ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

抹茶三昧♪ 

風が強いでち

日曜日は名鉄沿線ハイキングに参加して西尾市に行ってきました。
恥ずかしながら、これに参加するまで西尾市ってどこ?っていう状態だった私。

参加して良かったですよ~♪

西尾市は小京都と呼ばれる町。
祇園祭りも開かれるの。

そして抹茶の名産でもあります。

茶畑でちよ

ハイキングコースは茶畑の中を歩くように設定されていて、
途中でお抹茶の試飲ができたり♪


毛深いお茶娘でちな

休憩ポイントでやっぱりやってみる♪

心優しい方が写真を撮ってくださいました。
その方はご自身のカメラでも撮影されてたので、
もしかしたらどこかのブログでUPされてるかも。( ̄m ̄*)


コスモスはもう一息

コスモスはまだまだ見ごろは先でした。
茶畑や田んぼを抜け、住宅地を通り抜け、西尾市役所に向かいます。


だれ?

市街地に入ったらこんなオブジェが・・・
だれ?


ラッキー♪

クジで抹茶のどら焼きをゲット♪


抹茶粥

終点の西尾市役所では『西尾の抹茶の日』ということでイベントが開催されていました。
抹茶粥の無料進呈♪

お抹茶で炊いたおかゆにサツマイモが入ってるの。
そこにたくあんをトッピング。

たくあん、本当は一切れなんだけど何だかサービスしてくれちゃった。(^-^;)

美味しかった~!

後にちぃが植え込みに顔を突っ込んで、余所の人が残して捨てたこの抹茶粥を食べていたという事実も・・・
困った子です・・・・(*´-ω-`)・・・フゥ 


さっぱりしたお味

そして抹茶入り緑茶。

カメラが電池切れになって撮影できなかったけど、当然抹茶ソフトも食しました。
すごく抹茶が濃かった~!!


と、何から何まで抹茶尽くし♪
とても美味しい思いができました。


ボクは置物でしゅ

ルイたんはみんなから声をかけられ、中でも
「この子、スピッツだらぁ~」と三河弁で声をかけてくださるオジサマにびびる・・・( ̄m ̄*)


今回の総歩数 19,466歩

ルイたん、よく頑張りました!!




ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)
私には考えられない歩数頑張ったわね~

抹茶粥にサツマイモ 美味しそう~
ちぃたんの気持ち良くわかるよ
[ 2012/10/10 22:23 ] TJママ [ 編集 ]
ひぇーーーーっ!
コメントレスが遅くなりました!!
なかなか懲りなくてごめんなさい。。。。

ちぃね、まさか抹茶を食すとは思いませんでした。
私が初めて抹茶を飲んだときは胃を傷めて七転八倒したんです。
ちぃは大丈夫かと心配したけど、全然問題なし!
やっぱり強靭な胃の持ち主です。(*^▽^*)
[ 2012/10/14 17:42 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
西尾市は抹茶が名産なだけではなく、いろんな意味で味があっていいところですね。実は私もたつぴと箔を伴って、ちぇこさんたちの翌日の体育の日に、そちらを訪れていたのですよ。ただし、お城とお寺がメインでしたけど。

今度そちらに行ったら、抹茶を味わってくるようにします。
[ 2012/10/18 00:36 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
一日違いでしたか!
お城はウォーキングコースで近くまで行ったのですが、終わりがけでもうスルーしちゃいました。
ワンコ連れだと入れないと思ってたし・・・

お抹茶は美味しかったですよ~
次回は是非!
私はあれから抹茶マイブームになりまして、今日も抹茶スイーツを頂きました。
また週末にカロリーを消費してこなくっちゃ!
[ 2012/10/18 23:31 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード