ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

お出かけしたい病 

雨の週末です。

GWからお出かけをしていないので、『どこか行きたい病』で血が騒いでいる私。
今日のお昼過ぎには雨が上がったので、パパを誘ってみたけれど仕事が忙しいみたい。。。

それに、
「昨日、動物園と植物園、商品の展覧会に行っただろ?」
と言われてしまいました。


???

昨日?


昨日といえば、某ホームセンターに行っただけ。

でも確かにそこのペットショップに行きました。
そしてその別棟の売り場でお花を買いました。
また、生活用品も購入。

確かに、動物園と植物園と。。。。。

物は言いようですね汗1


さて、今日の画像は庭で実った木の実です。

ユスラウメ

去年購入した 『ユスラウメ』
たくさん実ったら果実酒にしようと思ったのに、鉢に植えてあるせいなのかはわかりませんがあまり実りませんでした。

サクランボと同じ赤い実に、ちぃは興味津々♪



ジューンベリー

こちらは 『ジューンベリー』
どこかのイベントのクジで当たったんだっけ・・・・
今年初めて実りました。

こちらはちぃにもお裾分け♪
これは種が小さいから、落ちたものを食べちゃっても安心だわ。



お昼からお天気が良くなってきたけれど、日差しが暑い!!
これでは 『お出かけしたい病』 もどんどん沈静化。。。

暑いのがすごーーーく苦手な私です。


飽きた~

ちぃ、そのヒヅメって一年半以上もってるよね。
忘れた頃に引っ張り出して齧ってるけれど、なかなか減っていかないです。

来週にはどこか涼しいところにお出かけできたらいいな♪


にほんブログ村 犬ブログへ
こちらも朝のうち雨が降っていました
今はやみましたが曇り空で過ごしやすい気温です
ユスラウメがもう色づいて美味しそうな匂いにちぃ君、気づいたのね
わたしもユスラウメ、大好きv-238
会社の庭に一本あるんだけど、今年はあまり
実っていません
「ジューンベリー」ちぃ君美味しかったかな?
[ 2008/05/25 15:52 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ジューンベリー ちぃくんの真顔 可愛いね
真剣そのもの。

お味はどうだったかな?
[ 2008/05/25 21:33 ] TJmama [ 編集 ]
★小梅ママ☆さんへ
木の実って実る年と実りの悪い年がありますものね。
小梅ママ☆さんの会社のユスラウメも来年こそはたくさん実るかしらね♪
ちぃはジューンベリーが気に入ったみたいv-238
チビワンコだから木についている実に背が届かないけど、大きいワンコだったらパクッといっちゃいそうです。


------------------------------------------


★TJmamaさんへ
ジューンベリーって初めて食べました。
甘くって昔食べた梅仁丹のような、アセロラのような味がして、ちぃも気に入るのが納得!
って、ちぃは食べないものはないのですけどね~
この前はタンポポも食べてました。
味覚障害かも・・・・v-411
[ 2008/05/26 16:18 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード