ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

久しぶりの山散歩 

また暑さが戻ってくるみたいですね~
それなのに、今日は子供達が二人で名古屋城を見に行くといって出かけました。

自転車で!

熱中症が怖いわ・・・


何故に今頃、地元の観光名所に?と思ったら、
この春から京都で暮らしている長男が、京都の名所はあちこちを巡っているのに
名古屋はほとんど知らないことに気が付いたらしいの。

「そういえば名古屋城を見に行っていない!」と思い、
それで今回夏休みを利用して、京都と同じように自転車で見に行く気になったらしいの。
厳密に言うと名古屋城は記憶にないだけで見に行ってるんだけどね。(^-^;)

名古屋城のすぐ近くにある高校に3年間通ったというのに、名城公園しか行かず。
同じ高校に通っている次男も同様。
一度は高校まで自転車で行ってみたかったらしい。( ̄m ̄*)


車で30分弱。
自転車はいかに?(*^▽^*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さて、昨日のことですがワンコ達は久しぶりに森散歩をしてきました。

行った先は、国定公園の岩屋堂公園。

岩屋堂

ちぃたんはあまり得意ではない山道。

入って50mも歩かないうちにストップしてました。(^-^;)
まぁ、なだめすかし時々抱っこしたりしても、
なるべく自力で歩いてもらいましたけどね。


僕はへっちゃらでしゅ

途中、何回かこんな橋も通過。
ルイたんはへっちゃら~!

臆病なんだけど、こういうところは大胆!


ここまで頑張ったよ

ちぃたんもほんのちょっとは自力で歩きました。


石かと思ったら動くでち

橋を渡ると、こんな子がお出迎え♪

自然がいっぱい♪
街中から少し入っただけなのに、本当に涼しいの。


散策路を抜けていつもの大滝へ。

滝は涼しいでち

途中、昇り坂になったら全く動かなくなったちぃたんは御籠状態で到着。


後からハスキーちゃんがやってきたのに、バッグから出ようともせず。
まぁ、無理矢理出しましたけどね。

そのハスキーちゃん、

ワイルドだぜぇ

とってもワイルドでした。( ̄m ̄*)


すごいなぁと思って、ふと我が子を見たら、

ややワイルドでち

プチワイルドになってました。
冷たくて気持ちいいもんね~(*^▽^*)


炭水化物・・・太るでしゅよ

ちょうどお昼が近かったし、頑張った自分へのご褒美で五平餅を購入♪

この後またしっかりお昼を食べましたけど~
でもスポーツクラブも行ったからプラマイゼロよね♪(^-^;)

久しぶりの山散歩。
お盆でサボっていたスポーツクラブ。

昨日の夕方は廃人となってました・・・・
歳だわ~~~ _| ̄|○



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード