ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

寝場所 

最近のスピッツは吠えない・・・・
そう信じてました。
実際にエリは吠えなかったし。

でもね、ルイたんはよく吠えます。
困った子ちゃんです。

今日も出かける準備をしている私を見て「ワンワン!」

当然叱られる。


そんな時、ルイはたつの元に避難します。


癒されるねぇ~

そしてそのまま寝る・・・・( ̄m ̄*)


避難所

たつ、現在定期テスト前で珍しく勉強中。

高校生でもまだ居間で勉強をします。
なぜかというと、自分の部屋は散らかっていて勉強できる環境にないから。(lll-ω-)

そのたつに守ってもらいに行ったルイたん。

根性!

とんどん身体が沈みこんでいきこんな状態に。

たつ、根性でペンを左に持ちかえて勉強を続けてました。


でもね、この後ルイが退いたら「軽くなったぁ♪」と言って寝転がってTVを見てましたが。
集中力なさ過ぎっ!!



と、こんなブログを書いていたら「ピンポォ~ン」とインターホンが!!

こっちのが良いでちね

ワタクシの大好物をお友達が届けてくれました♪
こんなにたくさん!
幸せだわぁ~~♪

ぼちゅのはどれでちか?

今日、スポーツクラブで 「トドが走ってる~」と友達に言われたけど、
ダイエットはもう暫くオアズケ。

これを食べ終わったら必ず!
といつもの決意。( ̄m ̄*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(5)
udonkoと申します
よろしくお願いします!
お兄ちゃん、優しいんですね~
ペン左手に持ち替えてまで抱っこしてくれて~
東大に入る人の多くはリビングで勉強してるそうですよ~
うちも高校生いますが、犬の相手もしてくれないし、部屋にこもってまーす・・・
[ 2012/11/20 22:57 ] udonko [ 編集 ]
ルイたん、可愛い。
寝ているお顔がまろに似てます!
抱っこされたまんま寝てるなんて
安心してるんだね。お兄ちゃんも優しいから。

お菓子を前に真面目なお顔のちぃたん!
もしかしてもらえると思ってお利口さんしてたかな?
美味しい物を見るとついついダイエットのことは
忘れちゃいますね!(笑)

まろへのコメントありがとうございました。
これからも起こらないといいんだけど
もし起こっても焦らず、病院の先生と相談していこうと思います。
本当にありがとうございました!
[ 2012/11/20 23:20 ] まろまま∵ [ 編集 ]
お兄ちゃん優しいですねぇ(*^◯^*)
安心出来て寝れる気持ちが よぉ〜くわかります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おやつ…嬉しいですよね(o^^o)
トド…私は旦那によく言われる~_~;
またトドが寝転がっとるってね(°_°)
慣れましたけど^_^
[ 2012/11/21 00:06 ] もみじママ [ 編集 ]
ルイ君もお兄ちゃんも頑張りますね(笑)ちぃ君の真剣な様子も、また可愛らしい♪

ダイエット一緒に頑張りましょう!ダイエット仲間を激しく募集中!!なぜなら、元々運動嫌いだし、寒くなって来て負けそうだから…。
[ 2012/11/21 07:52 ] ピーチ [ 編集 ]
>udonkoさんへ

初めまして。コメントをありがとうございます。
高校生のお子さんがいらっしゃる方と交流が持てて嬉しいです♪

普通は自分の部屋にこもりますよね。
我が家の次男の部屋は人が住めるような状態ではないんです・・・・
これでは志望校すら危ういかと・・・・
今は高校二年生なので、来年が恐ろしいです・・・(lll-ω-)


*****************************************


>まろままさんへ

まろくん、その後は落ち着いているようで良かった!
もう私もドキドキでした。
これからは季節の変わり目とかも気をつけたほうが良いかもしれませんね。

そのまろ君の寝顔、ルイと似てますか?
寝顔って見ているこちらがすごく癒されますよね。
あ、でもちぃはよく白目を剥いて寝てるので、なかなか癒しの寝顔からは遠いですが・・・・(^-^;)


*****************************************


>もみじママさんへ

こちらにもコメントをありがとうございます。
ルイは本来抱っこは苦手なんです。
でも抱っこしてくれる人が座っていれば大丈夫。
私に叱られる恐怖から逃れられて安心したんでしょうね~( ̄m ̄*)

「トド」・・・身内から言われるのはいつものことで私も麻痺してるけど、先日は哀れんだ目で「何とかしなゃいけないんじゃないの?」と言われたのはさすがに凹みました。。。
でも誘惑には勝てないけど・・・(^-^;)


*****************************************


>ピーチさんへ

ピーチさんがダイエットって・・・
前々から思っていたけど、全く必要ないじゃないですか!!

もうね~、年齢を重ねると昔と同じことをしてももう痩せないの。
肩を痛めて筋トレをやらなくなってから太りだしました。
反対に友人は専属トレーナーを代えて筋トレをしたら見事に痩せましたよ~
トレーニング方法にもよるみたいですね。

体重と体脂肪を公開してやらなきゃいつまでも本腰が入れられないかなぁ。
と言っても勇気がないけど。
公開はしないけど頑張るよ~!!
あ、しつこいけどケーキを食べ終わった後でね。(^-^;)
[ 2012/11/21 19:27 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード