ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

かご盛り~♪ 

せっかく書いたのに誤操作で記事が消えた・・・・ _| ̄|○
FC2さんもgooのように復元機能をつけてくれればいいのに・・・


そんな日に限って画像が多い記事です。( ̄m ̄*)

薄墨絵のようだわ~

この前の日曜日、長男を送りがてら京都に行ってきました。

この日は雨。
おかしいなぁ~
天気予報には雨マークなんて全くなかったのに・・・・

私が京都に行く日で雨が降らなかった日はないかも。
京都って雨がよく降るのね。←違っ!

まぁ、その雨もお昼頃には上がって、観光する時にはちょうどいい天気になりましたけどね♪

京都御苑

今回は京都御苑を散策。


でら広いがね

どえらけなく広いがね・・・_| ̄|○

広ーーーーい道幅、砂利、歩けど歩けど景色が変わらない。
一人じゃなくて良かった・・・・ ←退屈すぎる。

歩いてきた道を振り返ると先か霞んで見えるの。
でも自然豊かでいいところでしたよ♪
ただ歩くなら、スニーカーで行くことをお勧めします!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



さて、ワンコたちですが、今日の画像はカゴ盛りしたときのものです。←なんじゃそれ?

収納庫に入りきらない羊毛の在庫を入れておくのにいいかなぁと思ってカゴを買ったの。

御籠でち♪

すかさず入り込むちぃ。( ̄m ̄*)
何でそんなに嬉しそうなのか・・・

せっかくなのでルイたんも盛ってみた!

笑顔なんて無理でしゅ

めちゃ嫌そう・・・

何でこんなに嫌そうなのかというと、

噛み応え良いでちね

ちぃが破壊しているから。

叱られても辞めないでちよ

注意しても全く聞く耳もたず。


出たいでしゅ~

私の怒りを感じてルイたんは生きた心地がしないようです。( ̄m ̄*)


あ、このカゴにも羊毛の在庫は入りきらず。
後日また違うものを購入し、たくさんあった羊毛たちは収まりました。
今度は蓋付きだから被害無し~♪
外側からやられたらアウトだけど。(^-^;)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


続きに羊毛ちゃんをUPします。
よろしければご覧くださいませ~


8/24~9/25までの作品です。

羊毛っ子9月

最後のクリームポメちゃんと白ポメちゃんは、9/28までオークションに出品しています。
いいご縁がありますように・・・・


それからちょっとお知らせ♪

半年ほど前に行われたハマナカ株式会社さん主催のコンテストで2次審査を通過し、
その時の作品がレシピつきで羊毛本に掲載されることになりました。

お届けものでち

ボクも写るでしゅ

羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.4
かわいいドール&小さな仲間たち

河出書房新社さんから出版されています。


ちわわん5兄妹

掲載されているのはこのチワワちゃん達。
この画像はコンテストに出した時の画像です。



それともう一つ。

宗次郎君はルイより重いでちよ

竹書房さんから発売されている漫画「でかポメ」橘紫夕先生作
二巻の扉カラーに私が制作した羊毛っ子の画像が掲載されています。

この漫画本のモデルとなった宗次郎君の羊毛っ子を二年前に制作したの。
その時の作品を載せてくださいました。


是非、本屋さんで手にとって見てくださいね♪
羊毛本は本屋さんより手芸店の方がいいかも。(*^-^*)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(2)
ワタクシ…いつも京都へ行く時は晴れます。あなたと一緒に行ったあの日を除いてww

景色が退屈になったら歩くのではなく、走るのです!
タイム計ってみぃ~♬

コンテスト、おめでとう~~~!
いろいろ有名人になっちゃってすごいわe-420
これからも頑張ってね~。
(これからも助けてね…本音ww)
[ 2012/09/26 16:37 ] ふしぎ [ 編集 ]
砂利を走るって・・・
まるでドラマだねぇ~
いくら体育会系の私でもイヤっ!!( ̄m ̄*)

お互いにハンドメイドの方面では変化があるよね~♪
頑張るよん!
手始めに、委託用のを作ったがね。
全然作風の違う物だから売れんかもしれんけど。
作品を見てどっちに出せばいいのか決めてね♪
[ 2012/09/27 16:45 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード