ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

膿皮症 

先日、ルイがバリカン負けして皮膚炎になり病院のお世話になってました。

今度はちぃたん。。。

邪魔でち・・・

ルイのエリザベスカラーを装着。

大人しく着けてるように見えるでしょ?
とんでもないの!!

めちゃめゃ暴れて大変!
結局5分ともたず。
大暴れして自分で外しちゃいました。。。


一週間、ルイがもらった薬で様子を見たけど、改善されず。
痒がってはいないようなんだけど、範囲は広がるばかりなので、
今日病院に連れて行きました。


ぼろぼろでち

お腹の部分に発症。
大事なところはジャックオランタンで自粛。(^-^;)
『膿皮症』と診断されました。

川遊びしたり、玄関で寝てたりしてたからかなぁ・・・

一応薬用のシャンプーも購入。
週末時間があったら洗ってあげなくっちゃ。

最近は美容院ばかりだったから久しぶりのお家シャンプー。
毛の量が半端ないからドライヤーが大変だろうなぁ~
恐怖だわ・・・


シオン君でち

病院では同じクリームポメちゃんに会いました。
偶然にも苗字も同じ!
性別も年齢も一緒!
そして体格も!!
お互いにでっかいポメと笑い合いました~( ̄m ̄*)

あ、でも性格はすごく大人しい子でした。
ちぃの動きが5倍速に見えたもん。


元気はあるでちよ♪

今回は抗生物質を処方してもらい、塗り薬は無し。
早く良くなりますように・・・・


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(2)
ありゃりゃ…。なんか大変そう。
なのにカボチャに目がいってしまった。
皮膚ってよく見てあげてないけどチェックしてあげないといけないのかなぁ…。
相変わらず暴れてるのでつかまりませんが…。
[ 2012/09/30 08:50 ] ふしぎ [ 編集 ]
大変だったのはこの写真を撮ることよ~
かなり噛みつかれたわ。( ̄m ̄*)

もうずっーーーと犬を飼ってきたけど、膿皮症なんて初めてだよ。
あの子、外でもどこでも寝ちゃうから不潔になって発症したのかなぁと反省してたり。。。
ふしぎちゃんちは綺麗な環境で過ごしているからきっと大丈夫よん♪
明日、久しぶりに会えるかなぁ~
期待してまっす♪
[ 2012/09/30 08:56 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード