ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

曲者っ!! 

連続更新は三日坊主だったわ。( ̄m ̄*)
でも仕方がない。
昨日は岐阜市にあるパパの実家に行って来ました。

パパの実家はクーラーを使わない生活をしているので、
「覚悟してきてね」って言われてたの。

毎年のことでわかっているから、当然ワンコ達はお留守番。
でもね、今回はお天気が悪かったおかげで涼しく過ごせてよかった~!

パパの実家の人たちの忍耐力は半端ないです!!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さて、エリカラルイたんですが、大したことはありませんの。
単なる肌荒れです。

トリミングに行くとね、バリカン負けしてお腹部分が荒れちゃうの。
今でのトリマーさんにはその事を伝えていたので、もう何も言わなくてもちゃんとしてくれてたのね。
でも今回は美容院を変えたのに、肌荒れを起すことをすっかり忘れたために、可哀想なことになっちゃった・・・

んで、エリカラは薬を塗ってから舐めないように30分間限定でやってるの。
本当はずっとエリカラをしていたほうが早く良くなると思うんだけど、
はめているストレスが大きいから薬の時間だけ着けてます。

だから普段は全く問題なく元気です♪

美味しいものでちか?

お兄ちゃんが買った飲み物に付いて来たおまけのコマに興味津々の二匹。


なんでちかね~?

ルイたんは最初はちぃが遊ぶのを遠目で見物していただけなんだけど、
そのうち動かなくなり放置されると、ドカッとコマの側に伏せて
「ボクのでしゅ」と自己主張してました。( ̄m ̄*)

ちぃは、

近づくとお髭が痛いでち

動いているのか動いていないのかがよくわからないらしい・・・
止まったかと思い近づいてヒゲを弾かれてびびる・・・を繰り返してたの。

そんなちぃたんの動画です。
音が出ます。

[広告] VPS

凶暴犬となりました( ̄m ̄*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



| トラックバック(-) | CM(2)
クーラーなしはキツイ…。
パパの実家、泊まった部屋にクーラーなくて子どものアトピー悪化して散々な目に遭いました。
それから夏は帰省さけてます。パパだけ送り込むとか…。
バリカン負けとかあるんだね。
今、そらちトリミング中。さて、どーなってるかしら…。
[ 2012/08/16 14:02 ] ふしぎ [ 編集 ]
今日は暑さで家を出られなかったよ・・・ _| ̄|○
そらち、一回り小さくなっんじゃない?
まろちの反応もどうだったんだろう。
あの子は気にしないタイプか。( ̄m ̄*)

クーラーなしはね~、避暑地でない限りキツいよね。
私もあせもがすぐにできるから今年も覚悟していたんだけど
思いのほか涼しかったから良かった!
まぁ、雨は降ったけどね。(^-^;)
[ 2012/08/16 20:28 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード