ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

城下町犬山へ 

またまた行って来ました。
名鉄沿線ハイキング♪

今回は国宝犬山城でお祭りがあり、そちらも楽しんできました。

第一休憩ポイントでち

ちぃたんはなかなか歩かないです。
たくさんの人が歩く狭い歩道は全く無理!
抱っこしたり広いところに出たら歩かせるも、結局第一休憩ポイントからはほとんどがバッグ犬となりました。


宿場町でしゅよ

中山道の鵜沼宿町屋付近。
日本酒の試飲もやってました。
残念ながら我が家は素通りでしたが・・・(泣)

歩かないちぃたんも川沿いや畑のある道は歩かせました。
その道を歩いていたら突然ルイたんが左前足を引きずるように!!
何事かと思ったら、

こんにゃろっ!

ひっつきむしが前足の肉球の間に挟まってました。
これは痛いっ!!

前を歩いていた大学生ぐらいの集団が投げ合って遊んでいたの。
そのとばっちりを受けました。

帰りの車内で発見したんだけど、しっかりちぃたんもその犠牲者に・・・
胸元に絡まってました。

取るのが大変だった・・・
噛まれる噛まれる!

かつては投げ合って遊んでいた自分には目を瞑り、今回はあの若者達を恨みましたよ・・・


ライン下りの川でち

さてウォーキングコースは、犬山ライン下りが行われる川を、

国宝でち

犬山城を見ながら渡り、お祭りが開かれている会場へ。

からくりが始まったでしゅよ

車山(やま)が出揃い笛や太鼓に合わせてからくり人形を披露してました。


この先は未知の世界でしゅ

すぐ側には犬山城があったんだけど、ペットは入場禁止。
私だけ入り口付近まで見に行ったの。


ママはどこでちか?

ひたすら私を待つ二匹。
可愛い~♪゜*。(*´Д`)。*°
なのに、側にいて撮影してる私に気がつかない。( ̄m ̄*)


願いが通る鳥居でち

隣接するお稲荷さん「三光稲荷奥之院」
願いが通るといわれる鳥居を逆に抜けたけど大丈夫かしらん・・・

この辺りで昼食をとり、城下町を抜けてゴールを目指します。

城下町

戦後時代から作られているというこの城下町はお城までの道が、
攻めてくる敵が疲れるように曲がって作られているそう。
歴史深い町並みです。


ご褒美でしゅ♪

今回ゴールで頂いたのはお団子♪
速攻で頂きました。

地元名産のげんこつ飴も食し、アイスクリームも食し、お祭りの屋台醍醐味も・・・
結局歩いて消費したカロリーよりも摂取したカロリーのが多いというね・・・・
体力作りにはなったもののダイエットには程遠いウォーキングです。
残念な私。。。。

今回の総歩数は18,255歩。
ルイたん、今回もよく頑張りました!


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード