ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

永観堂 

永観堂1

最後の一箇所。
満員のバスに乗って向かったのは永観堂。

どうしてもこの「永観堂」が思い出せなくて「え~かんじぃ~」から思い出してました。
バチあたりな・・・(^-^;)

永観堂2

永観堂3

永観堂4

永観堂5

永観堂6

永観堂7

永観堂8

ここでは雨に降られました・・・
まさかですよ~!
まぁ、一時的なものですぐに止みましたが。


永観堂9

永観堂91


この永観堂の近くでお昼ご飯を食べたんだけど、そのお店の方がとっても気さくだったの。
自家製のお漬物がもう残り少ないからって大サービス!

そして私達がランチタイムの最後のお客だったせいか、
「インスタントだけど」と言ってココアを入れてくださいました。

京都人っていい人!!

と単純な私~♪

永観堂93


今回の京都旅行は前日に急遽決まったことで、何の準備もなくドタバタでした。
本当は他にも神社仏閣を訪れる予定があったんだけど時間の関係で諦めました。
っていうか、もういいって言うぐらい紅葉は堪能したし♪


混むのがキライ。
渋滞がキライ。

な、我が家。

今までは行楽シーズンの連休は全く出かけなかったのに、
長男が京都にいるおかげでいい経験ができました。

今回は次男坊たつがどうしてもこの連休に行きたがったために
この京都旅行が実現しました。
連休明けの月曜日から定期考査が始まってるけど。。。。(lll-ω-)

まぁ、きっと試験は期待できないけど、彼は彼なりに貴重な経験ができたと思います。
あ、その次男坊は二日間、私とパハとは全く別行動でした。


永観堂92


秋の京都。
やっぱり行って良かったです♪(*^-^*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)
綺麗ですねぇ(≧∇≦)
こんな時期に京都なんて、羨ましいしい!!
[ 2012/12/05 18:48 ] ピーチ [ 編集 ]
今まではこの時期の京都はTVで見るだけだったの。
初めてですよ~!
今年の紅葉は10年ぶりの素晴らしさのようで、いい年に行けました♪
でも来年はどうかなぁ。
行楽シーズンの車移動は厳しいてす。(^-^;)
[ 2012/12/05 20:58 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


