ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

散歩拒否 

また宮城県で大きな地震がありましたね。
被害が少ないといいのですが・・・

羊毛フェルトをやり始め全国のあらゆる県の人とお取引をするようなったので、
こういう地震があると心配して思い浮かべる人が増えました。

ブロ友さんはもちろん、皆無事でありますように・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


まだまだ残暑が厳しいですね。
今週からもう次男の高校の新学期が始まりました。

始まってすぐに宿題考査。
勉強をしなければならなくなると現時逃避で放浪してしまうたつ。
このところ毎晩ルイを連れて一時間以上散歩に行くようになりました。

でもね、昨夜はルイが散歩を拒否!
そんなルイたんを初めて見ました。

元気でしゅよ
本文とは関係のない画像です

たつが、「ルイ、散歩に行こうか♪」
と声をかけたらハウスにまっしぐら!!
引っ張り出そうと近づくと、手でバシバシと叩く仕草をするの。

行きたくないという意思表示。

その前日、1.5kmを信号待ち以外はノンストップで全力疾走したらしいの。
ルッちゃん、バテたな・・・


どうなだめてもハウスから出てこず。

でも大好きなお庭に出る言葉。
「ルッたん、お外に出よっか♪」
これですっ飛んで玄関に行きました。

そしてたつにまた散歩に連れ出されていきました・・・・
まぁこの日は30分で帰ってこさせましたが。


ルった~ん

ちぃはともかくルイが散歩を拒否るなんて初めてのことだったので、
本当に驚きました。
よっぽど疲れたのね~( ̄m ̄*)


そのルイたんの相棒のちぃたん。
今日は彼の誕生日です。

はっぴばぁすでいつーゆー


6歳になっちゃった。
人間で言うと40歳。

早いなぁ・・・・

うまっ


まだまだ腕白坊主だけど、私にはすごく従順で大人しい一面も。
(よっぽど私が怖いらしい・・・(^-^;))

元気でずっーと長生きしてほしいな。



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(6)
ちぃ君、お誕生日おめでとうございます!!これからも元気に長生きしてほしいですね♪

ルイ君のお散歩拒否には笑いました。よっぽど大変だったんでしょうね(笑)
[ 2012/08/30 19:02 ] ピーチ [ 編集 ]
ありがとうございます♪
あっという間に6歳ですよ~
ゆっくり歳をとって欲しいのにね。

ルイね~、猿投山の6時間散歩から休むことなく毎日1時間散歩。
そしてダッシュ散歩でとどめをさされたんでしょうね~
マッサージはしてあげたけど、やっぱりお休みも必要よね。(*^-^*)
[ 2012/08/30 20:11 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぃくん、お誕生日おめでとうi-269
ケーキを食べる真剣な目がいいですね
これからも変わらずわんぱくでいてほしいなぁ~v-344

ルイ君は全力でお散歩して疲れちゃったのね
拒否の仕方がかわいいわ~
[ 2012/08/30 20:30 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ルイくん、頑張って走ったから疲れちゃったんですね~
お手手でお散歩拒否の仕草、想像するだけでとってもかわいいルイくんの姿が浮かびます!!

ちぃくんは、今日が6歳のお誕生日なんですね♪
☆★☆ HAPPY BIRTHDAY ☆★☆
ルイくん、ちぃくん、これからもずっとずっと元気で
長生きしてね(●^o^●)
[ 2012/08/30 22:37 ] creamhime [ 編集 ]
ありがとうございます♪
このケーキ、超甘くってこれは必死になるはずだわと思いました。
毛にもくっついちゃうし、この後何故か耳やおでこにも。
まだシャンプーして一週間経ってないのに~(TωT)

ルイね、昨日は復活してまたたつと行きましたよ~
たつは夏期講習の課題がやりたくなかったらしいです。( ̄m ̄*)
[ 2012/08/31 08:40 ] ちぇこ [ 編集 ]
こちらも見ていてくださってたんですね。
お祝いコメントをありがとう~♪

ルイね、仰向けになって降参したあと、必死で手でバンバンと叩くの。
「無理でしゅ~」状態。
笑えたよ~!!

ちぃは6歳になって随分と落ち着いたけど、まだ瞬間湯沸かし器!
ちょっとのことでキレて噛み付く子です。
甘噛みだから怪我はしないけど、家庭犬としてどうよって感じよね。(^-^;)
[ 2012/08/31 08:44 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード