ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

駄犬の見本? 

まだまだ続いているワンワン運動会ネタ。
もう飽きてますよね・・・・

でも覚書ということでもうしばらくお付き合いを~


バラバラ~


途中で雨が降ってきたために競技が中止となり、ミニアトラクションに人の流れが!!
せっかく買ったチケットを使わなければ!
と私達も大急ぎで参加!!

でも後で、当日に限り払い戻しが可能と知りましたが・・・
だけど、参加すれば愛犬と楽しめて参加賞もいただける♪
なので無理にでも参加して私は良かったです。(*^-^*)

まず参加したのは迷路。

やる気のなさで一等賞でち

雨が降るために本来は一匹ずつのところ無理矢理二匹投入!

ルイ、すごかったですよ~!
何の助言もなく30秒でゴール!
いや、素晴らしかった!!

でもね、問題はちぃ。
ルイがゴールしたのに、ちぃは2mも動いていない・・・
行き止まり全てで立ちすくんでました・・・

めんどくさいでちね・・・

ちぃは雨が嫌いなのね・・・・
そのままでは全く動こうとしない。。。。
呼びかけ私も移動し励まして歩かせる。

でもタイムアップ~
結局、私が中に入って迎えに行くことに・・・(; ̄д ̄)

マイペース過ぎる・・・・


他に参加したのは、去年ルイたんが参加した障害物を越えて飼い主のもとに行く競技。

去年の記事を見たい方はこちら→

通らせてくださいでしゅ

ここでもルイは脇目も振らず一直線に私の元に!
すごくいい子~♪


にーちゃん、道草はダメでしゅ

ちぃたんは、全ての罠にかかってました・・・ _| ̄|○
企画した人の思うツボだわ!


いい匂いがするでち

いい匂いのついているお皿も全てチェック!

ここもでち♪

そんなに丁寧にチェックしなくても良いのに・・


やるでちか?

ぬいぐるみにもご丁寧にそれぞれご挨拶。

そして何故か後ずさり・・・・
ダッシュで二匹のぬいぐるみを抜け、ゴール!!・・・・

と思いきや また戻ったーーーーーっ!


周囲の笑いは取れた!

最初に「あっという間に終わるよね」なんてつぶやいた私は恥ずかしすぎたわ。。。。
見せ所満載なちぃでした。


ルイは去年体験したことを覚えているんじゃないかと思ってしまいました。
迷路も難なくクリアしたし、去年引っかかったぬいぐるみも今年は見向きもしない。
怖がりさんだけどその分、学習能力が高い子だから本当に覚えていたかもしれませんね。

でもね、その怖がりさん。
もう一つやった競技、ステンレスのお皿にフードを入れてもらって「待て」を20秒ちゃんとできるかってのをやったの。

二匹とも楽勝だったんだけど、「ヨシ」と言ってもルイは食べない・・・
なんでかと思ったら、ステンレスの器が怖かったみたいなの。
手ですくってあげたら食べました。

ルイたん、多分一時間でも食べずにいたかも・・・・
時間制限なしのサドンデスだったらきっと優勝だったわ!



本当はもっとゆっくりしたかったけど憎き雨のせいでこれで退散!
帰りは名古屋方面が大渋滞でした。


戦利品は大量すぎるのでUPは自粛。
今年は掴み取りもあって試供品も多かったです♪

掴み取り

その掴み取りだけご紹介。
パパと私の二人分です。

ありがたや~♪


来年はどこが会場になるのかわかりませんが、都合がつけばまた参加すると思います。
今回お会いできた方々、楽しい時間をありがとうございました。
またどこかでお会いできましたらその時はよろしくお願いします。(*^-^*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


↓↓↓ おまけが続きにあるよん♪ ↓↓↓


我が家の二匹を表現している写真があったの。

他のワンコ達が近くで絡んでいる状況に於いて、

対極な二匹

いつもこんな感じ~( ̄m ̄*)


ちぃの愚行も暴露。
とぉりゃっ!

大人しいさくらちゃんに、毎年必ずパンチを食らわすちぃ。
ひどすぎる・・・


そらちでち~っ!覚悟っ!

そらちとの久しぶりの再会なのにいきなり優劣をつけようと挑みかかるちぃ。


駄犬って誰でちか

これでも少し落ち着きました。(^-^;)



・・・・・・・・・・。



躾がなってなさ過ぎじゃん・・・・
恥ずかしい・・・・

スポンサーサイト
ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード