一緒に食べつづけてた結果だわ。。。
こんなところで仲良くならなくてもいいのに。。。。(T∇T)

ちぃ笑顔
おやつを見てそんな笑顔を見せても、もうあげません!!


ちぃベロ
ベロ出して切ない顔してもダメ!

うぅっ!どうしよう・・・
私の忍耐力が問題だわ。。。

猿でしゅ
目をそらした先にはお猿さんが・・・(* ̄m ̄)プッ

ルイたん、立派なお猿さんに成長中!?



ランキングに参加しています
blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト
ルイくん 立派なお猿さんになる日も
そう遠くなさおうですね~~
\(≧∇≦*)/キャッハッハッ
ちぃちゃんの ペロリンチョも 可愛い~♪
[ 2008/07/27 21:58 ] viviママ [ 編集 ]
美鈴も 3.7kg あります
多分、ちぃくんより体は小さいと思うのね
中身が・・・ネ  しっかり詰まってるのよ

ルイくん、くっきりお猿さんだね
[ 2008/07/27 22:32 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ポメがお猿さん顔になる時期があるのは、分ってますが・・・
スピッツも・・・ですか?
ハクはうちに来た時は、もうお猿さんでした。
その後、下毛が抜けて・・・きつねに・・・
その後しばらくは、チワワでした。

息子が心配で〔違う意味で・・・〕羽根が伸ばせるか心配です。
帰ったら、またよろしくおねがいします。
[ 2008/07/27 22:34 ] あんこママ [ 編集 ]
昨日我が家はほわぱぱさんにしてもらいました。
ミント君、久々の実家に大喜びでした。
ミント君は4.2キロ。大きいですよ~。
どこまで育つかしら。
ワクチンはアレルギーが出て、ちょっとびっくりしましたが
もう元気です。
動画をアップしておきました。
ルイ君、8月後半にお散歩デビューですね。
うちは、いつかな?ほんとに暑いからなあ。
[ 2008/07/27 22:36 ] チグミ [ 編集 ]
桃次郎は、3.5kgでしたよ!なんか、アルトより大きなちぃ君とルイ君の
差を考えると、桃次郎の方がルイ君より小さそうなのに、なぜ体重差が
あまりないのでしょうか…。早くもメタボ?!早くお散歩デビューをさせ、
スリムになっていただかなくては!!予防接種には、先生によって色々
考え方があるんですね~。私が通ってる病院の先生は、3回目を打つか
どうかは任せますって、おっしゃってましたよ。亡き桃太郎も、アルトも
通っている病院で、今までそんなこと言われたことなかったと思うのですが。
予想外で、ちょっとビックリしました。
[ 2008/07/27 23:50 ] ピーチ [ 編集 ]
はじめまして ペットファミリーと申します。
あんこママさんの所からお邪魔しました^_^;
読み逃げするつもりが あまりの可愛さにコメントしちゃいました^_^;
家もスピッツが居るのですが大人になってる状態で我が家に来たので年齢不詳なんだけど 獣医さんによると 3歳くらいだそうです。
だから 子供の頃を知らないし ペットショップでもスピッツのパピーは見たことが無かったので 初めて見させてもらったし 家の子も小さい頃は こんな感じだったのかなって思いながら見てしまいました(^^)
またお邪魔させて頂きます(^.^)
[ 2008/07/28 01:38 ] ペットファミリー [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
ご自宅のパソコンはフル稼働みたいですね。夏休みの自由研究、どうか順調に進みますように~
ルイ君は今回は空振りに終わってしまいましたね。それでも、病院の雰囲気には慣れたのでは。次回は余裕を持ってワクチン接種に挑むことができるでしょう。
[ 2008/07/28 06:18 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
こんにちは、ちぇこさん。
ルイ君、残念でしたね。
病院によって考え方が違うとは知りませんでした。
うちのマッシュは、7月2日にワクチン接種をしました。
体重は、7月13日に量ったときは2.9キロでした。
今は確実に重くなっているので4キロ近くなっていると思われます。
毎日、会う人会う人に大きくなったと言われいます(汗)
ルイ君、笑顔がチャーミング~ですね!
うちのマッシュもルイ君と一緒でサル顔になっています(笑)
犬ブログはしていないのですが、マッシュのことも載せているブログは
しています。もし良かったら見に来て下さいませ(*^。^*)

[ 2008/07/28 11:56 ] はる [ 編集 ]
はじめまして♪
フラ~と立ち寄ってみたら、ちぃ君&ルイ君の可愛いこと(≧m≦)
ブログ一気読みさせてもらいました~
ルイたんがサークルに寄りかかって寝る姿が好きです♪

ちぃ君は気管虚脱の持病持ちだそうで・・・
ウチのポメもなんですが、喉の調子どうですか??
また、遊びに来てみま~す
[ 2008/07/28 16:26 ] ぴっち [ 編集 ]
★viviママさんへ
いよいよ到来ですよ~!皆に笑われまくる苦難の日々!
でも一時のことだし、愛嬌があって可愛いから私は大好きなんですけどね♪
笑える写真をいっぱい撮ろうっと!\(*^▽^*)/

------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
あら。。。みーちゃん、意外や意外!脱いだらすごかったのね(^^;)
体格の違うワンコと一緒だと、特に小さい子のほうの体重は管理が難しいですよね。
と、自分への言い訳でもあったりする(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あはは、は、は・・・・  えっと。。。
頑張りまっす!みーちゃんもちぃとどちらが早くダイエットに成功するか競争してみる?

------------------------------------------

★あんこママさん
そうそう!スピも同じ過程を辿りますよ~♪あ、チワワの期間はないですが。
ちぃは猿の時に同時平行で羊にもなってました。
毛がクルクルになってたの。
チワワからポメになるまでが長かったな~

置いて出かけると気になることがいっぱいですよね。
息子君は、羽を伸ばしているかも~(笑)
楽しんできてくださーい!!

------------------------------------------

★チグミさんへ
やっぱり覚えているのですね。
可愛いな~!さぞ、喜ばれたのでは?(*^-^*)
4.2㎏!さすがだわ!これからどんどん差がついてくるかな?
将来が楽しみですね~♪
アレルギーですか。兄弟だから、ルイも出る可能性がありますね。
教えていただいてて良かった!
たぶん来月の5日位に接種するので気をつけてみてみます。
お知らせくださりありがとうございました。

------------------------------------------

★ピーチさんへ
ワクチンは昔ともちょっと変わってきてますよね。
皆がお散歩デビューするのを指くわえて見てるのが寂しいわ~(;_;)
でもルイは怖がりさんだから、どうなる事やら・・・

桃次郎君、よく動くからもしかしたら筋肉で重い?
ルイはご褒美に与えるおやつの分、フードを控えたからいけないのかなぁ?
でも元気だし問題がなかったようなので、まずは心配ないのですけどね。
それよりもちぃのが問題だわ(T∇T)

------------------------------------------

★ペットファミリーさんへ
初めまして。お越しくださりありがとうございます。
先ほど、少しお邪魔させていただきました。
小雪ちゃんを飼う事になったいきさつを読んで胸が詰まる思いでした。
なんともまぁ無責任な!!そしてひどい事をする人がいるものだと。。。
かなり犬バカの私、お礼を言わずにはいられません。
ペットファミリーさん、保護し手厚い治療と看護、そしてお世話をしてくださりありがとうございました。
小雪ちゃん、幸せになれてよかった!
優しい顔立ちをしているので、仔犬時代はもっともっと愛くるしかったかもしれないですね。
そう思うとまた、やりきれない思いもしてきますが、今がとても幸せそうなので救われます。
たくさんの(本当にたくさんですね(^-^))、動物達と一緒にこれからも幸せに楽しく過ごされますように。
これからどうぞお付き合いをよろしくお願いしますね♪

------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
初めての場所で不安気な様子ですが、結果オーライ!
仰るとおり、少しは余裕を持ってワクチンを接種できるかもしれないので良かったかも♪

------------------------------------------

★はるさんへ
こんにちは♪
マッシュ君も月齢からいくと同じ時期ですものね~
兄弟犬が同じ日に接種する事も伝えたのですが、聞き入れてもらえず。残念でした。
仔犬の成長は早いですよね。
あっという間に小熊から猿に、そしてスピになるのですけど(^-^;)
ブログも拝見させてもらいました。
3週間くらいの差があるから、マッシュ君の姿を見るのも楽しみですよ♪
今のマッシュ君を見たら、まだまだルイの猿は続きそうだと再確認!
更新を楽しみにしてまーす\(*^▽^*)/
[ 2008/07/28 16:55 ] ちぇこ [ 編集 ]
初めまして。いらっしゃいませ~♪
コメントをありがとうございます。
そして一気読み、またまたありがとうございます。(o^∇^o)

ポメちゃんの気管虚脱は多いみたいですよね。
うちはそんなにひどいほうではなく、時々ガーガーと発作が出るくらい。
頻度も少ないし時間も短いので様子見で終わってます。
書くのも気が引けるくらいで・・・
(偽クッシング症候群か季節的なひどい脱毛かという状態のときもあったのですが、現在は毛量も増えているのでこちらは記述していません)
またどうぞお立ち寄りくださいませ。
これからどうぞよろしくお願いいたします。


[ 2008/07/28 17:06 ] ちぇこ [ 編集 ]
そんな お礼だなんて・・・^_^;
放っておけないタイプなんでしょうね^_^;
我が家は 捨てられた仔達が集まるようになってるのかも(^^)
そんなオーラが出てるのかな(^^)
でも最初に 小雪を見た時は ブルブル震えて 助けを求めてるような何かを抱え込んでるような目をしてて放っておけなかったんです^_^;
預かってすぐ ファンヒーターの前で爆睡してました(^^)
怖いし寒いし寂しいし痛いし・・・色々な想いがあってゆっくり眠れなかったんでしょうね(T_T)
だから家の中のファンヒーターの前で 外的も無く暖かくて眠れたんでしょうね(^^)
家の子になる運命だったんでしょうね(^^)
普段来ない子達が連れて来たので 小雪がここに連れて行ってていう何かを出してたのかも(^^)
(勝手な思い込みです^_^;)
でも家に来てくれて 毎日楽しいし 癒されてるので こちらが感謝してます(^^)
[ 2008/07/28 23:53 ] ペットファミリー [ 編集 ]
初めての家でも安心して眠ることのできたペットファミリーさんのお家。
本当に小雪ちゃんにとって居心地のいい場所だったのですね。
小雪ちゃんが選んだのは真実かもしれませんね。
辛い過去があったけれど、運の強い子だわ!
こんなに幸せなおうちはないですもの。
「家に来てくれて感謝」 ペットファミリーさんが仰るように、全ての方がそう思ってくれるといいのに。
そうすれば上から目線でペットを見る人もいなくなり、可哀相な子が減るのにね。
[ 2008/07/29 17:27 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード