ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

7.4キロと観劇記録 

昨日はTVで高校生クイズをやってましたね~
あらゆる分野であのカルト級の問題ができるのって
人間業じゃないと思うのは私だけじゃないはず!!

そんな素晴らしい高校生じゃないけど、我が家のアホな次男坊たつにもちょっとした特技があるの。
彼の特技は数学。

先日行われた数学甲子園でたつのチームが予選を見事通過!!

9月16日に東京で行われる本戦に出場することになりました。
健闘を祈っててくださいね~!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ワンコ達は今日は愛知池をお散歩してきました。


愛知池

池の周りを歩くことができて、一周7.4km。


でっかい池でち

日陰は涼しいものの、途中から木がなくなってお日様の下を歩くことに・・・(lll-ω-)
夏は不向きな散歩コースです。。。
8時15分出発。


うんめぇ!

ちぃなんて水辺に来たら迷いもなく水の中へ。
リードがあるからここまでしか行かせなかったけど、
ロングリードだったらもっと先まで行ってたはず!


気持ちいいでちよ

よっぽど暑かったのか水の中で座り込む・・・
シャンプーしてまだ一週間なのに・・・(TωT)


ふぅ~

黄昏ちゃってます。( ̄m ̄*)


ボクはお利口だから水には入りません

ルイたんは決して水の中には入りません。
水溜まりは気にせずにずかずかと入っていくんだけど、
川や池には自分からは入ろうとしないの。


暑いでしゅ~

途中、コースから外れて東郷PAへ。
ルイたん、暑かったのか速攻でベンチの下に潜り込んじゃった。


にーちゃん、フライングでしゅ

ちぃ、勝手に食べてるし!( ̄m ̄*)

脂肪燃焼をサポートするドリンクを飲んでるのに、
乳脂肪が超高いソフトクリームを堪能。

ダメじゃん・・・


たくさん歩くでしゅ

今回、ちぃは約3kmを自力で歩き、ルイは全て頑張って歩きました。
総歩数は、13,445歩。

何回も休憩をとったり道草をしたから、かかった時間は2時間45分。
かなり時間がかかってます。

この場所を次に歩くときは秋か冬だなぁ~
当分はパス~!(^-^;)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


続きにミュージカルネタです。

昨日、千秋楽特別カーテンコールが行われているウィキッドを観に行ってきました。
月に一度は観に行っているウィキッド。
今回は初めての苫田グリンダでした。

あ、今回のキャストです。

グリンダ : 苫田亜沙子
エルファバ : 江畑晶慧
ネッサローズ : 齋藤さやか
マダム・モリブル : 八重沢真美
フィエロ : 北澤裕輔
ボック : 伊藤綾祐
ディラモンド教授 : 前田貞一郎
オズの魔法使い : 松下武史


今回、最高のキャストでした!!
グリンダだけでこんなにも変わるもかっていうぐらいウィキッドの価値が上がりました!!
ウィキッドで涙したのは初めてでした。

苫田さんいいですね~!
表現力が豊か!
嫌味ががない!
声も素晴らしい!
そして可愛らしい♪
もっともっと苫田さんのが観たかった・・・

江畑さんも一年前より痩せた?
あまり激しくはないけど、私は好きです♪

そして何と言っても北澤フィエロ~~~♪
やっぱり彼は最高です!!

久しぶりに鳥肌!!
電流ビリビリでした!

あの声質、声量、素敵過ぎる!


カーテンコールもその盛り上がりも平日というのに最高潮でした♪
いや~
良かったです。

久しぶりに魂が抜け落ちました。

もう最近は観に行っても寝ちゃうことが多かったんだけと、
今回はそんな余裕はなかった!
行って良かった~!

この苫田グリンダを観なかったら「ウィキッドってあまり~」
という感想で終わってたかも。
ここにきて終わってしまうのがとても残念に思いました。

次に名古屋でやる演目は「アイーダ」
前回名古屋でやってからあまり間が開いてないんだけどな。

なかなか「美女と野獣」が来てくれない・・・・
でもまたしっかりアイーダも予約を入れました。
楽しみだわ~♪


以上、感激したのでどうしても書きたくってレポしました。
読んでくれてありがとうございました~♪(*^▽^*)
スポンサーサイト
ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(2)
よく歩きましたね!!ちぃ君の黄昏た姿が素敵☆彡

ウィキッド、久しぶりに観たくなりましたよ〜。苫田さんは、クリスティーヌが好きですが、可愛くて軽いグリンダを観れて良かったですね♪全然違いますよね(笑)グリンダ重要ですよ!!
[ 2012/09/03 12:20 ] ピーチ [ 編集 ]
以前ピーチさんに教えてもらって、絶対苫田グリンダを観たかったんです!
前々回は観にいく週になってからキャス変で山本グリンダに・・・
本当にグリンダは重要ですね!
山本さんのファンには申し訳ないけど、私も苫田さんイチオシです!
クリスティーヌも良かったしね~
あぁ、ファントムもまた観たくなってきたわ~゜*。(*´Д`)。*°
[ 2012/09/04 08:06 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード